• 締切済み

気になる人がいますが、どういうアプローチをとったらよいですか?

勤め先で気になる人がいます。 ほとんど会話はしたことがありません。 ただ、認識はあるので職場ですれちがったら頭を下げる程度です。 相手は私からしたらお客さんの立場になります。 その人とどうなりたい、という願望はあります。というか、想像することが楽しかったりします。 ほとんど話したこともないのに、相手の考え方も知らないのに、好きになるなんてことはあるんでしょうか? ただ、今、他には気になる人はいません。 その人はよく携帯をいじってます。携帯をいじってる姿をよくみます。彼女いる率高いですかね?… どういう行動にでればよいでしょうか?人生楽しく過ごしたいです。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

彼女居るいないはわかりません。 今はミクシとかサイト?を携帯で見れるので^^; お客さんだったら、普通に声はかけられると思います。 どのような仕事をされているかわからないけど・・・憶測で・・・ (いらっしゃいませ~ とか、今日はどのようなご用件で?みたいな) そこでメモにアドとか携番とか書いて渡してみてはどうですか? ただ・・・おおっぴらにやらない事です。 基本的に質問者様も仕事中ですから、本来はあまりしてはいけない事だと思うので。 またはその方が店?店舗を出たときに、忘れ物~みたいな感じで 店外でというのもアリかもしれないです。 頑張ってください^^

recipe
質問者

お礼

> ミクシとかサイト?を携帯で見れるので^^; あぁ、そうですね。なんか希望でてきました。 販売ではないのですが、ほんと、 「声掛けてデートにでも誘いたい」という気持ちと 「本来はあまりしてはいけない事だと思うので。」という気持ちとの 葛藤です。あくまでお客様なので。 水面下でどうにか頑張りたいです。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grooni
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

女性の方ですよね。容姿にそこそこの自信があるようでしたらこんな作戦なんてどうです? 1、ベッタベタですが、お茶を運ぶ振りをして相手にこぼします。 2、「きゃー私ってばなんてことを!ごめんなさい」とか言いながら拭いてあげます。 3、その時に上目遣いでめっちゃ触ります。 4、ま、健全な殿方でしたらちょっとは興奮します。 5、なぜかたまたまレンタルしていた男物のスーツを貸してあげて  「これ使ってください!濡らした服はクリーニングしてお返ししますので!」 6、「ご自宅までお届けします!」  「そんな悪いですよ。気になさらないでください」  「そんな訳にいきません!ご住所教えていただいてもよろしいですか?」  …みたいな? 7、家まで届けに行き、「お詫びに良かったらお食事でも」 8、なんやかんやあって「…今夜は君を帰さないよ」 ってこれじゃ想像して楽しんでるのと同じですね。ってゆーか妄想(笑)

recipe
質問者

お礼

女です。 上の流れをシミュレーションしてみましたが、、 っていうか、こんなキザな言葉(「…今夜は君を帰さないよ」)言いませんって(笑 そしてベタすぎです。 でも、すごく楽しめました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97016
noname#97016
回答No.1

こんにちは  うーん 客かー...難しいような気もします。 文からするとよく見かける方だそうですが、見た目10代後半~20代前半だと彼女いる確率は高いと思われます。  どういう行動にでるかはーー勤務外でもし会ったら(勤務中だとよくわかんない展開になるかも)お茶にでも誘ってみるなりですかね...っでいろいろと話を進めてみるなど手はありますが、もし相手の性格がーーー...失敗率は高いです。ただ(見た目で判断するのは良くないですが)見た目優しい方でしたらこちらからも優しく話しにつき合ってもらうような口で誘えば良いかと。 僕は高1でしかもぼくはアメリカに留学中で日本人とは性格が違いそうなのであまり正しいアドバイスは出来てないかもです。

recipe
質問者

お礼

相手は30overです。まだ、大丈夫ですかね? というか、独身でいるのが不思議なくらいです。 見た目は優しい感じで、一度笑顔を向けられたことありますが、 (私にではなくて、私の隣の人に対して) キラキラしてました。そのときから気になっているのです。 とりあえず、何かしら誘ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人に気づかせる方法

