• 締切済み

札幌で世界の調味料を取り扱っている店

最近国際料理に興味があり実際に作りたいと思いまして、 そのための、色々な国の調味料を幅広く取り扱っている専門店のような所を探しています>< 札幌付近に住んでいるので札幌での情報が知りたいです。 一応、私の住んでいる市の大きなスーパーを探し回りましたが、 最低限のものがわずかに置いてある程度でした; 知っている方、回答お願いします。 文おかしくてすいません;

みんなの回答

• heusi
回答No.2

最近札幌に引っ越して来た私も探しています。 札幌駅エスタの地下のジュピター、どうでしょう。 新札幌駅支店は比較的広く品揃えも良いほうです。 http://www.sapporo-esta.jp/floor/shop/index.html?id=526 私はタマリンドなどここで買いました。カレー粉も種類は少ないが安い。 世界の調味料というからには中国のでもエスニックでもなさそうですが、 中華食材なら北大前と北24条にあるようですよ。 神戸の中華街にはよく発酵したナンプラーが売っていたりしたものです。 まあ、デパ地下や最近ではスーパーでも個性化は進んでいるようです。 ただ、パスタ関係とかが多いですかね。 食材などは通販ではすこし心もとないですので、 もうすこし、札幌にも色々な食材調味料の店が増えてほしいです。

• Lupinus2
回答No.1

カルディコーヒーファームはコーヒー豆だけではなく輸入食品も販売しています。 http://www.kaldi.co.jp/ 札幌だとアリオ札幌とイオン札幌発寒に店舗があるようです。 あと、東急ハンズでも食材の取扱いがあります。 札幌店は一回しか行ったことが無いのでどの程度あるかはわかりません。 http://www.tokyu-hands.co.jp/ylw.htm

59-58n-510
質問者

お礼

遅れました; わかりやすくありがとうございます! 近々行ってみます☆