• ベストアンサー

顔(額)から汗が異常に出る

昔から汗っかきではあったのですが、最近顔や頭、特に額からやたら汗がでます。 友達と一緒にいて、そんなに暑くもないのに、私だけ異常に汗が吹き出てきます。 そんな中、会社の上司から1部から異常に汗が出るのは、体のどこかが悪い可能性があるから、医者に見てもらった方がいいと言われました。 やはり医者にみてもらうべきでしょうか。 また、内科で良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

自律神経系が乱れているのかもしれませんので、心療内科がいいかと思います。 お大事にして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね、医者へ行ったほうが良いと思います。 血液検査をすると大抵の事はわかります。 ご自身は、体はつらくないですか?どこかだるいとか、 なんだか以前と違ってヘンな感じだとか… 私の場合は、ちょうど夏ということもあったのですが いつもより汗をかくし、だるい、ドキドキする、寝られない… でも、夏バテ?と思っていたのですが、丁度夏風邪をひいたので 近くの内科に行ったら、心拍数がすっごい早いと言われて 心電図を録ったり、血液検査をしたりで結局甲状腺の亢進症でした。 通院し始めて早い段階で良くなって、今は通院していません。 行ってみて、なんともなければそれで安心なのですから、 取りあえず医者へ行くことをおすすめします。