• ベストアンサー

好きな人とすれ違う時

好きな人が前から歩いて来て、すれ違う時どんな態度になりますか? 相手との接点の有無、あなたの性別も教えて下さい。 私は話した事もなく、職場も違うなど、全く接点がない男性が好きなのですが、すれ違う時、私は俯いてしまいました。 目を合わせる時もあれば、俯いてしまう時もあり、男性は『?』と思いますよね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.12

こんにちは、kibounooto様。 >自分の中で答が出て、一応問題が解決致しましたので、 >寂しいですが一度この質問を閉めさせて頂きます。 承知いたしました^^。 受動的な考え方から能動的な方向に軌道修正、完了のようですね。 欲していた答え以上の収穫があったようで、 回答者の中の一名として非常にうれしい限りです。 >あまり詳しく書いて本人もしくは周りに気付かれても気まずいですし;; その通りですね(笑)。 これだけ情報が氾濫していると、そう易々とはわからないものですが 万が一にも発覚すると面倒ですね。 ただ、発見された場合はそれで、キッカケにはなりそうですけど。 いつぞや回答しました、シワ寄せ、みたいなもので。 >恥をかいてもいいや、 投げやり、ってことではないですよね? 勇気とは違いますよ。 >彼はいまだに姿を現さず、 >彼のモールを何度か通ってもどこにも居ません。 来週あたりから年末商戦ですよね? きっと、 ディスプレイなども替えていくと思いますが もし仮に彼が長期休暇なり出張なりであれば 来週あたりには戻ってくると思います。 忙しいなりに会話のネタも出てくると思いますので 楽しみにチャンスを待っていればいいと思いますよ^^。 >チャンスの神様は前髪しかないと痛感しています。 僕がそんな感じです。 もしかしたらリカバーできるかも、否、絶対にできる、 みたいに考えてましたが、 やはり国籍も名前もわからない相手を探すは 不可能のようです。 ハデに写真とかばら撒いてみれば 糸を掴むこともできるかもしれないけど、 そこまでやるのは知らない相手に対し 迷惑ですし。 kibounooto様は彼の勤務先もおおよそ掴んでいて 尋ねようと思えば可能ですよね? その行為自体が迷惑になる可能性もありますが 尋ねる相手は彼の身内です。 僕とは全然状況が違う。 あなたの場合は、まだまだチャンスがありますよ。 >携帯からの為、大まかなものになってしまいますが ずっと、そうだったのですか? 気づかず大変な迷惑をかけておりました。 僕もkibounooto様に対し、 1回だけ長文回答を携帯でやりましたが 入力に3時間くらいかかりました。 出張先の宿で暇だったからできたのですが・・・ kibounooto様の場合、毎日だったのですね。 大変に申し訳ない・・・。 このOKWaveはみんな自由意志でやっているはずで 質問も回答も補足もお礼も、好きなようにやればいいはず。 なので、しばらく毎日続いたのが止んだので、 それで こちらなど構っていられなくなったかな、と。 「お!上手くいったのかな?」 な~んて、 考えていたのですが・・・。 大変に面倒なことを強要させていたのかと反省すると共に そこまで面倒なことを 一週間弱とはいえ続けていただいていた事 とても、とても、うれしいです。 ちょっと複雑な心境になってきたので このへんで。 いつもの超長文は無しにします。 おかしな言い方、失礼ない言い方ですが 回答するのがとても楽しかったです。 ありがとう。

kibounooto
質問者

お礼

お返事有難うございます。 なかなか前向きな想像は出来ませんが、今は待ちます。 パソコンを使う時もありますが、携帯が身近な時は携帯から入力しています。面倒なんて事は全くありません^^ ただ、週末に試験があるので、そろそろそちらに集中しなければならないので、少し恋はお休みです…。 また変化があれば質問立てます。 お話できて、本当に助かりました。 奇跡を祈ります。 有難うございました^^

その他の回答 (11)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.11

kibounooto様 こんにちは。 >少し落ち着いてきました。 よかったです^^。 お休みを取られていた為なのか 数日前のkibounooto様は 本件の問いを何度もされていたので・・。 かなり精神的に不安定ではないのだろうか? と、ちょっと心配しておりました。  →まったく同じ提題の質問も。   こちらの質問は1/2と表示されるように   なってしまいましたよ(笑)。 >用事がてらに彼のモールを通ってみましたが、 あらら・・ 用事のついでとは言え、 気配を確かめるまでに・・・強くなりましたね^^。 10~11月、1月後半~2月などは どの業界も結構お暇してます。 僕もそれで今月お休み頂戴しておりましたが・・ そうですね、 彼も休みの可能性が十分にありますね。 もし仮に彼があなたのことを気にしていて 休みでも本当はあなたを見に行きたい、 だけど何かの理由で行けない としたら、どんな理由を考えますか? 即に旅行の計画をしていてキャンセルできない、 と、 僕なら考えてしまいます。 さらに・・・ 暫く会えないので、それを伝えに来た。 でも、目線が合うだけのあなたに そのような事を言うことが不自然だと思い やってきたんだけど言えなかった。 これが目線を逸らして・・・の件。 kibounooto様のお話とは言え なんだかワクワクしてきますね。 なんで居ないのでしょうねぇ。 ・・・お土産は何なのでしょうねぇ? >私の店は朝は一人出勤なので、 それで朝番になりたい、と思ってるのですね。 朝当番は私にやらせてください、って 上司や先輩に相談してみてはどうですか? 早く出勤=早く帰れる、となると なかなか確保できないのかもしれませんが 僕のように「遅い出勤が好き」な人も いるかも知れない。 kibounooto様も一人であるなら 某国でのサッカーのような事態にはなりませんね。 大応援団はいないに越した事はありません、恋愛には。 それでも、 彼にはあなたからのお話を聞くだけでも それなりの勇気が必要です。 僕が彼の立場なら、あなたのお店は かなり緊張した場所になります。 意識している相手がいる場所だからです。 彼には それなりの試練を消化してもらわないとなりませんので、 すべてを整えておく必要などありませんが できるだけ緊張を解す話し方を いまのうちに考えておかないとなりませんね。 勤務中なので私語はNGですが、 そんなことをまじめに実践していたら 逆に効率が悪くなって仕方ありません。 彼とのつながりが構築できるまで、との 条件がつきますが、 どんな管理職の人であっても OKだよ、って言いますよ、きっと。 がんばってね! >一応、私もアパレル業界におりますので、 >「私らしさ」は把握しております^^ kibounooto様は本職でございましたね。 大変失礼いたしました~。 たまにあなたの職場のような場所を 通過する事がありますが スタッフの人たちは女性も男性も みんな洗練されていますよね。 そして、よく訓練されている職場・スタッフだと お客様をしっかり観察していて目で会話ができる。 そ~いうところ行くと ついつい買ってしまうんですよ~。 いやはや、みなさんお上手です。 仕事でそういったところのバックヤードに行く事も 近年まではあったのですが、 場所によっては後方でも、 ものすごくしっかりしているところあって すれ違う全員が、軽く目を合わせて 「おはようございます!」 「お疲れ様です!」って言う。 僕も当然、挨拶を返す・・・。 昔、某関東私鉄の駅ビルで テナントの子ではない(アテンダンドかな?)女性と すれ違い様に挨拶したら目線が絡み付いてしまい そのまま接近していって衝突しちゃった事ありますよ。 互いに笑って「ごめんなさい」しただけで 何も発展しなかったですけどね。 ん~、 縁がある・ないは、 以外とはっきりしてるみたいですね。 >赤い糸が繋がっていたら、いいですね。 昨晩の回答で、 上記についてちょっと後悔してました。 一晩明けてから読み返してみて。 「赤い糸なんか簡単に切れちゃう」って 書いたところですが、 kibounooto様にはちょっとキツい書き方だったな、って。 ごめんね。 思慮が欠けてました。 誤解しないでね。 もし彼と付き合い始めてもダメになる、 という意味ではなく もし彼と付き合い始めても努力を怠らないでね、 という意味だから。 >連休なのか何なのか分かりませんが、 >何も無かったかのように、 >またフラッと現れてほしいです。 赤い糸で繋がってるから大丈夫(しかも切れないやつ)。 しかも「ふらっ」とではなく kibounooto様狙い、でやってくる。 >>出雲の彼女が、kibounooto様みたいな性格・考えの >>女性だったらいいなぁ、 >ふふふ、有難うございます。 >でも意識し出したら避けちゃうので厄介ですよ(笑) では、 意識させないようにしたら大丈夫なんですね^^。 勉強になりました! 意識し出したら避けられる、って 恋愛の王道なんですよね。 恋愛マンガなんかのストーリーそのものですが ゆえに楽しみがあって、 追いかけがいがあって どんどん相手にハマってゆく。 やはりkibounooto様はステキです。 気持ち悪がられるのは本心でないので一応 「OKWaveの上では」と前提つけますが。 >恋愛に無心な時ほど、恋に巻き込まれますよね。 >これは私も同じです。 なぜなんでしょうね? ノーガードだからピュアになってるから? 周りにバリアがないから、 ダイレクトに核心に突き刺さるのかな? 恋愛したい、って思うときほどチャンス無く どうでもいいときほどチャンスがある。 過去にも今回の出雲のようなケースはあったけど 今回ほど想いが強いのはなく 今回ほどリカバリが困難なものもなかったです。 >欧米系は(特に英語話者)わりと語学講師としての >ビザのスポンサーが見つかりやすいので、 >「日本が好きだから」という理由で滞在している >日本マニアも多いですよ^^ 情報をありがとうございます。 確かに語学講師って多いみたいですね。 「日本好き」というのも納得です。 何年か前に行った出雲大社は ツアーの中国人観光客でいっぱいでした。 ところが 今回は3・11の影響でツアー客は0。 そんな中で見た外国人は、金髪家族4人組みと 彼女だけ。 国外では「フクシマ」は 日本でみるチェルノブイリ並みで 怖がって来日しない人が沢山いるなかで 日本の土地をしっかり踏んで いろいろと見て回ってた彼女に感心してました。 日本に興味あるんだな、って。 kibounooto様にも同意見をいただき なんと言うか、うれしくなりました。 >どこの国の女性か気になりますね。 >長期滞在者だといいのですが。。。 外見からするとヨーロッパ系なんですが 一番最初に瞬間的に見たとき 「もしかしたら日本人?」と思った程なので 彫りが深い方ではありませんでした。 特徴がないので、 どこの国の方かまったく想像つかないのです。 それが、短期滞在=悲観、になってしまって ネガティブになってしまうんです。 でも、 kibounooto様といろいろ相談しあえて 落ち着いてきてます。 ずいぶんと自分を取り戻しました。 いつも、ありがとう。 >幸せのおすそ分けが、出来る結果になればよいのですが、 >先は長くなりそうです。。。 長くなっても待ちますよ^^。 迷惑でなければ。 ほぼ間違いなくkibounooto様のほうが先に 結果出ると思うし、 僕が思うに次のステップも上手くいく。 これは僕のワガママだけど、 kibounooto様には幸せになって欲しいから、 それまでアドバイスしたい、 役に立ちそうも無いけど相談役でいたい、 って気持ちです。 結果として僕も相談してるから 面倒だとは思いますけど。 ・・・邪魔ですかね? いつもいつも、ありがとうございます。

