• 締切済み

豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツを揚げると油っぽくなります。丸いのとドーナツ型ではどちらの方が油っぽくならないですか?揚げる時のコツを教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

油の温度を高温に設定してください。。どの形でも同じです。

maki1969
質問者

お礼

ありがとうございます。でも高温だと中味が生で、表面が焦げてしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 豆腐ドーナツの作り方

    豆腐ドーナツの作り方を教えてください!前回豆腐ドーナツを初めて作りました。(ホットケーキミックスを使いました)ですが、生地がドロドロになってしまい、油で揚げる時に外側が真っ黒になってしまいました…ですが、中身はまだ生でした(>_<)今回は小麦粉で作ってみようと思うのですがレシピがありすぎてどれがいいのか分からなくて…なので回答宜しくお願いしますm(__)m材料も教えてください!長文ですいません(;>_<;)

  • 豆腐ドーナツについて

    最近よく豆腐ドーナツを作るのですが、あのフワフワ感を絹ごし豆腐ではなく「おから」でも出せるのでしょうか また、ドーナツに入れるとおいしい物(コーヒーの粉やココア等)がありましたら教えてください

  • 揚げ物をしても油っぽい。。(特に豆腐ドーナツ)

    こんにちは。 昨日初めて豆腐ドーナツを作ったのですが、どうも食べてみると油ぎりができていないのか、「びちゃー」っと油がしみ出てしまいます。 もちろん揚げ物なので油っぽいのは当然と思うのですが、「サク」っとした感じがないのはなぜでしょう? 使う油の種類なのか、油の切り方が問題なのかどなたか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。ちなみに使った油はエコナの揚げ油です。

  • 豆腐ドーナツの生地

    豆腐ドーナツの生地 ホットケーキミックスにお豆腐を混ぜたものを揚げて、 豆腐ドーナツを作りました。 でも、作った生地が大量で、半分余ってしまい・・ さきほど冷蔵庫に入れておきましたが、 何日くらいもちますか? 見当がつかないので、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドーナツの作り方

    ミスタードーナツで売っているフレンチクルーラーのようなドーナツを作りたいのですが、いろいろレシピを見ながら作ってみても、どうしても上手く行きません。出来上がったものが、時間を置くとカチカチになってしまったり、油が非常に多かったりと。ドーナツつくりのコツをご存知の方、是非、注意点など教えていただけませんでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。

  • 豆腐入りドーナツを作りたいのですが・・・

    明日彼と遊園地に行くため、ドーナツを作ろうと思っています! レシピは ホットケーキミックス200g 豆腐150g 蜂蜜 大さじ1 卵 1つ です。 豆腐は木綿と書いてありましたが、実際はどちらがいいのでしょうか? 木綿だと型崩れしずらいとも書いてありますが、木綿に比べて絹豆腐はフワフワしてて美味しいとも書いてあり迷っています。 絹豆腐だと卵は不要ですよね? 蜂蜜は、入れるとカリっとなると書いてあったんです。 あと、ピュアココアを入れる場合少し粉っぽくなりますか? レシピでは豆腐とホットケーキミックスの分量が同じものが多いですが、やはり同じがいいのでしょうか? レシピをたくさん見ていたらパニックになってきてしまいました(/_;) 皆さんのお薦めレシピを教えて下さい!

  • 油っぽくないドーナツの作り方

    ホットケーキミックスでドーナツを作りました。 ガスコンロの「揚げ物」機能を使って、160度で揚げたのですが、 みるみるうちに油が減っていって、 揚がったドーナツを食べると・・・おえぇぇぇぇ;油くさい(;_;) まるで油を吸ったスポンジのようになってしまいました。 今度は180度で揚げてみましたが、焦げてしまいました。 ドーナツを美味しく作るコツがあったら、是非、伝授してください。おねがいします!

  • 豆腐とホットケーキミックスのドーナツがうまく揚がらない

    以前、こちらのサイトで見かけたレシピで、絹ごし豆腐とホットケーキミックスを混ぜ合わせてあげる!という簡単おやつについて教えてください。 とにかく、脂っこさを無くしたいのです。 どうしても脂っこくなり、手で持つととてもベトッとします。 食感はモチモチして味も美味しいのですが、 主人も「油っこい!」という感想です。 いろいろ調べたところ、油の温度が低いのでは?という書込みをみつけ、 180度でやってみたのですが、今度は入れたとたん真っ黒になり、 中まで火が通らずとても食べれたものではありませんでした。 使っている材料や調理状況は下記の通りです。 お菓子作りのお上手な方、是非コツを教えてください! 材料 ・ホットケーキミックス 200g ・絹ごし豆腐 1丁 作り方 ・材料を混ぜ合わせる ・油を温める(温度は140度くらいで揚げています) ・スプーンですくって鍋にいれ揚げる。 ・浮いてきたらひっくり返したりしてきつね色になるまで約5から6分揚げる ・油を切ってできあがり。クッキングペーパーをしいたり。 という感じです。 とても美味しいので上手に作れるようになりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 揚げないでドーナツを作ることはできますか?

    たまに昔ながらのドーナッツが食べたくなり、作ってみようと思うのですが、あれって結構油っぽいですよね。 もう少しさっぱりとしたヘルシーなドーナッツを作りたいと思っているのですが、揚げずにドーナッツを作ることはできるんでしょうか。 油控えめな作り方でも結構ですのでみなさんのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 揚げないドーナツ

    ドーナツが大好きです。 でもカロリーも気になります。。。 油で揚げないドーナツってあるんでしょうか? ケーキドーナツ風だととても嬉しいです。 レシピ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう