• 締切済み

豆腐ドーナツについて

最近よく豆腐ドーナツを作るのですが、あのフワフワ感を絹ごし豆腐ではなく「おから」でも出せるのでしょうか また、ドーナツに入れるとおいしい物(コーヒーの粉やココア等)がありましたら教えてください

  • mare4
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • totokyo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

フワフワ感はだせるが やはり おからで作るドーナツは臭いの点でマイナスですね

mare4
質問者

お礼

フワフワ感はちゃんと出せるんですね、良かったです 匂いの方はシナモンなどで補おうと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 豆腐入りドーナツを作りたいのですが・・・

    明日彼と遊園地に行くため、ドーナツを作ろうと思っています! レシピは ホットケーキミックス200g 豆腐150g 蜂蜜 大さじ1 卵 1つ です。 豆腐は木綿と書いてありましたが、実際はどちらがいいのでしょうか? 木綿だと型崩れしずらいとも書いてありますが、木綿に比べて絹豆腐はフワフワしてて美味しいとも書いてあり迷っています。 絹豆腐だと卵は不要ですよね? 蜂蜜は、入れるとカリっとなると書いてあったんです。 あと、ピュアココアを入れる場合少し粉っぽくなりますか? レシピでは豆腐とホットケーキミックスの分量が同じものが多いですが、やはり同じがいいのでしょうか? レシピをたくさん見ていたらパニックになってきてしまいました(/_;) 皆さんのお薦めレシピを教えて下さい!

  • 豆腐ドーナツの作り方

    豆腐ドーナツの作り方を教えてください!前回豆腐ドーナツを初めて作りました。(ホットケーキミックスを使いました)ですが、生地がドロドロになってしまい、油で揚げる時に外側が真っ黒になってしまいました…ですが、中身はまだ生でした(>_<)今回は小麦粉で作ってみようと思うのですがレシピがありすぎてどれがいいのか分からなくて…なので回答宜しくお願いしますm(__)m材料も教えてください!長文ですいません(;>_<;)

  • 豆腐が固まりません。

    絹ごし豆腐をフードプロセッサーでつぶし、お湯で溶いたインスタントコーヒーと混ぜて 軽く沸騰したところで寒天を入れて冷ましてコーヒー豆腐を作ろうとおもったんですが うまく固まりません。 ゼリー、プリン等よく作るので水の量に対する寒天の量は間違ってないと思います。 どなたか原因がわかる方がいましたらアドバイスおねがいします。

  • 白玉粉ドーナッツで

    白玉粉でドーナツを作る際に、豆腐とマッシュポテトを混ぜたりするのは何故でしょうか?白玉粉はもちもち食感かと思うのですが、マッシュポテトは何の役目を果たしているのでしょうか?詳しいから居ましたら教えてください。

  • ドーナッツを作りたい!!

      バレンタインデーに友達からドーナッツをもらいました。それがもう本当においしくてっ!!! それに似た味を再現したくて頑張ってます。 因みに友達曰く、ドライイーストは使わず、 ホットケーキミックス と 白玉粉 と ヨーグルト を  生地に入れたそうです。ヨーグルトを入れたレシピがなかなか見つからなくて・・・ 友達のドーナッツは「いかにもホットケーキ・・・」感が全然なく、 ミスドの風味があって、ドーナッツらしいドーナッツの味でした。 レシピが分かる人お願いします! ホワイトデーにみんなを 喜ばせたい!

  • マーボー豆腐

    マーボー豆腐を作っていて、 「マーボー豆腐の素」と「豆腐」を煮て、 そこに「とろみ粉」と「ポットのお湯」を溶いて入れました 粉と溶いたのが熱湯だったのが悪かったのか、全く溶けず固まりになってしまいました 入れる前と同じ状態です 今、このまま放置しています マーボー豆腐のとろとろ感を出したいのですが、何か良い方法はありませんか

  • アドバイスをお願いします「豆腐とトマトのチーズ焼き」

    今日で賞味期限が切れる絹ごし豆腐がありました。 お味噌汁の具では多すぎるし、 冷奴もどうかと思い、急遽思いつきで作ってみたのが、 「豆腐とトマトのチーズ焼き」です。 豆腐を半分の薄さに切り、小麦粉をはたきバターで焼き、 グラタン皿に並べ、トマトの輪切りとチーズをのせ、オーブントースターで焼きました。 味付けは塩を少し振っただけで。。 できてみたら、なんともまあ味が薄く、トマトとチーズの部分はそれでもいいのですが、やはり豆腐に味がなく、 あとから何をかけたらいいものか・・。 それで、この豆腐とトマトのチーズ焼き(またはグラタン)のようなものを作る際の、味付けのアドバイスをお願いしたいのですが・・。 もちろん、他の材料を加える必要があれば、それもお願いします。

  • 大豆の摂取法

    豆乳・豆腐(絹・木綿)・凍り豆腐・煮豆・煎り豆・・・etc。 それぞれの利点を教えてください。 豆乳が流行ってますが、なぜ豆腐じゃいけないんですか? おから分も摂れるし、豆ごと食べたほうがいいと思うんですが。 絹ごしと木綿は濃度(密度)が違うだけでなく栄養素も違うんですか?

  • 豆腐入りのみたらし団子

    豆腐入りのみたらし団子を作ろうとしているのですが、レシピを見ると白玉粉(or餅粉)と豆腐がいるのに、白玉粉がありません。あるのはもち米です。白玉粉などの粉は豆腐と混ぜる事ができるけど、ホームベーカリーでもち米を餅にしてから豆腐を混ぜる事は可能ですか?最近かなり太ってきたので、できれば豆腐も使いたいのですが・・・ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 高野豆腐

    高野豆腐が苦手なのですが沢山あるのでなんとか 食べていこうと色々レシピを検索しました 鶏肉の代りになってから揚げや南蛮漬にもとあったので チャレンジ。。しかしあの高野豆腐独特の食感と味が 消えません>< おろしてハンバーグにパン粉の代りとして入れてみたいのですが 違和感なく食べれるものでしょうか?パン粉の場合と どうな風に味、食感などが違いますか? チャレンジすべきか迷ってます 後、これなら食べれるのではといったレシピ、使い方が あれば教えてくださいませ できればあのスポンジの様な食感を感じさせないものが いいです

専門家に質問してみよう