maki1969のプロフィール

@maki1969 maki1969
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/24
  • そのまま持って行ける?お弁当

    お弁当のことで悩んでおります。 実は来週私が父の法事で里帰りします。その翌日に娘と息子のお弁当が必要となります。 主人は料理が全くできない人、また朝がとても早い(5時半出発)ですので、何か作り置いて冷凍のまま持って行ける・・ようなお弁当はありませんか? 買ってきたお弁当は持って行ってはいけない規則になっています。 最近では冷凍のまま入れられるお弁当用の冷凍食品もありますが それだけでお弁当を作ることが可能なんでしょうか? 以前テレビ番組でサンドイッチを冷凍しておいてそのまま持っていく・・という方法も見ました。 ただ時期的にも暑くなってきて腐敗の心配もあります。 何か良い方法はありませんか?

  • 警察から電話

    今日、携帯に警察から電話がかかってきました。 仕事中だったので出れなかったので、誰かわからずかけなおしたら、現在住んでいるところの警察でした。HPでその警察の電話番号と履歴に残っている番号と一致していることは確認しました。 警察が言うには、「担当者が帰ってしまったので、どうしてかけたのかわからない。何度もかかってきていないのなら、緊急性はありません。またかかってくるのを待ってください」とのことでした。こんなことってあるのでしょうか? もし、あるのならどのような要因が考えられますか?こちらには心当たりがなくて。とても不安です。 ちなみに、この地域には仕事の関係から4月に引っ越してきたばかりです。何か情報があればよろしくお願いします。

  • 離乳食の味付け

    初めまして。9ヶ月になる子供がいます。 離乳食は本やネットを見ながら作っているのですが、だしやスープのみで作ると書いてある本(サイト)と醤油やケチャップ等で薄く味を付けると書いてある本(サイト)があり、どちらが良いのか分かりません;; 今のところ、まだ醤油など使わなくても食べてくれるので味付けはしておりません。 みなさんはいつ頃から醤油など使われましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#87933
    • 育児
    • 回答数4
  • 離乳食の味付け

    初めまして。9ヶ月になる子供がいます。 離乳食は本やネットを見ながら作っているのですが、だしやスープのみで作ると書いてある本(サイト)と醤油やケチャップ等で薄く味を付けると書いてある本(サイト)があり、どちらが良いのか分かりません;; 今のところ、まだ醤油など使わなくても食べてくれるので味付けはしておりません。 みなさんはいつ頃から醤油など使われましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#87933
    • 育児
    • 回答数4
  • 婚約指輪は買ってもらわないといけないでしょうか?

    2年付き合った彼と、9月に挙式をする予定で準備をしています。 只、婚約指輪を貰っていなく私の考えは結婚指輪だけ貰ったら良いという考えです。少しずるい考えと思うけど、他の物を買ってもらいたいと思っています。高価なものではなく永く使っていけるもの等ですが。 私のように婚約指輪の代わりに他の物を買ってもらいたいと思っている方はいますか?この考えは、ずれているでしょうか? 訳は2個持っててもどこにするのかと思う事と、挙式が近いので結婚指輪で充分☆と思っているからなんですが回答よろしくお願いします。