• ベストアンサー

恐らく会えるのが最後です...

大好きな人があと2日で新しい道へ旅立ちます。 そして会えるのが恐らくその日が最後となるでしょう。 そして遠くへと引っ越していきます。 今まで会社の送別会などもあり、幾度か淋しい思いもしてきましたが 近づくにつれてかなりしんどくなってきて、送別会で最後のサヨナラを 言ったのですが、酔っていた事もあり上手く伝える事ができずこのままでは 後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく 難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。 (既に告白してフラれてるんで・・・) みなさんならこの後どうしますか? やはり空港まで見送りに行きますか? どこまで自分の思い通りに行動していいのか悩んでしまいます。 空港には仲の良い友達も来ると思います。 その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 こんな情け無い奴に一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39463
noname#39463
回答No.5

とてもつらいですし寂しいですね。 自分も3月になると大好きな人と会えなくなります。 今でもほとんど会えない状況ですが・・・ 最後に一目会いたい気持ちはよーくわかります。 空港に見送りに行ってもいいじゃないですか。 行ってくださいよ! >空港には仲の良い友達も来ると思います。  その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 考えている暇あるんですか? もう会えないんですよ。 自分に素直に行動しちゃってもいいと思います。 大好きな人の顔を見てさよならをしてて、 気持ちを切り替えていきましょう!!

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう会えないですよね。 本当に淋しくて仕方が無いです。 今まで考えすぎるくらい考えすぎて行動が遅れていた時もありました。 自分の気持ちに素直にいってみようと思います。

その他の回答 (7)

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.8

聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 時間がなく難しいと言われた事を考えると、脈がないように思えますが、旅立ちに向けてばたばたしているときに、正直色んなことまで頭がまわらないと思います。見送りがダメって言われたらきっぱり諦める! 空港がOKならそこでまた告白する!ダメならきっぱり諦める! 自分がその人に会いたいって気持ちも大事ですが、やっぱり最後は相手の気持ちや迷惑も考慮しなきゃね。後悔、やれるべきことはしっかりやること!頑張って!!

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.7

私は行かないほうがいいように思います。 質問者様が最後に会いたいと思うように、相手の方にも、最後の時間は一緒に過ごしたい人がいるのではないでしょうか(友達など)。 「時間がなく会うのは難しい」と言われた時点で、相手の方にとって、質問者様は最後に会いたい人ではないと言うことだと思います。 自分の気持ちばかりでなく、大好きな人の気持ちも尊重してあげてはいかがですか? 私なら、空港の近くまで行って、その人が乗っている飛行機を見送ります。 「大好きだったよーーー」と大声で叫びます。 そして、明日に向かって新しい一歩を踏み出します。

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわれる事は十分理解できます。 相手の気持ちは尊重したい。今までそうやって接してきたつもりだから

  • YODA15
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

もう大体気持ちの整理もついていますし 最後に一目会ってから、この恋愛に終止符を打って下さい。 人目なんか気にすることは無いですよ、悔いのないようがんばってください!

gogo_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで二人になる時は、堂々としていれたのですが、周りに誰かがいると色々考えてなかなか堂々と接しれませんでした。 今回も空港で回りに人がいて自分もいる光景が想像つかないのです。 ただ情けない奴なんですけど。 でも会いたい・・・

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.4

タイムリミットが近づくにつれ、あなたの気持ちが 穏やかでなくなって来ているのですね。 そういえば,昔同じ様な事があったなあ.....。 好きな女の子が転校していくので、 その日は、「いても立ってもいられない」状況でしたね。 あなたの場合、すでにフラれているわけですから その結果をもってしてもまだ、未練がある ということでしょうか。 ご自分にケリをつけたいわけでしょうから、 NO2さんの意見と同じ様に、 行っちゃってもいいんじゃないですか、飛行場へ? 遠ざかる飛行機を見ながら 「終わった....。」 と、自分にケリをつけたらどうでしょう。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。(既に告白してフラれてるんで・・・) 質問者さんは全て手を尽くされました。 しかし、結果はうまくいきませんでした。 いつまでも彼に捉われてはいけません。 ここは厳しいですが、早く忘れることが最善です。 そのためにも空港での見送りはやめ、未練はきっぱりと断ち切ってください。 必ず時間が解決してくれます。 そして、次の恋に向って生きるのです。

