• ベストアンサー

シフォンケーキのアレンジを教えて下さい><

こんにちは。よろしくお願いします。 シフォンケーキ初心者です。 プレーンなタイプを三回作り、そろそろアレンジも 作りたくなりました。 でもアレンジは調べても判りにくくて困ってます。 お薦めのアレンジレシピを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

シフォンケーキたまに作ります。 私がよく作る簡単なアレンジの方法は、ココアと抹茶味です。 大さじ3杯ぐらい入れるだけで、随分変わります。 後は、インスタントコーヒーを濃い目に溶いて、生地に回し入れます。 そうするとマーブル模様のシフォンが出来上がります。 紅茶の葉っぱを入れても美味しいですよ。

yahiroyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼で質問してごめんなさい。 コーヒーマーブルは卵白のメレンゲを混ぜてから いれれば大丈夫ですか? 紅茶は主人が好きですので、早速作ってみます。 抹茶は私が好きですから、抹茶粉を買ってきて チャレンジしますね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.3

NO2です。 >コーヒーマーブルは卵白のメレンゲを混ぜてから いれれば大丈夫ですか? はい、生地を作ったら、別のボールに生地を取り分けます。 そこに、濃い目に入れたインスタントコーヒーを入れて混ぜます。 混ぜた生地を型に入れておいた生地に入れて、竹串を使ってぐるぐるっとします。ここは、センスの見せどころです。何回か挑戦してみてください。 http://www.cookpad.jp/recipe/811432

yahiroyuki
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございました。 早速今から挑戦してみます! 美味しく出来たら良いなぁ^^ ありがとうございました。

• nana63
回答No.1

このサイトはどうでしょう? シフォンケーキのレシピ集です。 『いままで作ったシフォンケーキ』のところにアレンジレシピがまとめられています。 http://www.kumisuke.jp/cake/index.htm レシピごとに、コツや失敗しやすいポイントなど詳しく書いてありますし、いろいろ参考になると思います。(って私はシフォンケーキ作ったことないんですけど^^;)

yahiroyuki
質問者

お礼

早速ありがとうございます! たくさんありますね。 お手軽レシピから試してみます! ありがとうございました。