• 締切済み

彼女と連絡がとれません。(2/3)

そのメールをもらって、はっきりと、彼女と結婚したいというべきだったと悔やみ、手紙(郵送)で「君のことは大切に思っている。お 互いに理解しあっていきたい。もう会えなくなってしまうのは本当に残念でつらい」という主旨 と書いて送りました。彼女の手元にとどいて5日ほどがたちますが、相変わらず何の音沙汰もなく、電話をかけても応答がありません。 メールで「心配してる」と言っても反応がありません。  前述しましたが、彼女はここ6か月くらい、精神的に弱っていて、仕事量を減らして、休養しながら働いている、状況です。 今まで、そんなわけで、彼女には急に決断を迫らないように気をつけていて、心と体の調子がよくなったら結婚への話をするつもりでし た。 彼女の体調も心配ですし、もし、彼女と別れるにしても、会ってきちんと私の気持ちを伝えてから、もし彼女の気持ちがゆれているので あれば、今後の2人のことも真剣に話したいと思ってます。 彼女は今、小さな個人経営のレストランで働いています。交際が順調だったころ、彼女に、「友達と食事にきてね」と言われて、以前、 私は男友達と店にいったことがあります。 たぶん、彼女はそこで働いているはずなんですが、今のような状態の時に、店に会いにいっては彼女にとって迷惑でしょうか。やはり。 また、いつもドライブのあとは家まで送っていっていたので、彼女の部屋も知っています。 でも、こんな状況の時に押し掛けていくのはストーカーみたいで、やめるべきでは。、という気もします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504804

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504806

関連するQ&A

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 緊急!彼氏と音信不通。連絡してもいいのか?

    最近、丸3日音沙汰なしとかボチボチあるようになってきました。 今回2回目です。 前回が3日間で先々週のことです。今回2回目です。 どうかしたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 音沙汰なしということがあるまでは不安はありませんでしたが最近夜なかなか寝付けないほど心配になっています。 2年付き合ってきて、最近口では結婚しようか?とか言ってくれるのに、今まで毎日1回はメールかかしたことないのに、やっぱりどうかしたのでしょうか? 先々週は平日の出来事だったので仕事が忙しいのかな?と思いそっとしておきました。 今回は休日なのに…友達と会ってくると言われてからそれっきり…まだ2日たっただけですが…心配し過ぎでしょうか? 昨夜は今朝も音沙汰なければ素直な気持ちをメールしようと思いましたが、今日になってみてまだ耐えられると感じたので待ってみています。けれど夜になってもありません…。 不安というか悲しくなって来ました…(;_;) 実は別れる予兆なのだろうか?とか考えてしまいます。 どうかしたの?くらいは言ってみても鬱陶しくないでしょうか? 喧嘩もしていませんし思い当たる節がありません。 以前から付き合ってからメールが減っただの言っていましたが、その分休日に会っているだろうと言われ納得していました。 今週は会ってもいないのです。実家に帰られたのですが…そこも配慮してメールはよしてたのですが。 はじめは友達と会ってくると言ってたので、帰ってきた連絡が来るまでなんとなく自制してました。 夜になっても連絡がないので泊まってくるのかな?と思い朝帰ってきたらにしようと思っていたら、朝も連絡がなく、ゆっくり起きたので友達の家から実家に帰るのは午後になるのかな?と。 でもいくら待ってみても連絡はありません。 もう2日目の夜です(;_;) 何か試されているのでしょうか? 私が一向に寂しがらないから彼も実は不安とか?でもなんのためにやっているの?? こういうとき皆さんならどうしますか?? 宜しくお願いいたします(;_;)

