- 締切済み
大学三年です
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mat983
- ベストアンサー率39% (10265/25670)
電通は初の赤字決算という激震が走っています。 就職前にタトゥーがばれたらアウトです。 また、入社できても社員旅行に行かない、一緒に風呂に行かないなど 細心の注意をしないと噂になります。 変な噂が立ったらクライアントにも情報が流れ、質問者さんは外されます。
- blazin
- ベストアンサー率50% (20060/39755)
見える部分であれば気にした方が良いよね。 出来たらとる。 日々の勉強がそういう部分で誤解されたり、無駄になるのはもったいないから☆
お礼
見える部分にはないです。 ある程度一人前になって仕事が個人にくるようになれば大丈夫ですかね?
- MURAI YASUSHI(@yasudeyasu)
- ベストアンサー率43% (2489/5722)
普段着で見えるところになければ大丈夫だと思います。 夏場は薄着になるので気をつけてくださいね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 気をつけます。
関連するQ&A
- 明治大学を出て就職で成功するためには
明治大学商学部の1年です。 早稲田に落ちて浪人せずに明治に行きました。 最近学歴コンプレックスになっていて浪人しようかと迷ったのですが明治で頑張ることにしました。 しかし、やはり明治では就職の際にどうしても早慶以上の大学には学歴で負けてしまうのが現実です。 そこでタイトルの通りなんですが、どうすれば明治を出て就職で成功できるのでしょうか? 大学ではマーケティングを専攻して、広告代理店やマーケティング関係の仕事をしたいと思っています。(具体的には電通や博報堂といった大手広告代理店に就職したいのですが去年の明治商は電通1人というのが現実です…) しかし、こういった仕事に特別有利という資格はないらしく何をしていいか困っています。 やはり勉強に熱心に取り組むしかないのでしょうか。 前期の期末試験も身が入らず3つも単位を落としてしまいました… まとまった文章ではないですがどなたかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 広告業界のキャリアアップについて
こんばんは。 私は就職活動中の大学四回生です。 広告業界を狙ってます。 地元の広告会社の「制作(デザイナー)職」の内定が頂けそうです。 しかし、とても悩んでいます。 この職種にはとても興味があります。 というか、第一志望の職種です。 営業より企画がしたいからです。 ところが、やはり地元中小企業。 事業規模が小さいです。 電通・博報堂と比較するとかなりスケールダウンしてしまいます。 中小企業でデザイナーとしてのキャリアを積んで、独立や電通・博報堂に転職することは可能なのですか? 教えてください。
- 締切済み
- 社会・職場
- 大学について教えてください。
大学について教えてください。 高校生です。 将来広告関係に就きたいと思っているのですが、やはり大学であらかじめ広告関係について学んでおいたほうがいいでしょうか。 (広告関係の職といっても、電通や博報堂などの広告代理店だけではなく、各企業の宣伝部?広告部?なども視野にいれてます。) また、「広告」についてよく学べる私立大学(できれば関東)はどこがありますか。 教えてください。駄文ですみません。
- 締切済み
- 大学・短大
- 広告代理店といのうは
私は今、大学に通っています。 将来は、旅行会社か広告代理店に就きたいと思っています。最近、広告代理店について調べてみました。 そこで質問です。 電通や博報堂という会社は高学歴が求められると思うのですが、福岡の中堅大学卒業ではすぐに足切りされてしまうのですか? そこまで大手ではない広告代理店の九州支店では、広告に選ぶ芸能人も人気がない芸能人などになってしまうのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- デザイナー・クリエイティブ職
- 広告メディアと代理店の性質
広告の業界に入って一年、制作会社のデザイナーです。 先日、某研修会で「メディアの特性」を聴講した時に疑問に思った事なのですが、 多々ある「広告代理店」は、単に営業規模の違いだけでなく、 持っているメディアもハッキリと違いがあるのでしょうか。 例えばテレビが電通の独壇場だとしても、 読売広告社や日本経済社は、新聞広告なら電通よりも強いでしょうか。 東急エージェンシーは、交通広告や渋谷の街頭広告なら電通よりも強いのでしょうか。 ネットなんかも気になります。サイバーエージェンシー? 講義を受けて、メディアにも特性があるとよく分かり、 広告効果を狙うならただ大きいメディアを使うのではなく、 広告目的にあったプランニングをすると知りました。 だとするとデザイナーが、就職する制作会社を選ぶ場合、 単純に電通、博報堂から仕事が来るから良いのではなく、 やりたい広告内容に合わせて選ぶ方法もあるように思えます。 商品によって違うマーケティングの性格が、デザインプロダクションにも 影響するのかな、という疑問です。 去年のドコモ2.0のような、派手だけどヤリ逃げキャンペーンみたいな制作は デザイナーとしては本質的に不信感があります。根っこが浅いというか。 そういう否定の仕方もあるのでしょうか。 広告と代理店、クリエイティブ、そしてプロダクション、 末端のデザイナーは、そこら辺が気になっております。(漠然とした質問ですが) 個人的な価値観にも寄りますけど。
- 締切済み
- デザイナー・クリエイティブ職
- 就活について質問です。デザイナー志望の学生です。
デザイン業界関係者の方やデザイナー志望で就職活動中の方に質問させて頂きます。 私は東京のデザイン専門学校通っている者です。グラフィック系のデザイン事務所に就職を希望しているのですが、就活の進め方に迷っています。 就活をする上で、どこの事務所や代理店で働きたいか調べてエントリーするのが当然ですが、そこで詰まってしまうところが志望動機です。 電通や博報堂、ドラフトなどの大手はともかく、その他にも沢山の会社がある中、それらの会社の業務内容を本やネットで調べても情報を得ることが難しく感じています。 これでは履歴書を完成させることも難しいと感じています。 どのように情報を得ればよいか、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 就職・就活
- 広告業界は今後どのように変化していくと思いますか?
マス4媒体の広告費が軒並み落ち込み、電通と博報堂のような最大手ですら危機感を覚え始めている広告業界ですが、皆さんは広告業界が今後どのように変化していくと思いますか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 大手広告代理店への転職について
20代後半の女です。電通や博報堂といった大手広告代理店の営業職に転職したいと思っています。 契約社員でいいと思っていますが、それでも採用されるの難しいですか?どういった方が採用されやすいですか?またどういった試験があるのでしょうか?経験者の方、あるいは情報が載っているサイトを知っている方、教えてください!!
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
お礼
そうですよね。 ありがとうございます。