• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人への最後のお礼…)

好きな人への最後のお礼…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への最後のお礼を考えています。飲み会で私が吐いてしまったことを同期の彼が面倒を見てくれました。彼にお礼の品をあげたいと思っていますが、何をあげるのが良いでしょうか?また、彼は一人暮らしなのでお菓子を買って行くか作ろうか迷っています。
  • 飲み会で吐いてしまった私に対して、同期の彼が気にかけてくれました。そのお礼をしたいと思っていますが、何をあげるのが適切でしょうか?彼は一人暮らしなのでお菓子を買って行くか作るか迷っています。
  • 好きな人に最後のお礼をしたいと思っています。飲み会での出来事に対して、同期の彼が気にかけてくれました。彼に何かお礼の品をあげたいのですが、一体何が適切でしょうか?彼は一人暮らしなのでお菓子を買って行くか、手作りするかを迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

ショックな気持ちはわかりますけどね。 男の方はそんなことでドン引きしたりはしないので大丈夫。 むしろ距離は縮まったでしょ。あなたが気持ちを断つ必要はまったくなし。 すでに回答にも出ていますが、食事にでもさそったらいいんじゃないかと 思います。 以前、下心無しで食事を奢った子にハンカチをもらったことあります が、かえって「もう誘わないでほしいのかな」と感じました。プレゼン ト、特にハンカチあたりだと「これで貸し借りなしね」と言われてるよ うな感じがしちゃうんですよ。 あきらめるくらいなら、ダメもとで(個人的には全然ダメと思わないけ ど)進んでみたらいいと思いますよ。 最後に実例です。 大学時代、アルバイトの仲間で飲んだときに酔いすぎて吐いてぶっ倒れ た子がいました。それも駅前通の交差点付近で。友人と二人、僕の自宅 まで運んで大変でした。 それがうちのかみさんです。きっとあなたと同じような気持ちだったで しょうね。

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 >プレゼント、特にハンカチあたりだと「これで貸し借りなしね」と言われてるような感じがしちゃうんですよ。 そうなんですね!私は、いつも無難にハンカチしか思い浮かばないのですが、こういう風にも受け取られるとは勉強になり、ハンカチはやめました☆ 飲み会後の数日間は、自分のしたことに対してすごく落ち込みましたが、たしかに、回答者さまがおっしゃられるように距離は確実に縮まったと思います。 飲み会前よりも、優しくされているような気がします。 回答者さまの奥様の気持ちは、すごくわかります(^^ゞ でも、奥様はきっとその一件で、回答者さまのことを『どんな自分も受け止めてくれる、飾らずに付き合える人』だと思われたのだと思います^^ 実例まで明かしてくださりありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

まあ無難にネクタイでいいんじゃない? おっさんのゲロなんざ始末したくないけど、同僚の女の子の世話くらいなんとも思わないよ。 あなただって逆の立場なら普通に介抱するでしょ? どうしてもあきらめるって言うんなら止めないけど。 名誉挽回、汚名返上ってことは考えないのかね?

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 たしかに… 私が逆の立場でも介抱しますね! でも、男性と違って女性の方がそういうところで潔癖?なところがあるので、男性は意外となんとも思っていないことに少しホッとしました。 名誉挽回!汚名返上!!がんばります☆ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139312
noname#139312
回答No.2

超チャンスじゃないですか? 普段は見せない醜態を彼はいやな顔せず、処理してくれた。次の日も心配して連絡してきてくれて。どんだけいい男だよ★ってかんじですよ。 私はよく醜態さらすおんなですから、男の人の本気度、そこで分かるとさえ思います。 その人、逃しちゃだめです!! プレゼント?それは食事とかのあとにしましょ(^^) まずは、きちんとメールで体調が悪くてああなってしまったことを謝る。次にお詫びに食事に誘う!プレゼントに(ハンカチはちょっと・・)いいネクタイ贈りましょう☆ どんなことでもいいきっかけに変えていけばいいんです。 悩んでたことも、いずれ結婚式のネタになります。 あなたはとても奥ゆかしくて素敵な女性と感じました。 男ならほっておかないタイプかも(^^) 自信もって胸張っていきましょうよ! 夏はもうすぐそこだし、気軽にビアガーデンおごらせてください。とかでも。。あくまで、酒好きではないこともアピールしたほうがいいですけど。お酒は恋の媚薬ですから(><) 頑張ってください。心から応援していますp(^^)q

