• 締切済み

友達と連絡が取れません

GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

みんなの回答

  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.2

えーと。 お友達は5/5に明後日には帰国されると連絡とれたのですよね。。 僕の感覚だと、ホント友人が安否が心配だったら、LINEが既読にならないとか、FBオンラインとかネット上ではなくて、住まいを訪ねていきますけれども。。。。 既読にならない方法もありますし、FBからの返信がないからといっても拒否設定しているかもしれませんし。 ネットは万能ではありません。 親友でしたら、お勤めの会社やお住まいの住所はご存じないのでしょうか。

lizmina6
質問者

お礼

友達は、北海道在住。私は埼玉に住んでます。実家の住所は知りません。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

その友人の親族はご存知なのですか?   友人のあなたより、ご両親とかの親族が心配すべきことでしょ?親に黙って結婚しちゃうわけ?

lizmina6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友達の家族のことは、知りません。 でも、その友達は、エジプト人と付き合ってることは、家族に言ってないと言ってました。 また、私が韓国に留学したいと言った時、あんな危ない国は、辞めた方がいい、うちの親も韓国に留学したいって言ってる友達がいるって話したら、絶対辞めさせなさい、と言われた、と言ってたくらいなので、エジプト人と結婚するなんて、簡単に許すような親じゃないと思います。

関連するQ&A

  • 友達から折り返し連絡きません

    一昨日土曜から友達にLINEしたのですが、既読にはなるが、返事が全くきません。電話も何度かかけましたが、出ません。 1か月前に電話した時は、動くと腰が痛いと言っていました。寒いからかな?と言っていて、暖かくなったら、家にきたらと言われました。 それで、腰の具合はどう?と連絡しましたが、既読にはなるが、返事きません。私は30代ですが、友達は70代です。旦那さんと暮らしています。 昨年秋に喧嘩してから、電話には出てくれていましたが、向こうから連絡は一切なくなりました。家に行ってみようかなと思いますが、縁を切りたいのでしょうか?

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない友達

    仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 友達と連絡がつかない

    2〜3ヶ月に一度は会っていた 学生時代の友人と 3年前の年末に飲み会に誘って、 1ヶ月あとに断りの返事が来てからあまり連絡がつかなくなり、心配です。 お互い女で30歳前です。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返しはされませんでした、なんか共通の友達が私のこと嫌ってるみたい?です。 SNSはFacebook以外はアカウントが消えてました。電話をかけたら「このアカウントは電話できない」とアナウンスされて、手紙を2回送ったのですが、返信はありませんでした。メッセージも半年以上既読はついてません。 引っ越しの連絡と 共通の友達の連絡先を聞かれたのと、他の友達への伝言をお願いされました。

  • 友達と連絡取れません。

    友達と1か月以上連絡が取れません。私は30代女性、友達は70代女性で、10年以上の付き合いです。最後にLINEで話した時は、家に遊びに行きたいなと話したら、腰が痛いから暖かくなったらきてねと言われました。 それから、1ヶ月経ち、再度連絡しましたが、全く連絡つきません。 友達には旦那さんがいるのですが、その旦那から一度LINEで、「うちのは携帯忘れて大阪に行っている、戻ったら連絡させます」とLINEきました。しかし、何の用事で行っているのか?聞きそびれました。実家は大阪です。 しかし、それから1か月経ちましたが、連絡きません。都内から大阪へ携帯忘れたとしても、普通は宅急便で送ってあげませんか?この旦那さんは昔はDVで女友達にも嫉妬するようです。友達からは、旦那がいない週末に連絡してと言われていました。 共通の知り合いもいなくないですが、連絡先は知りません。バイト先なら数年前に聞いて知っています。しかし、フィリピン人だから通じるかな?という感じです。 携帯ないと不便だろうし、不思議な感じではないですか?事件にでも巻き込まれているのか?心配です。

  • 振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

    質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします