• 締切済み

好きな人へのアプローチの仕方

最近、好きな人ができました。僕はお客で、窓口で対応された人です。 接点は、その時の10分程度の会話のやり取りのみです。 見た目と、その人の持つ雰囲気に気を惹かれました。 以下は飽くまで主観的な判断ですが、 その人は僕がアクセサリとしてはめている指輪(右手)を目にして、少し落胆させた態度を示した。 時間が経つに連れて、やや慣れ親しい口調で接し始めた。 その人の態度がどうであれ、僕がその人を好きであることには変わりありません。問題は以下です。 彼女の職場へ行き(再度お客として、前回の疑問事項を尋ねる等の目的を作り)彼女を呼び出して頂いて、今後お話する機会(食事等)に誘うのか、若しくは、自然の流れに任せて、不自然な行動を起こさず、二度と会えなければそれで仕方ないと考える方が良いのでしょうか? 勿論、僕の気持ち次第なので前者の方が良いかと考えていますが、女性のた立場から見た場合、明らかに誘いの目的だと分かる行為に対して、どのような考えをお持ちでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まず質問なのですが、その接客とはどのような種類のものなのでしょうか? そしてその10分程度の会話には業務的なことだけでなく、個人的な会話を交わしたのでしょうか? 何と言いますか、それなりの企業などの窓口で接客をする方だとすれば、 指輪を見て落胆したとしてもそれを表情に出すとは考えにくいと思います。 あくまで自分が勤める企業での経験ですのでどのような接客かお聞きしました。 弊社では支社ごとに窓口があるのですが、その担当する部署ではお客様への対応について、 厳しく指導をされていたようですので、個人的な感情を持つのかと感じたもので。 ご回答頂ければ幸いです。