• ベストアンサー

運転免許証の住所変更

運転免許証の住所変更についてお聞きします。 現在、私の住民票の登録は実家にあり、今住んでいる住所に住民票はありません。それでも免許証の住所変更が警察署できるそうなんですが、この場合・・・ (1)、住所変更をしてくれる警察署はどこの警察署でもいいのか?現在住んでいる市町村の警察署でなければならないのか。 (2)、住所変更に必要な書類は何か。 以上二点、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)どこの警察署でもOKです。 (2)住民票又は宛名として新住所が記載された公共機関等の領収書、健康保険被保険者証、転送された住所が記入された更新通知はがき、新住所に配達された郵便物を持参します。(静岡の場合) http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/menkyo/menkyo-q05.htm