• 締切済み

年明けに片想いの彼に告白したい!

高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

みんなの回答

  • cubenova
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

お正月の夜中となると、ご両親とかも一緒の場にいるのではないでしょうか? (今時の学生さんはお家で年越しされてるかわからないですが・・・) 18歳の男性ですよね。 恋愛事をご両親に知られるのはあまり快く思ってないケースが多い気がします。 そこで女の子から電話がかかってきたら、相手はギョッとしちゃうんじゃないかと・・・ でもどちらにせよ、お正月は特に1人で過ごしているとは限らないので、 真剣な思いを伝えても、相手はそれどころじゃない感じになっちゃうのでは? 私がもしそれをされたら、「この人空気読めないな」って思っちゃうかも。。。

回答No.1

中2です(*´∀`)ノ  想いを伝えるだけって言うのはc(・ω・`★)チコットね。ですね(笑) 好きっていうことだけを伝えても正直相手は意味不って思うだけだと思います*^^* んー・・・。電話でもいいと思いますけどf(´-`;) やっぱりそれだったら遊びでもできることって思うかもしれないので・・・。 直接会ってみてはどーですか? あと、年明けじゃなくてクリスマスとかの方がよくないですか?

liamjj69
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですね、ただ好きって言うだけってゆうのは確かにちょっとあれですよね。 クリスマスいいですね!考えてみます!

関連するQ&A

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白して振られたけど諦められない

    以前に片思いでスレをあげたものです。 最近片思い中の男性に告白しました。案の定振られ、まだお互いの事を知らないし会った回数も少ないから・・との事でした。自分の思いはちゃんと受け止めてくれ、嬉しいよ。ありがとう。と言われました(´・_・`)相手はラインも電話もまたしようと言ってくれました。私自身、正直諦められません。告白した日から気まずく、また送ったら嫌われるんじゃないかと怖くて遅れていません。もし振られた後は連絡を取っていいのでしょうか。またもう一度、時間を明けて告白してもいいでしょうか。告白を機に相手に意識してもらえるか心配です、、

  • 片思いの告白について

    同じゼミの子(女)に片思いをしている奴です。その子を意識し始めてはや半年。普通に話しするし、時々、国家試験に向けての勉強も一緒にします。お互い大学4年なので一緒に過ごせる時間はあと少しです。自分自身がこの思いを放っておけないので、告白しようかと思っています。しかし、「告白」の経験があまり無く、コトバなど不勉強です。 そこで皆様へ質問です。 男性が女性に告白する場合、どのような感じでするものなのでしょうか?正直コツがつかめません。アドバイスを下さい!お願いします。 (補足) おそらく、彼女は自分がこのような気持ちを抱いているとは知りません。また、周りから言われる私の性格は、いわゆる「真面目」タイプです。しかも、恋愛には奥手です。もし告白した場合、驚く可能性が大です。

  • 片想いの人に最後のお礼と告白

    五年間片想いしていた12才年上の先生に、1度告白して振られました。そして、公務員の内定が、取れたので最後の告白をしようと思いましたが、その人は出来婚していました。 五年間片想いしていた先生に最後お礼を言いに行こうと思います。 そして、けじめを自分に付けようと思います。 本人に連絡を取って、会うのは理解が得られました。 〔先生のお蔭で自分に自信が持て目指すべき道を見つけることができました。 僕の助けを必要としてる人を助けに行って来ます もう、二度と会うことはないですが 好きでした。幸せになってください。〕 と伝えたいです。 そこで、質問です。 自分にけじめをつけるのと最後の別れを言うために会いに行くのですが、 余計に好きになってしまうのではないかと怖いです。 今でも、本当は諦めきれないくらい好きです。 どうすれば、良いですか? 次いでに、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。 恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。

  • 叶わぬ恋でも告白をしても良いのでしょうか。

     私は学生です。就職先が決まり、県外に永住することになりました。 県外に永住するにあたって、県内に未練を残さぬようにしています。  現在、年上の女性に片思いの恋をしています。彼女に対する思いはとても強く、重く、歪んだものです。一日中彼女のことを思っていたり、彼女に縛られ、叩かれ、踏まれ、愛されるような妄想をしてはオナニーする日々が続いています。彼女にすれ違うだけでにきゅんと胸が締め付けられ、時には目をそらして赤面することすらあります。それほど彼女が好きなのです。できることなら彼女と付き合い、愛しあい、そして飼われたい、いや、暮らしたいとも思います。  しかし、私は県外に永住するのでもう彼女に会えることも付き合えることもなく、恋が終わってしまします。仕方ないことです。でも、このまま何も伝えられずに県外に旅立っては、未練が残ります。  せめて、告白だけでもしたい。返事はどうあれ、結果は同じでしょうが、好きであると告白させて欲しい。と思います。相手にとっては返答しずづい告白になると思います。迷惑になると思います。しかし、告白せずに未練を残すのは……とループしています。  告白するときはいっそう真面目な態度で、叶うことなく、かなり重い告白になると思いますが、告白しても良いのでしょうか。 混乱していることもあって文章がまとまらず、申し訳ありません。

  • 片想いと告白

    こんにちは。19♀です。 私は中学のときに同じクラスだった人のことが今も忘れられません。 (ちなみに高校は別々でした) 友達には、告白したらウマくいくって!と背中を押されていますが 告白してほしい!っていう願望が強く、またそんな勇気もないので 7年も想いを引きずっている状態です。 ですが4年前友達経由でアドをゲットし少~しだけメール交換を したりしましたが向こうからメールが来たことは1度もありません。 返事は一応返ってくるので嫌われてはいないと思うのですが 脈はナシって事でしょうか? でもこのまま終わるのも嫌なので告白しようかと考え中です。 焦らず勢いだけで行かない方がいいでしょうか? 私は免許を持っているので思い切って遊びに誘ってみるのも・・・・ とも思ったりしていますが。悩んでいます。 ちなみに相手はこの春で上京してしまいます。 それまでにはケリをつけたいです。 告白はメールより直接の方がいいでしょうか? また7年も想われていたらヒきますか? 皆さんの率直なご意見お待ちしております!!