• 締切済み

年明けに片想いの彼に告白したい!

高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

みんなの回答

• cubenova
回答No.2

お正月の夜中となると、ご両親とかも一緒の場にいるのではないでしょうか? (今時の学生さんはお家で年越しされてるかわからないですが・・・) 18歳の男性ですよね。 恋愛事をご両親に知られるのはあまり快く思ってないケースが多い気がします。 そこで女の子から電話がかかってきたら、相手はギョッとしちゃうんじゃないかと・・・ でもどちらにせよ、お正月は特に1人で過ごしているとは限らないので、 真剣な思いを伝えても、相手はそれどころじゃない感じになっちゃうのでは? 私がもしそれをされたら、「この人空気読めないな」って思っちゃうかも。。。

回答No.1

中2です(*´∀`)ノ  想いを伝えるだけって言うのはc(・ω・`★)チコットね。ですね(笑) 好きっていうことだけを伝えても正直相手は意味不って思うだけだと思います*^^* んー・・・。電話でもいいと思いますけどf(´-`;) やっぱりそれだったら遊びでもできることって思うかもしれないので・・・。 直接会ってみてはどーですか? あと、年明けじゃなくてクリスマスとかの方がよくないですか?

liamjj69
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですね、ただ好きって言うだけってゆうのは確かにちょっとあれですよね。 クリスマスいいですね!考えてみます!