• 締切済み

友達と連絡が取れません

GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

みんなの回答

• toro1964
回答No.2

えーと。 お友達は5/5に明後日には帰国されると連絡とれたのですよね。。 僕の感覚だと、ホント友人が安否が心配だったら、LINEが既読にならないとか、FBオンラインとかネット上ではなくて、住まいを訪ねていきますけれども。。。。 既読にならない方法もありますし、FBからの返信がないからといっても拒否設定しているかもしれませんし。 ネットは万能ではありません。 親友でしたら、お勤めの会社やお住まいの住所はご存じないのでしょうか。

lizmina6
質問者

お礼

友達は、北海道在住。私は埼玉に住んでます。実家の住所は知りません。

• dogchibi
回答No.1

その友人の親族はご存知なのですか?   友人のあなたより、ご両親とかの親族が心配すべきことでしょ?親に黙って結婚しちゃうわけ?

lizmina6
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友達の家族のことは、知りません。 でも、その友達は、エジプト人と付き合ってることは、家族に言ってないと言ってました。 また、私が韓国に留学したいと言った時、あんな危ない国は、辞めた方がいい、うちの親も韓国に留学したいって言ってる友達がいるって話したら、絶対辞めさせなさい、と言われた、と言ってたくらいなので、エジプト人と結婚するなんて、簡単に許すような親じゃないと思います。