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 飲み会後の数日は、自分のやってしまったことですごく凹んでいましたが(今でも思い出すと多少胸が痛みます…(>_<))、あれからその同期の接し方がさらに優しくなったというか…確実に飲み会前よりも距離が近くなったように思います。 ピンチ!をチャンス!!に変えられるようにがんばります☆ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

大丈夫だよ。そこまで大げさに受け止めてない。 お酒の件はお酒の件。相手も大人だよ。その時の印象はその時でね。 もうそれから時間が経った。 それに対して貴方が今でもあれこれ考えて、プレゼントとか負担を感じさせるような行為はお酒の席の貴方の姿よりしんどいかもよ? 彼は自然にそういう風な介抱なり、手助けが出来る人なんだから。 別にそれに対してあれこれしなくて良いんだよ。 時間も経ってる。もう過去の事。 去る云々もさ、それは貴方の中で整理で良いんだよ。 元々何も始まってない関係なんだから。 申し訳ないと思うなら、それを逆に引きずらないで、貴方も大人として メリハリをつけて仕事をしていく。それが同期でもある貴方のとるべき姿なんじゃない? 貴方は切り替えて、これからきちんとわきまえた態度で仕事もプライベートも頑張っていけば良いんだからね☆

purepurea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 意外と男性の方は、女性のつぶれたところを見ても平気だということがわかりホッとしました。 仕事とプライベートはこれまでも、そしてこれからもキチンとメリハリをつけてやってきたつもりです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が最後までイカなかったんです・・

    はじめまして。私は、最近つきあいはじめた彼と、この前、はじめてHしました。 だけど、侵入はしたものの、彼が最後までイケずに「今日はでない」と言って終わってしまいました。 今まで何人かと体の関係をもって、最後まで男性がイカなかったのがはじめてで、とまどっています。 何か行為の最中に、気にさわることとかしちゃったりとか、私のことがイヤになってイケなかったのかもしれないと思って不安です。 そのあともどうしていいか分からなくて・・私は何を言っていいか分からずに、ただ、だまっていました。帰りも「今日は中途半端になっちゃってごめんね」といわれたときも、どう返していいか分からずに普通に「大丈夫だよー」なんて言い返しましたが、実際のところ、こーいうときはどう接していいかもわからなくて・・。 このことで彼との関係がギクシャクしちゃうのもいやです。 男の人って、イケない時ってありますか?そんな時、やはり女性にも問題があるのでしょうか? そして、そういうときはどういうふうに彼と接したらいいのか、よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恐らく会えるのが最後です...

    大好きな人があと2日で新しい道へ旅立ちます。 そして会えるのが恐らくその日が最後となるでしょう。 そして遠くへと引っ越していきます。 今まで会社の送別会などもあり、幾度か淋しい思いもしてきましたが 近づくにつれてかなりしんどくなってきて、送別会で最後のサヨナラを 言ったのですが、酔っていた事もあり上手く伝える事ができずこのままでは 後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく 難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。 (既に告白してフラれてるんで・・・) みなさんならこの後どうしますか? やはり空港まで見送りに行きますか? どこまで自分の思い通りに行動していいのか悩んでしまいます。 空港には仲の良い友達も来ると思います。 その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 こんな情け無い奴に一言お願いします。