    私には今気になる男性がいます。が、私はスポーツインストラクターで相手は生徒さんです。 立場として考えると、公私混同していて悪いことのように思えます。 友人に相談してみると、いやお客さんはありえないよ。といいきります。 思いを踏みとどめておくべきでしょうか? もし、立場をきにすることないとお考えの方がいらっしゃいましたら、このような状況でどう自分から思いを伝える行動にでていいのかアドバイスお願いいたします。

  • 好きな人へのアプローチの仕方

    最近、好きな人ができました。僕はお客で、窓口で対応された人です。 接点は、その時の10分程度の会話のやり取りのみです。 見た目と、その人の持つ雰囲気に気を惹かれました。 以下は飽くまで主観的な判断ですが、 その人は僕がアクセサリとしてはめている指輪(右手)を目にして、少し落胆させた態度を示した。 時間が経つに連れて、やや慣れ親しい口調で接し始めた。 その人の態度がどうであれ、僕がその人を好きであることには変わりありません。問題は以下です。 彼女の職場へ行き(再度お客として、前回の疑問事項を尋ねる等の目的を作り)彼女を呼び出して頂いて、今後お話する機会(食事等)に誘うのか、若しくは、自然の流れに任せて、不自然な行動を起こさず、二度と会えなければそれで仕方ないと考える方が良いのでしょうか? 勿論、僕の気持ち次第なので前者の方が良いかと考えていますが、女性のた立場から見た場合、明らかに誘いの目的だと分かる行為に対して、どのような考えをお持ちでしょうか?

  • ちょっぴり気になる人へのアプローチ

    少し前に仕事関係で知り合った人がいます。 そのときに色々教えていただき雰囲気も「あっ、いいなー」って思える人でした。が、その一緒にお仕事した期間ていうのが1週間とあまりにも短く、今では住んでいる所もかなり離れていることもあり会うことはまずありません。 人づてに聞いたところによると、嬉しいことに相手も私のことを少しは気に入ってくれてたみたいです。一応お別れする前には携帯のメールアドレスは聞いておきました。で、何度かメールをしたことはあるのですがいつも私からで、しまいには「たった1週間しか顔を会わせていないのに、迷惑じゃないかなぁ~」と不安になります。別に毎日送っているわけではないのですが…。あまりにも接点が短過ぎるのですが、皆さんならこんな場合どうやって相手にアプローチしていきますか?それとも諦めますか?何でもけっこうです、アドバイスお願いいたします。

  • アプローチの方法

    今、気になっている人がいます。 私は27♀、気になる人♂は、おそらく私の年と同い年か一個下です。 私はアルバイトで販売なのですが、その人は同じ会社の社員さんで、月に数回店長との打ち合わせなどで売り場に来ます。 女は受け身の方が良い!と思っていたのですが、その社員さんが気になりすぎて、このままだと後悔してしまう気がして、一歩踏み出してみようかと思います(>_<) 今は、名前は覚えてもらっていると思うのですが、話す機会もなかなかなくて悩んでいます。 たま~に話ができるかな?っと思って話かけたりすると、普通に話をしてくれるのですが、すぐ他の人が来てしまったり…。 会話できるのは、ほんの少し、タイミングが合えば、です。 アルバイト先は女ばかりで、私以外の人は社員さんです。 そして、気になっている社員さんは、他の店舗の担当もしており、そこにも女の人ばかりなので、女の人に囲まれている環境にあると思います。 こちらから話すといっぱいしゃべる明るい感じなのですが、話相手がいないと少し人見知りっぽく、携帯を見たりしたりしています。周りの人もかっこいい!と言っていました。 私はアルバイトという立場で、相手は社員さんなので迷惑をかけないように、人前で目立った行動は避けたいのですが… 月数回の機会を大事にしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • アプローチ方法を教えてください!

