• ベストアンサー

恐らく会えるのが最後です...

大好きな人があと2日で新しい道へ旅立ちます。 そして会えるのが恐らくその日が最後となるでしょう。 そして遠くへと引っ越していきます。 今まで会社の送別会などもあり、幾度か淋しい思いもしてきましたが 近づくにつれてかなりしんどくなってきて、送別会で最後のサヨナラを 言ったのですが、酔っていた事もあり上手く伝える事ができずこのままでは 後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく 難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。 (既に告白してフラれてるんで・・・) みなさんならこの後どうしますか? やはり空港まで見送りに行きますか? どこまで自分の思い通りに行動していいのか悩んでしまいます。 空港には仲の良い友達も来ると思います。 その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 こんな情け無い奴に一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39463
noname#39463
回答No.5

とてもつらいですし寂しいですね。 自分も3月になると大好きな人と会えなくなります。 今でもほとんど会えない状況ですが・・・ 最後に一目会いたい気持ちはよーくわかります。 空港に見送りに行ってもいいじゃないですか。 行ってくださいよ! >空港には仲の良い友達も来ると思います。  その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 考えている暇あるんですか? もう会えないんですよ。 自分に素直に行動しちゃってもいいと思います。 大好きな人の顔を見てさよならをしてて、 気持ちを切り替えていきましょう!!

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう会えないですよね。 本当に淋しくて仕方が無いです。 今まで考えすぎるくらい考えすぎて行動が遅れていた時もありました。 自分の気持ちに素直にいってみようと思います。

その他の回答 (7)

• kuma3104
回答No.8

聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 時間がなく難しいと言われた事を考えると、脈がないように思えますが、旅立ちに向けてばたばたしているときに、正直色んなことまで頭がまわらないと思います。見送りがダメって言われたらきっぱり諦める! 空港がOKならそこでまた告白する!ダメならきっぱり諦める! 自分がその人に会いたいって気持ちも大事ですが、やっぱり最後は相手の気持ちや迷惑も考慮しなきゃね。後悔、やれるべきことはしっかりやること!頑張って!!

• ponsuke01
回答No.7

私は行かないほうがいいように思います。 質問者様が最後に会いたいと思うように、相手の方にも、最後の時間は一緒に過ごしたい人がいるのではないでしょうか(友達など)。 「時間がなく会うのは難しい」と言われた時点で、相手の方にとって、質問者様は最後に会いたい人ではないと言うことだと思います。 自分の気持ちばかりでなく、大好きな人の気持ちも尊重してあげてはいかがですか? 私なら、空港の近くまで行って、その人が乗っている飛行機を見送ります。 「大好きだったよーーー」と大声で叫びます。 そして、明日に向かって新しい一歩を踏み出します。

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわれる事は十分理解できます。 相手の気持ちは尊重したい。今までそうやって接してきたつもりだから

• YODA15
回答No.6

もう大体気持ちの整理もついていますし 最後に一目会ってから、この恋愛に終止符を打って下さい。 人目なんか気にすることは無いですよ、悔いのないようがんばってください!

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで二人になる時は、堂々としていれたのですが、周りに誰かがいると色々考えてなかなか堂々と接しれませんでした。 今回も空港で回りに人がいて自分もいる光景が想像つかないのです。 ただ情けない奴なんですけど。 でも会いたい・・・

• arema2
回答No.4

タイムリミットが近づくにつれ、あなたの気持ちが 穏やかでなくなって来ているのですね。 そういえば,昔同じ様な事があったなあ.....。 好きな女の子が転校していくので、 その日は、「いても立ってもいられない」状況でしたね。 あなたの場合、すでにフラれているわけですから その結果をもってしてもまだ、未練がある ということでしょうか。 ご自分にケリをつけたいわけでしょうから、 NO2さんの意見と同じ様に、 行っちゃってもいいんじゃないですか、飛行場へ? 遠ざかる飛行機を見ながら 「終わった....。」 と、自分にケリをつけたらどうでしょう。

• mat983
回答No.3

>後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。(既に告白してフラれてるんで・・・) 質問者さんは全て手を尽くされました。 しかし、結果はうまくいきませんでした。 いつまでも彼に捉われてはいけません。 ここは厳しいですが、早く忘れることが最善です。 そのためにも空港での見送りはやめ、未練はきっぱりと断ち切ってください。 必ず時間が解決してくれます。 そして、次の恋に向って生きるのです。

• secretxxx
回答No.2

同じ経験あります!つらかったな・・・。 どうせもう会えないのでしたら、 自分の気が済むまでやってみたらどうですか?? 多少はすっきりします。

gogo_hiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こうやって悩むって事は自分ではやはり行きたいんだとも思います。 やはりスッキリはしたいです。

• nemigi
回答No.1

何を伝えたいのですか? 文面からだと既にあなたの気持ちは伝えており、結果も出ていると思いますが。 きつい言い方ですいませんが、これ以上深入りしても仕方が無いのでは。 あなたの好きな人が新たなる道に旅立ったのなら、あなたもあなたの為の 新たなる世界に旅立ちましょう。