  • 最後のオツトメと挨拶

    今月派遣満了し更新しません。 同期の派遣はする人としない人がいます。 しないと公言してる人が実は皆するのでは、との思いが払拭できぬままでいます。 社員さんの会話からと、皆経験者や仕事は嫌でないと言っている等の為で、私の手前最後まで更新しないと見せて実は最後に私1人皆の前で挨拶…と恐怖感一杯です。 社員が更新しない人には教えない新しい事も、しないと公言している人に教えていましたし… 私が辞めると知ってから、変に口数が増え他と仲良くなりという人(=同じ派遣元で、ずっとお互いが合わないと思いつつ一緒に行動していた人)もいます。 同期の中で孤立しがちで、他社で昼も私がいる為に外へという人、 更新を決める時色々詮索され、しないと分かると一変してすると決めた人(派遣先から直接皆止められその後の皆の結果を私は知りません)、 明らかに私が嫌がられているのは少なからずあります。 おまけにお別れ会をする様で、行かない訳にはいかず(その後も数日勤務日あり)、 でも少しでも明るく動揺せずにその会を過ごしたいけどどうすれば良いかわからず悩んでいます。 忘年会か新年会は私には何も言わずした気配がありますし…。 最後まで実はだまされていた・本当の事を知らないでいたという事を最後の最後に挨拶の段階で知らされる、という事までするかと、そこまではいくらなんでもと信じたい自分もいますが、最悪の事も想定し、1人でも動揺せず勤務し挨拶して去りたいです。 最終日までの過ごし方(ごまかされたままでいるべきか)と皆の前での挨拶、お別れ会。 気持ちを強く持つ為に心に何を持っていると良いでしょうか。 漠然とした質問で恐縮ですが、最後まで私だけ真実を知らなかったという場面で自分がどうなるかわかりません。 今現在の勤務中も疑心暗鬼で。 お願いします。

  • ずっと好きだった人に最後に会うべきでしょうか?

    4年間ずっと好きな女性がいます。 1年半ほど前から突然連絡が取れなくなり、それから会えていません。 いろいろと情報を集めた結果、ようやく年内に何人かで一緒に会えるチャンスが出てきたのですが、その女性には現在、同棲中の男性がいて、結婚を考えているらしいと聞かされました。 もうあきらめるしかないのでしょうが、ずっと会いたくて探していただけに、このまま会わずに終わりにしてしまうと、何か一生心残りになってしまうような気がしています。 いっそのこと、最後に彼女に会って、彼氏の話も結婚の話も自分の耳で聞いて、納得して区切りをつけた方が良いような気がしています。 でも、会ってしまうとまた忘れられなくなってしまうのでは、という怖さもあります。 こんな女々しい男ですが、やっぱり最後に会ってきっぱりと忘れるという選択は正しいのでしょうか?

  • がんばりすぎた干物女

    1年以上も前から気になっている人がいて、何回か飲みに行ったのですが自分も向こうも酒に強く、いつもそのままさよなら。このままじゃただの飲み友達。さらに言えば、私は干物女だったこともあり、一念発起。干物女からの脱却を図るべく、部屋もきれいにし、普段あまり買わない服も買い。ばっちりメイクもして、ようやく数ヶ月ぶりに飲みに行くことに。 話はどんどん盛り上がり、9時間くらい飲みっぱなし。すごく楽しくて、すごい盛り上がったのですが。 後半の記憶がほとんどない。しかも気づいたら(起きたら)もう陽が高く、そのままさよなら。。。 ひどい二日酔いの中で、自分なりにガンバッた達成感と、大切な時間の記憶をなくしたもったいなさ感と、記憶のない間に何をしたのかわからないめちゃくちゃな不安感でもうどん底まで落ち込み。。。 軽くごめんなさいメールはしたのですが、いつもの通り短い返事 「ではまた」 次はあるのか!?飲みすぎ女にドン引きしたのではないか?確かめたくとも一応あやまったあとなだけにその方法が見つからないのです。 飲みすぎは確かにいけないけど、でも本当に小心者の私、よっぽどがんばらないと甘えられない、はじけられないところもあって、つらいところです。。 男性の方、教えて!こんな女ってどうなんでしょう。。

  • 最後までしなくてもいいの?

    男性に質問です。 フェラだけで満足する? 私が経験なくて最後までは待ってくれているのですが 男性はフェラや手コキで逝ったらそれで満足ですか? いつもしてほしいと言われしているのですが… 最後までしたいものでもないのでしょうか? (待ってほしいと言いましたが気になって)

  • 質問です。(男性も女性もお願いします)

    20代女性です。いつもここでご意見下さる皆さま、ありがとうございます。 彼氏に、 「職場の同期会があるから来なよ。みんなも見たいって言ってるし。」 と言われ、やめとくと言いました。他の人の彼女は来ないそうで、何で自分だけって思って。同期会に顔出すってなんかせっかくの会だし悪いと思って…。 最初わたしと遊ぶ予定が、同期会が入って申し訳ないから誘ってくれてると思いましたが、彼に 「じゃあ最後少しだけ顔見せるだけで良いんじゃない」 って言われました。 わたしはひねくれてるのか、仲のいい人に挨拶ならわかるけど、そんなたくさんの同期に会わせてどうすんだよと思ってしまいます。意図が全くわかりません。 男性の気持ちを知りたいのと、女性でこういった経験ある方にどういう気持ちだったかうかがいたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

  • 男の人は最後までしなくても良いのですか?

