• 締切済み

顔に汗がでる。

質問です 病気かどうか、わかりませんが夏になると顔からよく汗が出ます 体からもまあまあでますが、やっぱり顔によく汗が出ます。 そんなに太っているわけでも無いのですが、(昔は太っていましたが) 汗があんまり出なくなる方法など有れば教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

回答ではないのですが・・・・・ 私は背中からの汗がものすごいです。 ばぁ~っと噴出したように出ます。 背中じゃ人前では拭けないので、顔の方がうらやましいです。 すいません、アドバイスにもなりませんね。 お邪魔しました。

• kotoko
回答No.2

madanglerさん こんにちは 年齢と性別がわからないので ただの推測ですが 更年期障害の場合もそういう症状が現れるそうです

• bunchou
回答No.1

こんにちは。あまり参考になるかどうかわかりませんが、2日ほど前のNHKテレビの朝の番組によると、体の上半身をきつく締め付けると、(特に胸のあたり)顔の発汗量が少なくなるそうです。  ただし、この方法は、心臓にあまり良くないらしいので、ご注意を。