• ベストアンサー

R35からの夏の歌といえば・・・

35歳以上の方に質問です(もっと若い方でもOKですよ^^) 今年は梅雨明けも早く夏も厳しいですが、みなさんが思いつく「夏の歌」といえばなんですか? 私は山下達郎の「さよなら夏の日」です。 夏休みの終わりごろのあのなんともいえない切ない感じがこの曲を聞くと思いだされてなんだかせつなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.6

TUBEの「あー夏休み」 榊原郁恵の「夏のお嬢さん」(古!) キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」 誰だったかな?「二人の愛ランド」 キャンディーズの曲で、そういう挨拶言葉を知りました。 それにしても古いな、我ながら・・・。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも懐かしいですね~ ふたりの愛ランドは最近ミスドのCMで使われてますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

 んー・・・そうですね(酔悩) YMOばかりになりますが・・・「君の胸キュン」とか 「邂逅」「過激な淑女」辺りでせうか。 あ、あと・・・デーモン小暮閣下(聖飢魔II)の 「夏休み」とか「怪力熊男」ですね(_ _;

dayavani310
質問者

お礼

君に胸キュンか~^^あれも夏ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは 井上陽水の「少年時代」です。 <夢はつまり 想い出のあとさき> てあたりで、縁側の夕暮れを思い出します。 まあ、冒頭で「夏が過ぎ 風あざみ」て夏の終わり唄っちゃってますけど・・

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲聞くと日本人だな~って感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 昔の曲ですが「夏の歌」といえばで、思い出しました。  平山みきの「真夏の出来事」です。  40代後半・女性

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲も切ない系の夏ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.4

class[夏の日の1993」です。

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルタイムにはやってたんで懐かしいですはやりましたね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

20代後半女性ですが… 夏の歌といえば、 TUBE(チューブ)の「シーズン・イン・ザ・サン」ですネ! 他にもいろいろありますけどね!

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございます。夏のワクワク感が出ますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】で湘南乃風好きですがコレは駄目なんですよね。^^; なら・・・ 勝利への道/浜田省吾 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=11685 夏生まれの私の真夏の結婚披露宴の入場曲がコレでした。(^^)v

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.1

サザンオールスターズ「Tunami」です 見詰め合うと 素直に おしゃべり出来ない・・ ここにいつもぐっ!と来てしまいます^^

dayavani310
質問者

お礼

ありがとうございました この曲はもう定番と言うか王道ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「遠い夏の日」みたいなイメージの歌ありませんか?

    「坂の上の雲」のStand Alone(サラ・ブライトマン) や、映画「サマーウォーズ」の僕らの夏の夢(山下達郎)みたいな、田舎の夏、昔の夏を思わせるような曲・歌はありませんか? 菊次郎の夏のsummerも好きなのですが、上記のようなもう少しローテンポの楽曲だとうれしいです。

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • 山下達郎の歌

    以前運転しながらラジオを聞いていましたら山下達郎の歌が流れてきました。 時間にして20分位ですか?ずいぶん長い曲だなと思い聞いていました。 そして曲が終わり曲紹介がありました。 それによると5曲メドレーで流れていました。 自分には1曲に聞こえたのですが、このような方はいませんか? 因みに他の歌手はちゃんと聞き分けが出来ますが、山下達郎の歌だけは 聞き分けが出来ません。 みんな同じに聞こえます。 私だけでしょうか?

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • 夏の音楽を探しています。

    もうすぐ夏になりますね。 みなさん、夏にピッタリの曲があったら教えてほしいのですが、 よろしくお願いします。できれば、サザン、チューブ以外でお願いします。ちなにみ、私が好きなのは、山下達郎の「JUDY」です。

  • あなたにとって、夏はいつからいつまでですか?

    まだまだ暑い日が続きますが、「いよいよ夏がやってきたな」と感じる瞬間と、「夏ももう終わりだな」と感じる瞬間を教えてください。 当方は、前者は7/15頃で、後者は8/23頃です。 まず前者は、この頃になれば梅雨が明けはじめ、学校もそろそろ夏休みという感じです。海水浴場の海開きやプールのプール開きもあり、夏らしさを実感させてくれます。 後者は、暦の上では暑さがおさまってくる時期になり、星座も獅子座から乙女座に変わることで、切り替わりが2つも来ることで一気に夏の終わりを感じます。 また、クラゲのシーズン開始や、高校野球の終わりもこの頃なので、

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 浜田省吾の夏の歌

    浜田省吾の夏っぽい曲を選んで1枚のCDに編集したいと思っています。 今のところCLUB SURF & SNOW BOUNDから2~3曲、他に「八月の歌」「夏の終り」「初夏の頃」などを考えています。 でも他に夏らしい曲が思い浮かびません。夏の歌、他にどんなものがありますか? 浜田省吾のCDはすべて持ってるわけではありませんので、ないものはレンタルで借りてくる予定です。 できましたら収録されているアルバムタイトルも教えてもらえれば助かります。

  • 今年の夏は長いですかね

    今年の夏は暑くて、期間が長いですかね。私の住む地域では、今梅雨後半に入りましたが、もう気温、30度。湿度、70%を超えています。梅雨明けは近いでしょうが、今年は相当、期間が長いでしょうか?如何しょうか?お答えください。

  • 歌はうまいけど、声質が好みに合わないボーカル

    歌はうまいけど、声質が好みに合わないのであまり聴かないボーカリストいますか? 私は昔、山下達郎、尾崎豊、桑田圭祐苦手でした。 曲は好きなのたくさんあるんですけどね。