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

同じ経験あります!つらかったな・・・。 どうせもう会えないのでしたら、 自分の気が済むまでやってみたらどうですか?? 多少はすっきりします。

gogo_hiro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こうやって悩むって事は自分ではやはり行きたいんだとも思います。 やはりスッキリはしたいです。

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

何を伝えたいのですか? 文面からだと既にあなたの気持ちは伝えており、結果も出ていると思いますが。 きつい言い方ですいませんが、これ以上深入りしても仕方が無いのでは。 あなたの好きな人が新たなる道に旅立ったのなら、あなたもあなたの為の 新たなる世界に旅立ちましょう。

関連するQ&A

  • (バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき?

    (バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき? カテ違いだったらすいません。 バイトを辞めた際、感謝を伝えるためのLINEをするべきか悩んでいます。(グルチャは特になく個人宛になります) 素敵な上司たちばかりで本当に感謝しているのですが、感謝の想いと「仕事面の話だけでなく、もっと仲良くしたかった」という後悔の念など思い入れがあり過ぎるが故に書きすぎてしまいそうで...。 送別会にて小さなメッセージカードとプレゼントを送ったり、最終日に挨拶などもしているため「こいつどんだけ引っ張るんだ...」「(恋愛面ではない意味合いで)愛?が重い女だな...」と引かれないか、という心配や男女間で受け取り方が違うのかなどと思い悩み、LINEを送るべきか決めきれずにいます。 (ただ最後の日にプレゼントを頂いたため、その点に関してはLINEをすべきだとは思ってはいるのですが...) アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 約束について

    遠くに引っ越してしまうママ友の送別会が近々あります 主人に子供達を見ててもらい参加する事になってましたが、仕事が入り、子供達を連れて行く事になりました 本当は2次会まで出て最後に楽しく騒いで別れを惜しみたかったのですが、子供達が一緒なので1次会で帰るつもりでいます そしたら昨日主人の実家から連絡が入り、同じ日に義父の古希のお祝いを叔父が企画したから主人だけ参加するように言われ、主人は仕事をキャンセルしあっさり出席すると返事をしていました そりゃあ、主人にとっては私の友達より父親のほうが大切でしょう。でも悪びれず私との約束を軽く考えてる態度にガッカリしました 送別会には他に子連れ参加の方もいますが、私は飲み会に子連れで行くのは好きではありません 遠くに行く友達の事を思い寂しい気持ちも重なり、不愉快になる私は心が狭いでしょうか

  • 飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。

    飲み会の最後の”締め”をやらされるのが嫌です。 会社の飲み会のことなんですが、飲み会の最後に”締め”がありますよね? アレをやらされるのが、いい加減嫌になってきたんで、なんとか上手く断る方法はないでしょうか? 飲み会の最後にリーダーが一言しゃべって、じゃお開きってときに必ず(もう3年くらい前から)恒例だからって自分に振ってこられて、一言言わされて(全然親しくない奴に一言もない)1本締めとか、3本締めをやらされます。 もともと飲み会は苦手なほうで出席するのも苦痛ですが、用事付けて欠席ではさすがに社員としてマズイので、2,3回に1回は行くようにしています。 ですが新人ならともかく、メンバー内でも古いほうなのに、イイ加減やらされんがホント苦痛です。 こないだは派遣の方の送別会でもやらされそうになり、”イイ加減にしてくれないとパワハラで訴えますよ”とまで言って、避けました。 たかが飲み会の締めの一言で真剣になるのもどうかなぁと思う反面、マジメなんで軽くかんがえられません。 今後の職場の関係が気まづくならないように、うまく断る方法ってないでしょうか? 今回だけでなく、今後もやらなくて済む、ウマ~イ断り方。 他の奴もやりたくないから、自分に押しつけられてるんで、多少皮肉混じって言いたい気持もあります。

  • 送別会を断るのは失礼ですか?