    友達以上恋人未満の人とこの前ついにやってしまいました。 それまでにも何回かそういう場面はありましたが、いつも彼は挿れることなく「明日も仕事だし!終わり!」とか言って終わっていました。 話してキスだけした時に少しあそこに触れてみると、我慢汁が大量にでていました。 ついこの前は挿れてみる?なんてことになり、今日はとうとう最後までなんだなって思って私も挿れることに応じました。 やっぱりいつも彼のあそこはビショビショです。私自身男性経験が非常に少ないので他の人がどうとかって言うのはわかりませんが、1人だけ元彼がいて、その人は我慢汁はほぼでなかったので、ここまでビショビショになる人もいるんだなって思ってました。しかし調べてみると興奮してるときにより出やすいことを知りました。 彼は性欲はかなりある方だと思うので、いつも途中で終わるのは謎でしたが、今回一つになってしまって、あぁこういう感じなんだなって思って、、、でもそれも束の間で挿れて暫くそのままで少し動いてなぜかすぐ抜いて終わってしました。絶対にイってはなかったと思います。勃ったままでした。座ってやる感じで私が上に座っていました。 彼は私に気持ち良い?と聞いてきて頷くと、ふふって感じでした。 その後は私に抱きついて、暫くそのままで、キスを何度かしました。 私としてはなんでいつも中途半端に終わるんだろうと思います。最後までやり切ってしまいたいと思います。何故でしょうか?それで我慢できるんでしょうか? 私に原因があるんでしょうか? 友達以上恋人未満の関係っていうところにはあまり触れないでお願いします。この関係に甘んじてるとは思いますし、この関係が壊れてしまうのは怖いです。 お互い独身の20代前半で、不倫や浮気ではないです。

  • 片想いの人に最後のお礼と告白

    五年間片想いしていた12才年上の先生に、1度告白して振られました。そして、公務員の内定が、取れたので最後の告白をしようと思いましたが、その人は出来婚していました。 五年間片想いしていた先生に最後お礼を言いに行こうと思います。 そして、けじめを自分に付けようと思います。 本人に連絡を取って、会うのは理解が得られました。 〔先生のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。 僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます もう、二度と会うことはないですが 好きでした。幸せになってください。〕 と伝えたいです。 そこで、質問です。 自分にけじめをつけるのと最後の別れを言うために会いに行くのですが、 余計に好きになってしまうのではないかと怖いです。 今でも、本当は諦めきれないくらい好きです。 どうすれば、良いですか? 次いでに、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。 恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。

  • 何を考えているのか分からない

    25歳女性です。 今の職場に入職して4ヶ月になります。 同じ職場の3つ上の先輩が気になっていたのですが、 2週間前上司から誘われた飲み会に彼も誘ったら、 少し強引に誘って怒られたので それ以来もうやめようと思い諦めていました。 なので昨日職場の飲み会があったのですがほとんど喋らず 同期で仲がいい男性と楽しんでいたら 今日になって同期の子に 「昨日ごめん。俺があいつ無視したから〇〇君(同期の子)にいったんよ。」 とメールしてきたらしいんです。 同期の子には相談していて、 昨日の飲み会でも私からは近付かないようにしとくと話していました。 彼は2次会も次の日仕事だから行かないって言っていたので 私も誘わずいたのですが 結局3次会までついてきていました。 彼は職場で私に対していつも憎まれ口で 周りに心配されるぐらいけなされています。 ですが、すごく真面目で仕事の相談とかものってくれる人です。 一度は、諦めようとしていましたが 同期の子にも今日 「結局〇〇さん(彼)は〇〇さん(私)が気になるんよー」 と言われ… あまり今まで好きになったこともないタイプで どうアピールしたらいいかも分からないですし 脈があるのか、ないのか、 諦めて次にいくべきか もー軽くでも気持ちを伝えてしまうべきか悩んでいます(´・ω・`)