kibounooto
質問者

お礼

こんばんは、iism2343様。 細かくお返事書き込みたいのですが、携帯からの為、大まかなものになってしまいますがお許し下さい。 このサイトで疑問や焦りや不安を吐き出し、色んな方に回答を頂き、だんだんと考えがまとまって参りました。 彼が私をどう思っているかより、自分がどうしたいかという思考に変わってきました。 声を掛ける以外に道はなさそうです。始めから彼は私なんか見ていなかったのかもしれない。恥をかいてもいいや、と今は思っています。 彼の挙動不審な一面を私は目撃していますし、おあいこです(笑) 自分の中で答が出て、一応問題が解決致しましたので、寂しいですが一度この質問を閉めさせて頂きます。あまり詳しく書いて本人もしくは周りに気付かれても気まずいですし;; 彼はいまだに姿を現さず、彼のモールを何度か通ってもどこにも居ません。出勤している気配がホントにないです。もう会えないような気もしていますが、今は待つしかありませんね。 疑問や不安がある時、またすぐ質問するかもしれません。その時は宜しくお願いします。 チャンスの神様は前髪しかないと痛感しています。 iism2343様も私も思い人に再会できるように願います。 異例の質疑になりましたが、救われました。有難うございました^^

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.10

こんにちは、iism2343です。 >いつも有難うございます。 こちらこそ、いつもありがとう。 >冷静に考えれば、会わない事も起こり得るんですが、 >つい悲観的になってしまします。 少しは落ち着いたようですね。 彼も6-Dパターンならば 同じ出勤日の確率は1/3ですね。 出勤時間の差もありますが、 彼のほうが早く出勤であるならば あなたが勤務中に彼は帰宅する可能性があるわけで そうであるならば、確率1/3は減らないですよね? 1/3ってすごく高い確率です。 休日パターンって会社によって幾つもあるので 6-Dとは限らないとは思います。 僕の会社のとある部署では49-Dなんてのもありますし。 (49日のうちで14日休みがあるパターン) あなた自身も公休が偏ってるみたいですし 1週間や2週間くらい合えなくても まったく悲観に値しないですよ^^。 >店先で顔を合わせる方が冷静でいられるので、 上司や先輩などの同僚の目は大丈夫なんですか? スポーツでもなんでもホームで対決のほうが有利ですから あなたにはベストな選択です。 でも、彼はどうなんだろう? アウエィになるので緊張してしまうのでは? あなたの今はとにかく彼に謝りたい一心だし そこまで突っ込んだ内容でないなら、 目線逸らした件を説明謝罪する程度なら いいのかも知れないけど・・・ 一般的に言うと告白なんですよ、これって。 偶然を装って、 あなたの職場でもなく彼の職場でもない、 共通の場所(人の通りが多くても関係なく)で 接触できれば一番なんですけど・・・ 待つ時間にあなたに危険が降りかかる恐れもあるので 「待ち伏せ作戦」はお勧めできないです。 やはり、あなたの考えるとおり 「お店の前」が一番なんでしょうね。 >仕事行きたいのに。。。 仕事熱心は関心しますが、動機が不純ですね^^。 でも「仕事に行きたい」って思う気持ちよくわかります。 彼に会いたいから「仕事に行きたい」なのでしょうが 仕事している際に彼に遭遇していたから 仕事したくでしょうがなくなってる。 こういうの、 回りから見ると「輝いてる」って言います。 先日のコメントにもありましたが 化粧に気をつけたり 服装の選択に注意を払ったり、 を実践し、どんどん積み重なっていくと 「女に磨きがかかる」 今のkibounooto様は恋愛の王道を進んでますね。 そして、彼に会えない今は ブラッシュアップの時間ですかね。 会えなくて辛い時期ですが大事な時間です。 ガシガシと女を磨いてください。 ただし、 相手によっては磨きすぎない 今のkibounooto様が良いとされる場合もあります。 今より少し上を狙う程度で。 >私の気持ちをこんなに理解して下さって >とても嬉しく思っています。 回答者様全員への感謝の気持ちでしょうが ここはちょっと傲慢に僕への言葉として・・・ こちらこそ、とても助かっています。 良い質問者様に出会えたか、と思っています。 リアルなフィールドでは kibouooto様と僕はまったく接点はないと思います。 そのままでは、 おそらく趣味も違うでしょうし、 物に対する価値観とか、 おおよそ話題となるものがないと思います。 しかし、 似たような経験から来る共通認識というか なんかよくわからないものがあって 助言したくなるし、その結果が気になる。 僕は聖人君子ではありませんから 何かしてあげたら、 何かしらの見返りが欲しいと思う。 kibounooto様からは「幸せのおすそ分け」欲しいですね。 ・・・僕以外の回答者様も同じじゃないかな? 「また、あなたなの?」みたいなスタートなのに 結局長文書いている回答者様もおりましたし。 みんなあなたのことが好きなんでしょうね。 >最初は、さほど彼を気にしていなかったのに、 >やはり、あの何か言いたげに店先に立っていて >目をゆっくり逸らされて、「あれ?」と思った 細かい動作は違うけど、僕も同じような経験でした。 最初は、「この女性、何人?」くらいにしか思ってなかったもん。 悪い言い方だけど、美人でもなかったし。 でも、何度か遭遇して目線が交差するうちに「?」ってなる。 「何を見てるんだろう?」って目線の先を追う、 「どんな目の色してるんだろう?」ってつい目を見てしまう。 目線が合う。 相手もこっちをマジマジと見る。 「ん?ガン飛ばしてるのか?」 そう思うと彼女は目線をそらす。 そしてまたこちらを見る。 今度は僕が目を逸らす・・・。 「あれ?あれ?あれ?・・・なんなんだ~?」 >あの時から、どんどん惹かれていきました。 >勘違いかもしれませんが、 >でもなんか、 >結構はっきり覚えているんですよね 僕も同じ。 最後に互いに認識してすれ違ったとき ものすごいプレッシャーというか レーザービームとでも言うのか 「期待してます」、って伝わってきた。 「すれ違っちゃう!早く!」とも言ってた。 ものすごくよく覚えている。 >あの時はまださほど意識していなくて冷静だったので、 >すぐに近づいて声掛ければよかったなと今になって思います。 それは、もったいない事をしましたね~。 でも・・・どうなんだろう? 意識せずに話しかけたら、それは営業になってたのでは? わからないよね? 今となっては。 だからkibounooto様は後悔なんてしなくてよいと思う。 懺悔しなければならないのは僕。 僕は、自分が彼女に惹かれだしたのに気が付かなかった。 若さゆえの「新鮮さ」がなかったんですよ。 もういい年だし。 しかも、 自分の気持ちに気づかないから 気づいていた彼女のものすごく濃厚な眼差しも、 気づかないフリをした。 ・・・・最低の男ですね。 ここだけは、kibounooto様とも、その彼とも、僕は違います。 僕は、 そこそこの恋愛経験だけで気取っていたバカ男ですから。 >私は赤い糸を信じるタイプなので(笑) 微笑ましいですね^^。 きっと彼とあなたは赤い糸で繋がっていますよ。 でも、 そんなの簡単に切れちゃうから 切れないように頑張らないとね^^。 (ここから、いつものiism2343コーナです) >iism2343様もその女性と赤い糸で結ばれていれば、 >きっとまたどこかで再会いする事になるでしょう。 そう思いたいです。 でも、2011/11/01の特別な時空間は二度と戻らない。 11月だというのに汗ばむ快晴、 パワースポットに縁結びの願をかける無数の女性達、 逆に、 恋愛とかそういうのに興味失い「無心」になっていた僕。 そこに彼女。 その時は回りが押してくれてた。 でも次は違うんですよね。 何もないところで、自分の想いを伝えなければならない。 まずは、無視してごめんなさい、から。 あれれ? kibounooto様と同じになってるね。 タイミング、来たらいいね。 >私の知る限りでは、旅行で初来日後、 >日本に魅せられて再来日→長期滞在となっている >外国人が多いので、その彼女もその可能性ありですよ。 >語学講師をされているとか。。。 なんで、そんな事をご存知で? 前に外国語を習っていると書かれていましたけど その関係からですか? 語学の先生かぁ・・・。 >色々と想像するのはもう恋してる証拠ですね^^ >私も始まる前から考えちゃうタイプなので良く分かります^^ やはり、わかりますか?(笑) なんにも知らないのに、いろいろ想像してしまう。 考えすぎは現実との差を大きくするって判っていても、 どんな相手だろうって考えちゃう。 ちなみに僕は 出雲の彼女が、kibounooto様みたいな性格・考えの 女性だったらいいなぁ、 と思ってますよ。 あくまでネットの質問&回答の上での感想ですが。 ・・・こう書いてしまうほうが失礼なのかな? 僕も女性のことあまり詳しくないので、 気を悪くしたらごめんなさい。 PS >Q&Aのサイトですが、 >個別に補足やお礼欄が設けられているので、 >お手紙みたいになりますね。 そうですね。 ここまで大量にやり取りするなら メール交換したほうが良いのでは と思ってたのですが 十分にお話できてますね。 こういった会話から いろいろ学ぶ人もいるかも知れないし それにkibounooto様が構わないなら。 注意を受けたら考えましょう。 今回もいろいろ考えるヒントくださり ありがとうございます。

kibounooto
質問者

お礼

iism2343様、こんばんは。 少し落ち着いてきました。販売業は11月や2月の閑散期7~10日前後の連休を取らせる会社が多いので、連休取得中の可能性も出てきました。用事がてらに彼のモールを通ってみましたが、出勤している気配が無かったです。。。 >上司や先輩などの同僚の目は大丈夫なんですか? 私の店は朝は一人出勤なので、お客様が店内にいらっしゃらなければ、軽く話すくらいなら・・・。人通りも多いので逆に目立ちません。(本当はまぁあまりよろしくはありませんが・・・) >相手によっては磨きすぎない 女磨きですね。お肌の手入れと身だしなみは、これは全女性の永遠の課題ですね。一応、私もアパレル業界におりますので、「私らしさ」は把握しております^^逸脱して外見的に自分を見失う事は無いので大丈夫です(笑) >意識せずに話しかけたら、それは営業になってたのでは? これはまさにそうですね。中に入りにくいのかな?と思ったので「何かお探しですか?」と声を掛けようかな?という思っていました。 赤い糸が繋がっていたら、いいですね。連休なのか何なのか分かりませんが、何も無かったかのように、またフラッと現れてほしいです。 >出雲の彼女が、kibounooto様みたいな性格・考えの >女性だったらいいなぁ、 >と思ってますよ。 >あくまでネットの質問&回答の上での感想ですが。 ふふふ、有難うございます。でも意識し出したら避けちゃうので厄介ですよ(笑) >パワースポットに縁結びの願をかける無数の女性達、 >逆に、 >恋愛とかそういうのに興味失い「無心」になっていた僕。 >そこに彼女。 恋愛に無心な時ほど、恋に巻き込まれますよね。これは私も同じです。 >私の知る限りでは、旅行で初来日後、 >日本に魅せられて再来日→長期滞在となっている >外国人が多いので、その彼女もその可能性ありですよ。 >語学講師をされているとか。。。 もちろん、貿易関係や外資系のブランチだとか研究だとかの仕事で日本に来てらっしゃる外国人も多いですが、欧米系は(特に英語話者)わりと語学講師としてのビザのスポンサーが見つかりやすいので、「日本が好きだから」という理由で滞在している日本マニアも多いですよ^^しかし、どこの国の女性か気になりますね。長期滞在者だといいのですが。。。 幸せのおすそ分けが、出来る結果になればよいのですが、先は長くなりそうです。。。 何か変化があれば、ご報告いたします。 いつも有難うございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.9

こんにちは、iism2343 です。 >あれから6日経過しましたが、顔を合わせていません。 「まだ6日」ですよ^^。 あなたは、彼の事が気になって仕方ないから ものすごく時間が経つのが遅く感じているのでしょうが まだ1週間も経過してないです。 >私もシフト制なので毎日出勤日が同じなわけではないので。 彼もシフト制の可能性、ありますよね? 僕の会社はフレックス制度を取り入れてますが、 これが極端になってくると目の前の同僚と1週間くらい会わない って事が頻繁にあります。 フレックスと違ってシフト制では自分の都合で出勤日時を 変更できないですよね? 職場も違うのだから、あなたと同じシフトパターンではない 可能性が非常に高いですよね? 仮に彼があなたに会いたいと思っていても そのようなタイミングが無い事だって十分にあると 考えることもできますよね? >相手は復旧を望んでなんかいないと思います。 >私の考えすぎですよね、きっと。 今はまだ舞台が揃ってないだけです。 考える段階でもない、と思いますよ。 あなたと彼が出会ったのは、目線が交差したのは タイミングが合ったから。 人間は誰しも固有の周期運動(=リズムみたいなもの)を 持っていると、僕は思ってる。 その周期(=タイミング)が合わないと、 隣り合わせの席に座ったとしても他人。 でも、 周期があうと互いに共鳴して それが現象として出てくる。 短い時間に何度も遭遇したり 目線が絡んだり・・・。 だけど、 生きている環境が違うと 共鳴している時間はほんのわずかで すぐズレてしまう。 そのズレた状況が、 彼に対する今のkibouooto様であり、 出雲の外人に対する僕である。 と、 思ってるんだけど、どうかな? 生活している環境が近ければ近いほど 再びタイミングが合うまでの時間と確率は 短くなるし高くなる。 今はタイミングが合ってないけど 近いうちにチャンスがある、と思います。 復旧とかそういうものは、 そのタイミングがあった上で具現化できるようになる と思います。 周波数が合えばお話できる無線機みたいなもので 通信ができないうちから悲観的になるのはどうかな、と。 なんか・・・ 僕自身に言い聞かせてるような気分で 失礼かも知れないけど。 (重ねて考えるのって失礼でしょうか?) あなたの立場で一番嫌な想像は、 彼が即にその場所から居なくなってしまった可能性 というもの。 辞めてしまった、とか 転勤になってしまった、とか。 「何か言いたそうな雰囲気で立っていた」 というのは、 「もう来れなくなる」 を伝えたくて立っていた、 とも想像できますし。 それはそれで「相思相愛」だったりしますが であれば余計にせつなくなりますね。 ごめんなさい。 同じ標題で沢山、質問されていますね。 失礼ながらそちらの質問の、 みなさんの回答を拝見しました。 みんなが、あなたの事を思っていますね。 みんな沢山、コメント書いて 慰めたり叱咤したり。 ポイント集めの回答って多いですが そんな感じの回答がぜんぜんない。 みんなkibounooto様のことが 好きなんだと思いますよ。 質問と回答の文面だけだから 本当のkibounooto様は知りません。 が、少なくともここでのやり取りでは あなたはとてもステキな女性に思える。 復旧と言う言葉は適当でないので 「受け入れてくれるか」としますが そのチャンスさえあれば彼は 受け入れてくれる、はずです。 今は、もうちょっと我慢してください。 (ここから、いつもの僕のお話です) 映像というのはすごいですね。 見つけた写真をよく見ているといろいろ感じます。 で、思ったのですが 彼女ってもしかしたら米国軍人かも知れません。 日本に興味ある留学生あたりかと思ってたのですが 軍人と考えると合点のいくものが幾つもあり 少々考えてしまいます。 何も始まってないのに、僕は変な奴ですね(笑)。 PS なんかすごい長文になってきましたが このような質疑ってのもアリなのか ちょっと悩んでしまいます。

kibounooto
質問者

お礼

iism2343様、こんばんは。いつも有難うございます。 2日に1回は見かけていたので、6日を長く感じてしまいます。しかもその間、運悪く、6日の内、休みが2日もあるというシフトでしたので、彼の休みが私とずれていたら互いの出勤日は2日しか重ならない。しかも出勤時間は彼のほうが早い。私が出勤する前に、もうすでに店の前を通り過ぎていたのかもしれない。冷静に考えれば、会わない事も起こり得るんですが、つい悲観的になってしまします。 昨日、もし見かけたら声を掛けようと思っていたのですが。。。店先で顔を合わせる方が冷静でいられるので、この前みたいに店以外で顔を合わせるよりは、お店の前を通る時に声を掛けたいなと思って・・・。 しかし、こういう時に限って、今日も私は休みです。この1週間は公休が飛び石という異例なシフトになってまして・・・。仕事行きたいのに。。。 私の気持ちをこんなに理解して下さってとても嬉しく思っています。実は結構、男性が苦手で・・・。女系家族に、同僚もお客様も皆女性。彼氏は過去に何人かいましたが、相談できるような男友達は皆無。恋愛は苦手で、下手なんです、私。私にとって男性は、ほんとに理解不能なんです^^;なので、ここ皆さんの素直なご意見を参考にさせて頂いています。流れを理解して回答下さる方々で、とても有難いです。たぶん私の鈍くささが滲み出ているんだと思います;; 最初は、さほど彼を気にしていなかったのに、やはり、あの何か言いたげに店先に立っていて目をゆっくり逸らされて、「あれ?」と思った、あの時から、どんどん惹かれていきました。勘違いかもしれませんが、でもなんか、結構はっきり覚えているんですよね。あの時はまださほど意識していなくて冷静だったので、すぐに近づいて声掛ければよかったなと今になって思います。 また次のタイミングが近いうちに訪れる事を願います。タイミングが合う=ご縁があるのでしょう。今はズレていてもまたどこかで重なるはずですね。私は赤い糸を信じるタイプなので(笑) iism2343様もその女性と赤い糸で結ばれていれば、きっとまたどこかで再会いする事になるでしょう。出雲大社へ訪れるという事は、結構日本に深い興味をお持ちの方に思えますね。私の知る限りでは、旅行で初来日後、日本に魅せられて再来日→長期滞在となっている外国人が多いので、彼女もその彼女もその可能性ありですよ。語学講師をされているとか。。。色んな可能性が考えられますね。色々と想像するのはもう恋してる証拠ですね^^私も始まる前から考えちゃうタイプなので良く分かります^^ Q&Aのサイトですが、個別に補足やお礼欄が設けられているので、お手紙みたいになりますね。管理人さんに注意されなければ許して貰えているという事でOKではないでしょうか?いつも有難うございます^^