    数年勤めていた会社を今月一杯で会社を辞めることになりました。 そこで、送別会をやろうという話になったのですが、僕自身の時間の都合がつかないこともあり、送別会はしてもらわなくていいって思って断ったんです。 しかし、上司から「それは社会人として非常識だ」「君は残っていく人たちに感謝の意を表さないといけないし、送別会はそういう場なんだから」というようなことを言われました。 最後にそんなことでグダグダ議論するのは嫌なので、送別会をしてもらうことを受けましたが、どうも腑に落ちません。 最後の挨拶は、社内にいる人については直に、社外に出てる人にはメールでするつもりでした。そこで感謝の気持ちを伝えようと思っていました。別に上司に言われるまでもありません。 それに、僕から送別会をしてくれなんて言ってません。それを周りが勝手に送別会やろうという話にして、そこでみんなに感謝の気持ちを示せということでは、親切の押し売りというか、ありがた迷惑って感じです。 僕が非常識なのでしょうか?

  • 最後に彼に会います。

    今週末別れた彼と会います。 会うといっても、貸していたものを返してもらうためです。 私がこれで会うのが最後たどしていることは、彼は知りません。 会った後は彼にもう連絡してこないでと言うつもりです。 まだ気持ちが残ってる事は伝えないつもりです。 言いたいこといっぱいあるのですが、実際会ったら何も言えそうにありません。 色々嫌な思いはしましたが、感謝の気持ちは伝えたいと思っています。 どんな態度で、彼にどんな言葉を掛けたらいいでしょうか?

  • 最後の別れ方について。

    彼は最後まで優しい人でした。 私は最近ずっと疲れと体調不良でとてもイライラしてしまいました。 彼を思いやることもできず、彼が思い通りにしてくれないと明らかに不機嫌な態度でいてしまいました。 彼はもともと恋愛比重が高くなく、それでも私といるために努力してくれました。 彼が折れることが多かったです。 完全に彼の特別待遇な優しさに甘えていました。 最後はわたしが試すような事を言い、 彼は諭すように冷静に理性的に別れたほうがいいと思うといってきました。 別れ話は電話でしたが、普段寝る前にするいつもの電話だったのが、私のせいで急に別れ話になりました。 別れるために電話してきたわけではないので、 日頃から私に我慢していて、ついにその時が来たって感じかなと…。 急だったのと、当時かなりイライラしていたので、人が変わったように泣き叫び、ヒステリーになって、どこにも行かないでとか、悪いところは直すと縋ってしまいました。。 本当に自分でも恐ろしいです。 ちなみに彼は冷静に私を納得させようとしている感じでした。 普段は疲れた彼を甘えさせて穏やかに包み込む余裕があったのに、完全に別人です。 普段穏やかでも別れ際がこんなに最低だと、今までの楽しい思い出や好きだったところなんて忘れてしまいますよね? 別れてよかった清々する、本当はこんな人だったんだ、となりますよね? 彼には感謝しているし、生きていてくれてそばにいるだけで嬉しい人だったので、 さらっと別れてありがとうと言いたかったです。 出来ることならまたいつか会いたいです。 付き合って来た3年間を彼は後悔していますよね? ラインもブロックされてしまい、完全に拒絶されています。 こんな別れ方になってしまって、後悔に押しつぶされそうです。

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 会社の飲み会その後

    会社にはいってすぐに、他の社員の送別会があり 参加することになりました。 二次会にも参加したのですが、 飲みすぎてしまいいつの間にか一人で電車で帰ってしまって いました。 こういうときは一言挨拶をして帰るべきだったと、後悔しています。 そして次の出勤の日にもすっかり忘れてしまい、 自分がどうやって帰っていたのかも気にしていませんでした。 仕事が終わって冷静になって考えてみて、次の出勤の日の今日にでも 一言上司に挨拶すればよかったと思いました。 時間がたってしまって言うのもなんだし・・ そのままスルーして次回ちゃんと言えば大丈夫でしょうか・・ 常識がない子と思われていないか、入ったばかりなので不安です。

