• ベストアンサー

異常なほどの汗

30才既婚、子供なし、女性です。3年ほど前から異様に汗をかくようになり、困っています。それまではどちらかというとほとんど汗をかかなかったのですが、ここ数年では、誰も汗をかいていないような状況でも(じっとしていても)ひとりだけ汗がダラダラということもめずらしくありません。そのかき方も暑いからかくというのよりは、頭の中に熱がどんどんこもり、じわーっと汗が噴出すというような感じです。涼しくなったから汗がひくというのではなく一定時間汗が流れると引く、という感じです。また顔や頭には汗をかいていなくても(そこまでで暑くなくても)わきの下にだけ汗が流れたりすることもあります。体のどこかが異常なのではないかと不安です。 わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133692
noname#133692
回答No.3

30才で更年期はちょっと早過ぎる気がします(ないとは言えませんが)。 甲状腺の病気で更年期と似たような症状のものがあります。 下に甲状腺についてのHPを貼っておきました。 何事もなければ良いのですが…。 お大事に。

参考URL:
http://www.hahoo.jp/~koujyousen/

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

自律神経のバランスが悪くなっているんでしょうね。 #1さんのお答えのように、更年期と言う事も考えられます。 普通はもっと後に出る人が多いですが、早い人もいるようです。 お困りなら、婦人科や内科を受診されるといいと思います。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

…更年期障害でそういう症状がありますけど…