• 締切済み

片想いの人に最後のお礼と告白

五年間片想いしていた12才年上の先生に、1度告白して振られました。そして、公務員の内定が、取れたので最後の告白をしようと思いましたが、その人は出来婚していました。 五年間片想いしていた先生に最後お礼を言いに行こうと思います。 そして、けじめを自分に付けようと思います。 本人に連絡を取って、会うのは理解が得られました。 〔先生のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。 僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます もう、二度と会うことはないですが 好きでした。幸せになってください。〕 と伝えたいです。 そこで、質問です。 自分にけじめをつけるのと最後の別れを言うために会いに行くのですが、 余計に好きになってしまうのではないかと怖いです。 今でも、本当は諦めきれないくらい好きです。 どうすれば、良いですか? 次いでに、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。 恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。

みんなの回答

noname#211480
noname#211480
回答No.1

けじめをつけに、最後の別れを言いに行く。 素敵なことだと思います。 是非、今考えている言葉を、そのまま相手の方に伝えてあげてください。 そしていっぱい泣いてください。 涙が枯れ果たとき、それは、あなたが人として一回り成長したときです。

関連するQ&A

  • 片思いしている人が居ます。

    はじめまして。 私は今月高校を卒業しました。 高校在学中に先生に片思いをしてしまいました。 メール内容は二人とも素っ気ないメール内容の日々です。 その先生とは1年半の片思いです。 先生はメールが苦手みたいで、謝ってばかりで、どうしたら・・・ どうしたら、長く続けられるのか、忙しい時はどう接したらいいのか分からないので、 みなさんからのアドバイスや参考にしたいです。

  • 年明けに片想いの彼に告白したい!

    高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

  • 先生に告白しました

    高校1年の頃から片思いをしてきた 先生に、電話で告白をしました。 今までも手紙やLINEなどで好きだという 気持ちは伝えていました。 しかし、付き合って欲しい、とまで言ったのは 今回が初めてでした。 わたしは高校を今年卒業し、働いています。 先生の年齢は40歳です。 先生は始終、年齢がなぁ…とばかり言っていました。 しかし、四年間も 好きでいるくらいなんだからせめて振ってほしいとわたしがいっても振りもせず、とりあえず、今度ご飯に行こうと言われました。 先生はわたしが高1の時転勤になり、簡単にあえるような距離ではありません。 先生はこのまま返事もせずわたしがあきらめるのを待っているんでしょうか? どうなんでしょうか… 先生は今までも生徒から告白された事があるらしいです。 そのたんび おまえが専門学校とか卒業して、それでも好きなら戻ってこい と言ってきたらしいです。 そして戻ってきたためしはないらしく。 LINEでわたしが わたしって結局ふられたの? と質問しても さぁww と曖昧すぎる返事でした。 なにを考えているのか分かりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 半年ぶりに好きな人に会います、告白するべき?

    高1女子です。 4年間片想いしている人に告白しようか迷ってます。 同じ中学でそこそこ仲は良い方で 用事があって数分ですが2人で会ったことも何度かあります。 ですが高校が離れてから滅多に会いません。 最後に直接会って話したのは半年前です。 その時は2人きりでした。 でも、その頃から毎日LINEをしてます。 最初の頃は1日に数回往復してたけど今は1,2往復です(^^;) 複数の話題をまとめて返信する感じです。 そんな彼と約1週間後に会うことになりました。 だいぶ遅れたバレンタインのチョコを渡すためです。 LINEで渡す旨を伝えたところ、 俺も誕生日プレゼントあげる、と言ってくれました。 数ヶ月前の私の誕生日当日にプレゼント貰う約束はしてたんですが そのまま会うことが出来ず貰わずじまいでした。 本当はプレゼント用意してなくて適当に言っただけだったんだな ってずっと思ってたので正直ビックリしました。 長くなりましたが本題です 中学の卒業式で告白しなかったことを この1年間ずっと後悔してきました。 だから告白しようと思うんですが 毎日LINEはするけど半年も会ってない、ってことを考えると 断られるんじゃないかと不安で勇気が出ません。 彼は真面目で部活熱心だし、 好きな人がいるという話も聞いたことがありません。 それが尚更不安にさせます。 半年ぶりに会う時に告白するべきでしょうか? もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それと、告白する時はなんて言ったらいいと思いますか? 回答待ってます。

  • 先生 告白

    女子高生です 私は一年間、学校の男の先生のことが好きでした。 好きだった一年間の間でも今は付き合えないし、寂しさから同い年の男性とお付き合いをしていました。 在学中に自分の気持ちをしまっておくことができず、一回告白してしまいました。 でも嫌なところもたくさんあるし、好きなのかわからなくなったこともよくありました。 最近気づいたことは先生だから好きということです。自分の中でどこか先生と付き合うということに憧れを持っていました。 結婚は考えていないし私はただ先生と付き合ってみたかっただけだったと思います。 後数日で卒業を控えているのですが、この想いはもう伝えるべきではないですよね。 先生は独身ですが、もうお歳ですし、結婚前提に付き合えるような女性と付き合ってもらいたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 片思いと告白

    皆さんは、たまにしか会わない人を好きになったことはありますか? また自分から片思いをし始め、長期間思い続けて告白したことはありますか?

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • ずっと好きだった人に告白されて・・・。

    私には、3年間片思いしている大好きな人がいました。でも、私にとっては、高嶺の花。望みはないものでした。友達としては付き合っていましたが、彼にとって私は、都合のいい女でしかなかった。お金を貸したり(返してもらってない)自分が利用されているのは分かっていました。 でも、それでも、好きで、ずっと、諦める事なんてできなかったし、他の人と付き合う気にもなれなかった。 そんな中、1人の男の子と出会いました。友達として半年くらい付合ったのち告白されました。初めは恋愛感情が持てず、何度も断ったのですが彼は、今は好きじゃなくても、だんだん好きになってくれればいいからといってくれたし、彼の優しさにひかれ、付合う事を決めました。 付き合い初めは、やっぱり好きになれず、何度も別れようと思いました。でも、付き合っていくうちに、どんどん好きになって、本当に大切な人になりました。 ところが、最近、3年間片思いしていた人に告白されました。 正直とても揺れました。ずっと好きだった人。でも、今の彼氏が大切で、断りました。 彼氏のためじゃなく、自分で決めたことですが、不安な恋より、愛されてる自信のある、安定した恋愛を選んだ気がします。大切な人と、憧れの人のはざまで悩んでいます。安定した恋愛だから・・・というのはやっぱり妥協しているにすぎないと思いますか?彼氏は、大切に思えるけど、もしかしたらこれは、情なのかもとも考えてしまいます。アドバイスをお願いします。