• ベストアンサー

R35からの夏の歌といえば・・・

35歳以上の方に質問です(もっと若い方でもOKですよ^^) 今年は梅雨明けも早く夏も厳しいですが、みなさんが思いつく「夏の歌」といえばなんですか? 私は山下達郎の「さよなら夏の日」です。 夏休みの終わりごろのあのなんともいえない切ない感じがこの曲を聞くと思いだされてなんだかせつなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.6

TUBEの「あー夏休み」 榊原郁恵の「夏のお嬢さん」(古!) キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」 誰だったかな?「二人の愛ランド」 キャンディーズの曲で、そういう挨拶言葉を知りました。 それにしても古いな、我ながら・・・。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも懐かしいですね~ ふたりの愛ランドは最近ミスドのCMで使われてますね

その他の回答 (7)

回答No.8

んー・・・そうですね(酔悩) YMOばかりになりますが・・・「君の胸キュン」とか 「邂逅」「過激な淑女」辺りでせうか。 あ、あと・・・デーモン小暮閣下(聖飢魔II)の 「夏休み」とか「怪力熊男」ですね(_ _;

dayavani310
質問者

お礼

君に胸キュンか~^^あれも夏ですね

回答No.7

こんにちは 井上陽水の「少年時代」です。 <夢はつまり 想い出のあとさき> てあたりで、縁側の夕暮れを思い出します。 まあ、冒頭で「夏が過ぎ 風あざみ」て夏の終わり唄っちゃってますけど・・

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲聞くと日本人だな~って感じます

回答No.5

昔の曲ですが「夏の歌」といえばで、思い出しました。  平山みきの「真夏の出来事」です。  40代後半・女性

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲も切ない系の夏ですね

• hamakaede
回答No.4

class[夏の日の1993」です。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルタイムにはやってたんで懐かしいですはやりましたね~

noname#160590
noname#160590
回答No.3

20代後半女性ですが… 夏の歌といえば、 TUBE(チューブ)の「シーズン・イン・ザ・サン」ですネ! 他にもいろいろありますけどね!

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。夏のワクワク感が出ますね~

• cucumber-y
回答No.2

【40代男性】で湘南乃風好きですがコレは駄目なんですよね。^^; なら・・・ 勝利への道/浜田省吾 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=11685 夏生まれの私の真夏の結婚披露宴の入場曲がコレでした。(^^)v

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました 

noname#202150
noname#202150
回答No.1

サザンオールスターズ「Tunami」です 見詰め合うと 素直に おしゃべり出来ない・・ ここにいつもぐっ!と来てしまいます^^

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました この曲はもう定番と言うか王道ですね