• ベストアンサー

PLフイルターについて

デジカメ1眼レフと銀塩カメラ1眼レフのPLフイルターは同一のもので良いのでしょうかファインダーで覗くかぎり同じようですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.2

デジタル用にはフィルター内側などを黒塗装などが施され、どちらが良いと聞かれればデジタル用の方が良いですが、それ程の差はないでしょう。 銀塩使用時のフィルターがサーキュラータイプなら露出精度も問題ありません。

19381025
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

同じもので構いませんよ。 通常どのフィルターもデジ・銀塩で共用できます。

19381025
質問者

お礼

ありがとうございました。