• 締切済み

大学三年です

ぼくはグラフィックデザイナーを目指して日々勉強中なのですが、博報堂や電通等の大手広告代理店のクリエイティブで、タトゥーが入っていても就職できますでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.4

電通は初の赤字決算という激震が走っています。 就職前にタトゥーがばれたらアウトです。 また、入社できても社員旅行に行かない、一緒に風呂に行かないなど 細心の注意をしないと噂になります。 変な噂が立ったらクライアントにも情報が流れ、質問者さんは外されます。

y207v064
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

見える部分であれば気にした方が良いよね。 出来たらとる。 日々の勉強がそういう部分で誤解されたり、無駄になるのはもったいないから☆

y207v064
質問者

お礼

見える部分にはないです。 ある程度一人前になって仕事が個人にくるようになれば大丈夫ですかね?

回答No.2

普段着で見えるところになければ大丈夫だと思います。 夏場は薄着になるので気をつけてくださいね。

y207v064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけます。

• zorro
回答No.1

隠しておけば大丈夫です。

y207v064
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます