• ベストアンサー

新規通帳の本人確認

入社した会社から一人ひとりの通帳を作る為に免許証のコピーが要ると言われました。会社がそれぞれの通帳を作ってくれるみたいです。しかし私は今の会社に来る前は県外に居たため免許証は住所変更する前のままです。住民票は移してますが免許証の住所は変更できて無い状況です。時間の都合で当分変更しにいくことが難しいです。子の場合は免許証でなく住民票でも良いのでしょうか。保険証もまだ貰えて無いので他に手段があれば教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

住所を移動してあるなら住基カードを作られたらいかがですか? まぁ、免許証が有れば通常必要無いものかも知れませんが、今回の様な急場に使えますし、写真付きで手数料500円、その場で作って貰えますから、住民票を取りに行くならついでと言う事で。 因みに、履歴書用の証明写真一枚が必要です。

その他の回答 (1)

noname#130203
noname#130203
回答No.1

住民票でも通帳は作れます 会社で住民票でもいいか聞いてみればいいかと思います

chakey3750
質問者

お礼

そうなんですね★ 明日持って行って聞いてみます。 ありがとうございます(^o^)