  • 彼女に振られたのに、連絡が来る

    はじめまして。 気持ちの整理がつかないので、投稿させていただきます。 1週間前に1年半付き合い、そのうち1年同棲していた彼女に 「好きか分からなくなった」 「結婚を考えられない」 といった理由で振られました。 彼女は夢を持っていて、そのために、今の状況に甘えるのが辛くなったというのです。 ただ、私のことはとても大事だし、大切に思っていて、 今後は友達よりも、家族としてつきあって行きたいと申し出がありました。 彼女はいま25歳で、私は31歳です。 正直、付き合っている最中、あまりデート等に連れて行ってあげられず、 上京したての彼女にはさびしい思いをさせてしまったという 引け目はあります。ただやり直したい気持ちでいっぱいです。 もう別れてしまったので、やり直しがきくことはないとは思いますが、 彼女からは、酔っ払って、「声が聞きたかった」とか、約1日おきくらいに 私の体調を気遣うメールや電話がきます。 正直これはとても辛く、こういうところで今の好きな気持ちを伝えるのは、 相手に余計な負担を掛けるので辞めておこうと思っていはいますが、 こっちからは連絡をしていない(返信はしている)状況でもあるので、 どうしていいかわからない状況です。 仕事場も近いので会える距離ではあるのですが、 どうも今は会うと「まだ好きだ」「やり直してくれ」等 未練がましいことを言ってしまいそうで、こちらからは誘えません。 同棲していたこともあり、うちにはまだ彼女の荷物やら結構残っていますが、 それを見るのも正直しんどいです。 送ってしまうか、捨ててしまおうかとも考えたのですが、 それで永遠にさよならしてしまう気になって、捨てきれずにいます。 今度クリスマス(私の誕生日)には、一応会う約束にはなっています。 そこで、今後彼女との付き合い方をどのようにしたらよいか。 その辺アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 振られたあとも彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 先週、下記と同じ内容で質問させて頂きましたが… 時間帯が昼間だったせいかあまり回答を得られませんでしたので、再度質問させてください。彼の言動に困っています。 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。 この前の日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思うよ。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを理由にこれから先のことをどう考えているのか言ってくれません。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません… 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。

    (一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。できるだけ多くの方からの意見を聞きたいです。長くなります。お願いします。 2ヶ月前、1年程付き合っていた彼氏と、2度目のお別れをしました。 1度目は彼から別れを切り出され、その後彼からの猛アタックを受け、承諾しまた付き合うことになりました。 今回は、以前別れた時の状況がその時の状況と重なってしまい、だんだん辛くなり耐えられなくなってしまい、半ばその辛さから"逃げ"たような形で私から別れを告げました。その時、私は彼を責めるような事を言ってしまいました。すると彼に、私が自分自身気づけていなかった悪かった所、心配をかけていた事などを言われました。その時、うまくいかなくなってしまったのは自分のせいでもあったのだと気づかされ、自分から別れを告げたにも関わらず、復縁を申し出てしまいました(;;) すると彼は「何を考えているんだ」と激怒。「今更そんな事を言うな。そんな事言われても今は無理」と言われました。 その後、もう一度ちゃんと話たいから時間を取ってほしい、と言っていたのですが、なかなか都合を付けて時間を取ってくれず、連絡が返ってこなくなる事もあったり、明らかに後回しにしている感がありました…。待っていましたが、それが「答え」なのだと解釈し、メールで、言いたかった事をまとめて送りました。すぐに「自分もどうすれば良いのか分からなかった。」と返事が来て、何通かやり取りをし、終わりました。 その後、私と彼の共通の友達に、私が「まだちょっと気にしてる」事を話すと、その友達が彼に、「私が気にしているらしい」とメールしてくれたらしく「お前はどうしたいの?」とすぐにメールが来ました。 私は、一応話は完結していたものだと思っていたので若干「?」だったのですが、正直に「まだ気持ちはある」と言いました。 彼から「今度会って話そう」と言われ、その日、彼の家に行きました。 会って、私は気持ちをきちんと伝えることができましたが、彼が言ったのは微妙で「今また付き合ってもうまくいくか分からないし、好きは好きだけど今はこのままで…」でした。そう言われたものの、体の関係を持ってしまいました;;二人で居た時、彼から嫌な印象は受けなかったし、むしろうまくいってた時みたいな感じでイチャついてはいました。その日から数日後に、私は二週間ほど海外に行く予定だったのですが、「ほんとに行っちゃうの?」とか寂しそうな発言もされました。 帰り際に「考えておいて!」と最後に言って別れました。その後すぐに私は海外へ行き、連絡は取らず、帰国してからも私からも彼からも連絡はありません。 私は気持ちを伝えたので、彼から何かしら連絡が来ると思っていたのですが(;;)1ヶ月経った今、何も音沙汰がないので、彼がどういう考えなのか、なんなのか全く理解できません。 体の関係を持ってしまったばかりに自分から連絡したらキープになってしまうような気がして、怖いです… そんな人ではないと思うのですが… 全部自分が答えを曖昧にさせたせいだという事は分かっています。。 それでも、何を考えてもまた復縁したい、という気持ちは強いし、彼の良い所ばかりを思い出して、辛いです。 連絡を待つべきか、自分からしてしまうべきか… どうすれば上手く事がうまく運ぶのか全く分かりません。 皆様の客観的なアドバイスをください↓↓ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼から連絡がなくなった

