• ベストアンサー

高野豆腐

高野豆腐が苦手なのですが沢山あるのでなんとか 食べていこうと色々レシピを検索しました 鶏肉の代りになってから揚げや南蛮漬にもとあったので チャレンジ。。しかしあの高野豆腐独特の食感と味が 消えません>< おろしてハンバーグにパン粉の代りとして入れてみたいのですが 違和感なく食べれるものでしょうか?パン粉の場合と どうな風に味、食感などが違いますか? チャレンジすべきか迷ってます 後、これなら食べれるのではといったレシピ、使い方が あれば教えてくださいませ できればあのスポンジの様な食感を感じさせないものが いいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.2

私も、苦手なのですが、岩手だったかな、東北のほうで、普通にお味噌汁にいれます。 2センチ四方くらいにカットした、高野豆腐が普通にスーパーで、売られています。 抵抗ないです。 お薦めします。

bla1010
質問者

お礼

なるほど!お味噌汁に入れる『ふ』とかは食べれるので その感覚でいけるかもしれません 体には良い物みたいなのでなんとか食べていきたいと 思います 回答有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

やっぱり高野豆腐は煮るのが一番美味しいです。 レシピ調べて天ぷらにしてみたことがありますがイマイチ・・。 ところで、調理前にしっかり戻していますか? 高野豆腐を戻す時に熱湯で戻し、あとは水で何回も押し洗いして、水が濁らなくなったら煮ています。 するととても柔らかくなってあの独特の食感もなくなりますよ~。 細かく切り、卵でとじても美味しいですよ♪

bla1010
質問者

お礼

なるほどw 戻す時そこまでしてなかったです 反省。。でもお店で出されるのもあまり好きではないので やはり苦手なんだろうと思います。 卵とじ!是非チャレンジさせて頂きます。 回答有難うございました。 この場をかりて。。お味噌汁、やってみました! 私でも食べれました~

• zorro
回答No.1
bla1010
質問者

お礼

このサイトも沢山のレシピがありますね またじっくり探してみたいと思います 回答有難うございました