  • 好きな人に明日で会えなくなると今日知ったのですが。

    片想いだった職場の男性が、来週から異動でいなくなることを、今日知りました。(泣) げんざい、彼は同じ職場の女性といい感じなので、しばらく遠くから好きでいるつもりでした。 彼には、明日会うのが最後か、もしくは日曜日の送別会に出れば、それが最後となります。でも、送別会には彼のお目当ての女性が来ているし、行っても直接話せるかも分からないので、自分としては明日で終わりのほうがいいかなと思ってます。 明日、会ったとき、 日曜日の送別会には行けないけれど、あっちでも頑張ってください。 いつも、仕事を熱心にしてる姿を見て、尊敬してました。 元気で頑張ってください、応援してます、 みたいなことを言おうと思うのですが、これでは、これで終わりになるでしょうか? メールアドレス交換しなきゃ途絶えてしまう、と思うけど、メルアドきくほどの間柄でもなかったし、だから、もしかしてきいても断られるかもとか、今は彼女のことで頭がいっぱいなのにメールなんかしてもただの邪魔者かも、と思って そんな急にいなくなると言われても、動揺していてどうすればいいのか判断できません。 あしたどうすればいいのか、アドバイスお願いします。。。

  • 最後に気持ちを伝えた方が良いでしょうか?

    以前もこちらで相談させていただいているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3261930.html 今週、彼女と最後の話し合いをする予定でした。しかし、断ってしまいました。 原因は「最後なので時間とか気にせず話し合いたい」と言うことでお互いが仕事の無い日を選びました。(自分が彼女の休みに合わせる形で有給を取得しました) にも関わらず、金曜日に彼女からこんなメールが来ました。 「○日なんだけど14時に外出するからお昼前に来て」 それを見た時、時間とかを気にせず話し合うって事だったのに、何を予定いれてるんだ・・・って思いました。 なんか、さっさと終わらせて・・・みたいな感じがしたので。 相手にもう、気持ちが残ってないからだと思いますが。 それでちょっと悲しくなり、「○日は有給とってたのだけど、どうしても休めなくなってしまいました。ごめんなさい。他の日でもっと時間が取れる時無いですか?」とメールを送ってしまいました。 そしたら「そんなに時間が必要?私、もう戻るつもりはないから。何度も言ってるけど合わないんです」とメールが来ました。 悲しかったし、悔しかったのでメールの返事を出さずにいました。 そしたら土曜日の午前3時にメールが来て「○日は辞めにしましょう。9月の予定は未だシフトが決まってないので、決まったら連絡します。ただ、今のままではあなたを新居に招く事は出来ないから、会う場所はあなたの家か外でお願いします」と書いてありました。 それを見て、自分は最後だから話し合おうって言うのは何なのかな? もう逢う意味あるのかな?と思ってしまいました。 友人に相談したところ、殆んどの人がそんな話し合い意味が無い。もう逢わない方が良いといわれました。 ただ1人だけこんな意見がありました。 「未だ好きなら逢うべき。逢って相手がどんな風に思うかとか気にせず自分の想いを伝えるべき。駄目で元々だし、もしかしたらそこまで思っていたんなら・・と考えを変えるかもしれない。そしてそのまま友達としてでも会い続けてチャンスを伺うべき。復縁してる人なんて沢山いる。それにもし駄目でもスッキリするだろうし、その場で嫌な思いをしたとしたら諦めるきっかけになるだろう。そうしないといつか公開するんじゃないか?」と言われました。 確かに自分には彼女に伝えていなかった思いがいくつかあります。 ひとつは、「今の仕事は肉体的に辛いから転職したいけど、辞めると生活が出来なから」といっていたので自分は一緒に住むと話し合っていたので、「転職活動中の生活は俺が支えるから。気にしないで仕事を辞めて良いよ」と言ってあげたかった事。 もうひとつは彼女の男友達に嫉妬していた事、その友達と2人きりでよく遊びにいっていたので、本当は他の男と2人きりで遊びになんていって欲しくなかった事。 いろんな問題があるけど、二人で話し合って、二人で乗り越えていきたかった事。 他にもいくつかあるんですが、こうなる前に伝えたかった思いが上記のようなことです。 今更、伝える事に意味があるのかとか考えてしまいますが・・・ 最後に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? もう、逢わない、連絡も取らないということも考えていますが、友達のアドバイスも気になります。 確かに自分に後悔をしなくてすむかもしれないけど、最後まで彼女に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?とも思います。 それとも、最後だから悔いの残らないようにすべきでしょうか?