    結婚を前提に付き合っている彼(30代)がいますが、その彼が私の親に会ってくれてから一切連絡がなくなってしまいました。メールしても返事なし。電話も出ません。連絡がなくなってから1週間です。 仕事が忙しいのはわかるのですが、親にも会ってくれたというのにこんな風に連絡が取れなくなると心配しますし・・。まさか親に会ったので結婚する気はもとより、付き合う気がなくなったということにならないか心配です。こういう風に彼の気持ちが変わってしまうことってありますか?付き合いは2年くらいです。

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

  • 別れても連絡をとりますか?

    こんにちは。23歳女です。 私は今年5月に1年つき合った彼と別れて、8月の末まで一切連絡を取っていませんでした。 しかし、8月のある日突然夕方にドライブに行こうと誘われました。 私は彼のことがまだ好きなのでもちろん出かけました。1時間ほどで帰ったのですが。 やっぱり好きだなぁと会ってよりいっそう思いました。 なので、その後しばらくはたわいもないメールが続きました。 でも、私自身このあやふやな関係が辛くなってしまい、9月の上旬にやり直したい的なメールを彼に送りました。 結果はNOでした。 理由は告げられず、もう連絡はとらないようにしようとも言われました。 しかし、その二週間後また彼からメールが来ました。 またもや友達に言えばいいのにって思うようなメール でした。その後も時々メールが来ましたし、私がメールを送ればちゃんと返信があります。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか?? 質問の主旨としましては、別れてもう連絡もとらないと決めた元カノに対して連絡をとるのは何のためか?ということをお伺いしたいです。 それと、こんな状況下では私自身もう一回アタックしてもまた同じ結果になる(ふられる)可能性が高いでしょうか? ちなみに私達の別れた理由は、会いたいときに会えない(仕事上の都合など)ため、お互いに会う時間が減ってしまい、彼の私に対する気持ちが冷めた・・・です。 長くなりましたが、男女問わずどんな意見でもかまいません。 いろんな方からの回答をお待ちしています。

  • 彼に連絡を入れていいものか迷ってます

    こんにちは。 何度かこちらでお世話になっております。 私(32歳)には付き合って4年になる6歳年上の彼氏がいます。 結婚の話も出ており、今月あたりに実家へ行こうかと話していました。 ところが昨年末あたりから、彼の連絡が若干少なくなってました。 お互い実家にいたので、あまり気にしてなかったのですが、今年に入ってからは彼からの連絡はなく、私から連絡をしなければ、音沙汰なしということがありました。 以前にも彼が音信不通になったことがあったので、「今の関係が嫌になった?」と聞いてみました。 しかし、彼からは「嫌になってない。少し弱っている」と返信があったきり、連絡が取れなくなりました。 一度、大丈夫かと連絡を入れてみたのですが、やはり返信はないままです。 前に音信不通になった時には、原因が分かっていたのですが、今回は私にもよく分からない状況です。 原因か分からない以上は待つしかないと思っているのですが、一人暮らしということもあり体調面だけが心配です。 この様な状況の時には、待ち続けるだけで良いかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼が連絡取れません。

    元彼が連絡取れません。 私が少し追い込んでしまった。 彼氏の真実が知りたくて彼を傷つけてしまった。 彼は大丈夫かな 彼は一人でおちこんでるんやないかと心配になってきました 私は本当に大好きでしたが色々タイミングが合わず今に至っています。 今は私の親がかんかんになって警察沙汰にするとまでなっています。 彼の親も知っています。 復縁はもう無理でしょうが彼の事は好きです。 私は今警察沙汰にならないよう親を説得しています。 私は彼とは連絡取れませんがこの気持ちどうしたらいいですか