• ベストアンサー

夏の音楽と言えば?

今度、夏をテーマにした音楽を紹介ことになっているのですが、夏の曲をあまり知りません。 クラシック曲ができればいいのですが、何かないでしょうか。 クラシックがなければ、それ以外でもかまいません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1です。 ドボルザーク 「新世界」より 第二楽章  夏場の、キャンプファイヤーで歌う「遠き山に陽は落ちて」です。 メンデルスゾーン真夏の夜の夢 クラシックではありませんが、イエローマジックオーケストラの コスミック・サーフィン も夏っぽくて私のオススメです。

pig110
質問者

お礼

ありがとうございます。メンデルスゾーンは思いつかなかったです。聴いてみましたが、なかなかいい曲でした。

その他の回答 (3)

• nayu-nayu
回答No.3

メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」 は、いかがでしょうか。

pig110
質問者

お礼

ありがとうございました。メンデルスゾーンを聴いてみると、なかなかいい曲でした。私はピアノをやっているので、いろいろな作曲家の曲を弾いてきましたが、未だにメンデルスゾーンの曲はありません(笑)

回答No.2

クラシックですと、ビバルディ作曲の『四季より夏』が思い浮かびました。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20320644

pig110
質問者

お礼

ヴィヴァルディーですか。春の存在は知っていましたが・・・。聴いてみましたら、どっかのドラマ(STV)で使われてましたね。爆笑しましたよ。

回答No.1

ヴィヴァルディ 四季 第二楽章『夏』

pig110
質問者

お礼

解答ありがとうございます。この曲は早速聴かせてもらいました。家の父親がクラシックのCDをコレクション見たく集めているので。この曲でもいいかと思いましたよ。