• 締切済み

ゆうちょの通帳繰越時の住所について

CHERRY1025の回答

回答No.2

No.1ですが、ちなみにもし誰かご家族の方で代理で行ってくれる方がいれば郵便局で委任状をもらい、あなたがそれに記入をし、代理の方に先ほど回答した証明書類や印鑑等と記入した委任状を持たせ、あとは代理の方自身の免許証や保険証を持っていけば変更できますので、ご検討なさってみてください。

noname#187476
質問者

お礼

ひとりぐらしなんです。 でもいろいろなやり方をご丁寧に提案していただきありがとうございました。

noname#187476
質問者

補足

補足事項をお礼のところに書いてしまいました。すいません。 現在ひとりぐらしで、実家にはよく帰っているものの、 近い訳ではないため、 また実家の家族も仕事があるので、何度も行ってもらうより、 休みをとって自分で行った方が良いと考えました。 でも勉強になりました。ありがとうございます。