• 締切済み

気になる人がいますが、どういうアプローチをとったらよいですか?

勤め先で気になる人がいます。 ほとんど会話はしたことがありません。 ただ、認識はあるので職場ですれちがったら頭を下げる程度です。 相手は私からしたらお客さんの立場になります。 その人とどうなりたい、という願望はあります。というか、想像することが楽しかったりします。 ほとんど話したこともないのに、相手の考え方も知らないのに、好きになるなんてことはあるんでしょうか? ただ、今、他には気になる人はいません。 その人はよく携帯をいじってます。携帯をいじってる姿をよくみます。彼女いる率高いですかね?… どういう行動にでればよいでしょうか?人生楽しく過ごしたいです。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

彼女居るいないはわかりません。 今はミクシとかサイト?を携帯で見れるので^^; お客さんだったら、普通に声はかけられると思います。 どのような仕事をされているかわからないけど・・・憶測で・・・ (いらっしゃいませ~ とか、今日はどのようなご用件で?みたいな) そこでメモにアドとか携番とか書いて渡してみてはどうですか? ただ・・・おおっぴらにやらない事です。 基本的に質問者様も仕事中ですから、本来はあまりしてはいけない事だと思うので。 またはその方が店?店舗を出たときに、忘れ物~みたいな感じで 店外でというのもアリかもしれないです。 頑張ってください^^

recipe
質問者

お礼

> ミクシとかサイト?を携帯で見れるので^^; あぁ、そうですね。なんか希望でてきました。 販売ではないのですが、ほんと、 「声掛けてデートにでも誘いたい」という気持ちと 「本来はあまりしてはいけない事だと思うので。」という気持ちとの 葛藤です。あくまでお客様なので。 水面下でどうにか頑張りたいです。有難うございます。

• grooni
回答No.2

女性の方ですよね。容姿にそこそこの自信があるようでしたらこんな作戦なんてどうです? 1、ベッタベタですが、お茶を運ぶ振りをして相手にこぼします。 2、「きゃー私ってばなんてことを!ごめんなさい」とか言いながら拭いてあげます。 3、その時に上目遣いでめっちゃ触ります。 4、ま、健全な殿方でしたらちょっとは興奮します。 5、なぜかたまたまレンタルしていた男物のスーツを貸してあげて  「これ使ってください!濡らした服はクリーニングしてお返ししますので!」 6、「ご自宅までお届けします!」  「そんな悪いですよ。気になさらないでください」  「そんな訳にいきません!ご住所教えていただいてもよろしいですか?」  …みたいな? 7、家まで届けに行き、「お詫びに良かったらお食事でも」 8、なんやかんやあって「…今夜は君を帰さないよ」 ってこれじゃ想像して楽しんでるのと同じですね。ってゆーか妄想(笑)

recipe
質問者

お礼

女です。 上の流れをシミュレーションしてみましたが、、 っていうか、こんなキザな言葉(「…今夜は君を帰さないよ」)言いませんって(笑 そしてベタすぎです。 でも、すごく楽しめました。有難うございます。

noname#97016
noname#97016
回答No.1

こんにちは  うーん 客かー...難しいような気もします。 文からするとよく見かける方だそうですが、見た目10代後半~20代前半だと彼女いる確率は高いと思われます。  どういう行動にでるかはーー勤務外でもし会ったら(勤務中だとよくわかんない展開になるかも)お茶にでも誘ってみるなりですかね...っでいろいろと話を進めてみるなど手はありますが、もし相手の性格がーーー...失敗率は高いです。ただ(見た目で判断するのは良くないですが)見た目優しい方でしたらこちらからも優しく話しにつき合ってもらうような口で誘えば良いかと。 僕は高1でしかもぼくはアメリカに留学中で日本人とは性格が違いそうなのであまり正しいアドバイスは出来てないかもです。

recipe
質問者

お礼

相手は30overです。まだ、大丈夫ですかね? というか、独身でいるのが不思議なくらいです。 見た目は優しい感じで、一度笑顔を向けられたことありますが、 (私にではなくて、私の隣の人に対して) キラキラしてました。そのときから気になっているのです。 とりあえず、何かしら誘ってみたいです。