• 締切済み

夏の音楽を探しています。

もうすぐ夏になりますね。 みなさん、夏にピッタリの曲があったら教えてほしいのですが、 よろしくお願いします。できれば、サザン、チューブ以外でお願いします。ちなにみ、私が好きなのは、山下達郎の「JUDY」です。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

もうすぐ30年経ちますが、それでも、今なおこの一択 大滝詠一「君は天然色」 そしてアルバムはもちろん「A LONG VACATION」

2dep3dep
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速取り入れます。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

山下達郎の「JODY」が好き、ということは このアルバムは持っている可能性が高いですが Big Wave (サントラ)/山下達郎 http://www.hmv.co.jp/product/detail/823390

2dep3dep
質問者

お礼

もちろん持っております。 やっぱり、一緒ですね。ありがとうございます。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.2

じっとりと汗ばむ気だるいのではないのですね。 MAXの「Love impact」とかはどうでしょう。

2dep3dep
質問者

お礼

この曲は聞いたことがないかも。 早速聞いてみます。 ありがとうございます。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

ケツメイシ 夏の思い出 m-flo・日之内絵美・Ryohei Summer Time Love RIP SLYME 楽園ベイベー 湘南乃風 睡蓮花 がぴったりかと思います。

2dep3dep
質問者

お礼

これは、あまり聞かない曲ですので参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • R35からの夏の歌といえば・・・

    35歳以上の方に質問です(もっと若い方でもOKですよ^^) 今年は梅雨明けも早く夏も厳しいですが、みなさんが思いつく「夏の歌」といえばなんですか? 私は山下達郎の「さよなら夏の日」です。 夏休みの終わりごろのあのなんともいえない切ない感じがこの曲を聞くと思いだされてなんだかせつなくなります。

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 「遠い夏の日」みたいなイメージの歌ありませんか?

    「坂の上の雲」のStand Alone(サラ・ブライトマン) や、映画「サマーウォーズ」の僕らの夏の夢(山下達郎)みたいな、田舎の夏、昔の夏を思わせるような曲・歌はありませんか? 菊次郎の夏のsummerも好きなのですが、上記のようなもう少しローテンポの楽曲だとうれしいです。

  • 夏・・・そして 湘南をイメージする曲は ?

    こんにちは。 夏のギラギラした太陽 波の音 そして湘南をイメージする曲と言えば どんな曲が思い浮かびますか ? やはりサザンの曲だと思うのですが・・・ 特にサザンだと、どの曲が特に合うと思いますか ? また、サザン以外の曲で 「この曲はあうよ~」って曲はありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 山下達郎の曲の中で

    山下達郎の曲の中で、夏の星空に似合う曲を選ぶとしたら、どの曲を選びますか?色々あって選べなくなってしまい、ご意見を伺おうと思っています。できれば試聴できると良いのですが....

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

  • 夏の音楽と言えば?

    今度、夏をテーマにした音楽を紹介ことになっているのですが、夏の曲をあまり知りません。 クラシック曲ができればいいのですが、何かないでしょうか。 クラシックがなければ、それ以外でもかまいません。 よろしくお願いします

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

専門家に質問してみよう