    こんにちは 今までの経験から、友人の紹介からしか発展したことがなく、自分からどう行動に移れば良いのかわかりません。 最近気になりはじめた人なのですが、同じ会社の同僚です。相手はカノジョはいないといっていました。 しかし、部署は違い、仕事場で会う事は全くありません。 食堂でたまに一緒になるぐらいで、家は近いですが、帰宅時間も異なるため会う事はないです。 携帯はしっていますが、メールしたこともなく、どんな内容にしていいのか悩んでいます。 友人に聞いても「二人で遊びにいけるように誘ってもらえるように仕向けなきゃ」とか「積極的にならないと」 とかいわれますが、どう行動すればいいのかわからない私には余計深い悩みになっています(笑) 誘ってもらえるようにどんな会話をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近気になっている人がいます。

    最近気になっている人がいます。 自分は22歳の男でその人は19歳です。 その人とはアルバイトとして入っってきた同じ職場の人です。 ですが、3月一杯で学業の関係で籍は残してありますが、6月下旬まで仕事に来ません。 自分は今までどおり通常出勤します。 その人の連絡先を自分は知っているのですが、相手は恐らく知りません。 仕事柄何かあったときの緊急用として本人から聞いていましたが、1度も使用しないままでした。 そんな中、突然私用での目的でメールや電話をするという行為は正直いかがなものなのでしょうか?(特に会社的に) 相手が自分に気がある、無いにしても、 「3月までお疲れ様」「また来期からよろしく」 などいう簡単な文面も考えましたが、結局送ってません。 自分が相手の立場だったら、正直嬉しいです。 が、中には煙たがる人もいると思います。 皆さんは相手の立場や、自分の立場ならどう思い、どう行動しますか?

  • 気になる女性へのアプローチについて

    社内の女性にアプローチしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ガツガツしすぎず、かといってあまり何もないと気になる存在にもなれず・・・ ちなみに社内の後輩なので、行動を起こすにも少し迷っています。 今、相手は会社の先輩としか見てないと思います。 複数で飲みに行ったり、遊びには行きましたが二人ではありません。 恋の駆け引き?というものがわからず困っています。 女性の方、その気もなかった人が気になるってどんなきっかけでしょうか? すみませんが、どう行動していけばよいかアドバイスください。

  • 気になる人を振り向かせるには

    いつもアドバイスありがとうございます。 仕事関係(取引先の人)で、ちょっと気になる人がいます。 独身、ひとり暮らしで、年齢はわたしとおなじくらい(30代)です。 彼女は、いるかどうかわかりません。 とにかく仕事が忙しいかたで、休日も休暇もほとんどないようです。 いつも外食ですませていると言っているので、手料理を食べさせてくれる人はいないのかもしれません。 1~2週間に1度、仕事でわたしの勤め先に来ます。 嫌われてもいないけれど、ただの取引相手としか見られてないように思います。 狭い業界で、定年退職するまでずっと付き合っていかなければならないかたなので、人間関係が気まずくなるのが一番こわいです。 世間話とかはふつうにしています。 チャンスがあれば、ちょっと親切にしたり、優しいことばをかけたりもしていますが、それ以上は踏み込めません。 これからどう行動していけばいいと思われますか。

  • お客さんが気になっています

    居酒屋でアルバイトをしています。 そこによく飲みに来るお客さんのことなんですが… 私は働いて一年位になるのですが、当初から常連さんでした。 なので私もその人の存在は知っていました。(何となく感じの良い人だな~とは思っていたのですが特に気にはしていませんでした。) でも最近話しかけられたんです。 「いつも頑張ってるね」って感じの一言ではあったんですが、なぜかとても嬉しかったです。 それからそのお客さんが来店したときには「こんばんは」とか「お疲れ様です」等の挨拶を交わすようになりました。 周りに従業員やお客さんが大勢いますので会話らしい会話はしたことがないのですが、少し気になり始めています。 お客さんなのでこちらから行動することは難しいのですが… 彼はどう思っているんでしょうか? 全然何とも思っていないのに話しかけたりっていうこともあり得ますか? 男性の心理や意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいるんですが、相手も気持ちがあるのかわかりません。 こういう行動をとると気持ちがわかるっていう行動があったら 教えていただけないですか?