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.8

iism2343です、こんにちわ。 イケメンだから彼女いる可能性は高い、とは思いますが 文面から感じる彼の雰囲気では、 あまり女性慣れしてないように思え であれば彼女もいないのでは、と想像します。 普通はね。 でも、 女性慣れしていなくても彼女がいることはあります。 大人しい性格の男って肉食系の女性に食われるので 前回はその観点で「彼女がいるのでは」と論じました。 イケメンではなおさらです。 もっとも そのような男性であれば、あなたのような 奥ゆかしい女性のほうが好みでしょうね。 >他人に避けられたら傷つきますし、 >彼をそのまましておきたくないなぁと。 彼に対してなら 自分の事(=彼に好かれたい)よりもまず、 彼の事(=傷ついてたら治してあげたい) 思っているのかな? 少し表現が違うけど、今の僕も 例の彼女に対し似ていると思われる気持ちがあるので その気持ちがよくわかります。 相手とのやりとりが無い状態でのお話なので 自己満足とも言えなくも無いですが・・・ 見返りは別に要らないんですよね? 上手くいけばそれはうれしいけど、 私(僕)がした思慮の無い反応が 相手を傷つけたのではないか? と思ってる。 普通の相手なら「悪いことしたかな?」程度。 考えても「そんなもの」として終わりなんだけど 相手の事が気になってしまうと 相手の立場(←想像の相手の立場)で考えてしまい、 なんとかして復旧したいと思ってしまう。 相手がそれを必要としてるかどうかも わからないのに。 でも、そういう気持ちって 実際にお話することができれば相手に伝わる・・・って 僕がkibounooto様に教えてもらいましたね^^ 本当にそうですね。 >あれから、まだ顔を合わせておらず、避けられているのか、 >たまたま互いの出勤シフトがずれてタイミングが合わない >だけかは分からないのですが。 もし仮に嫌われてると思ったならば 足早に通り過ぎればいいだけのはず。 彼のような性格であっても仕事の中で わざわざ迂回したりするかなぁ・・・。 タイミングの問題だと思いますよ。 ただ、もしかしたら・・・ >とりあえず「一言声を掛ける」、 そうです! >そして話す時間がないなど状況によっては、 >さっとアドレスを渡そうかと。 えっ! いきなり大胆! それって昔風で言えばラブレター渡すようなもの。 コクってるのと同じだよ、すごいなぁ・・。 でも仕事の時間の中で、あなたから切り開きたいのであれば そうするしかないよね。 僕の考えでは、 彼からそういう仕草(連絡先を知らせるとか)をさせるほうが 上手くいくと思うのだけど。 相手は大人しい草食系ですから いきなり突っ走って近づくと驚いてしまい それこそ「引いて」しまうかも知れないし。 でも、 もしかしたら・・・ 彼は驚きのあまり「引く」事もできず、 kibounooto様に食べられてしまう運命かも。 あながち冗談ではないですよコレ。 >自信が持てるように毎日お肌のお手入れ頑張って、 >こんな女心も男性には理解できませんよね。。。 理解できますよ。 好きな相手のために美しくなろうとする、は当然です。 男だってそうです。 でも、 そういうのって維持が大変じゃなかろうか? 今はテンション上がってるから平気でも これが何日も続くと苦しくなると思いますよ。 これは僕の意見で彼に通用するかわからないので あくまで参考にして欲しいのですが、 目線が絡んだ時より若干レベル上げる程度に化粧して 服装もあなたの趣向でまったく問題ないと思います。 それよりも仕草かと思いますね。 軽く笑顔で、彼の目をやさしく見つめて そして動作はメリハリ付ける。  →彼の前には、彼が移動しないうちに早く移動します。   前に来たらちょっと距離置いて止まる。   近づきすぎると威圧されて引いてしまいます。   そして見つめて、   彼が目線逸らすか逸らさないタイミングで話かける。 立ち位置は正面より少しヨコが良いと言います。 人によって右が良いとか左が良いがあるので できれば彼に合わせるべきなのですが わからないので、kibounooto様が心地よいと 思う側に立てばいいです。 相手の前に立つこと自体が「あなたを選んでいます」と 宣言しちゃってるので、余計な言葉も不要。 そのうえで「まなざし」を調整すると 「営業」だったり「本心」だったり「告白」だったり するのかな、と思います。 言葉はその態度・目線の“裏づけ”に過ぎません。 >女性からアドレス渡されたら男性って、困りますか? >メール苦手な人、多いですよね。 >個人差があるとは思うのですけれど。。。 個人差ありますね。 ネット住人であっても何も発信しない人もいますし。 仕事でガンガンとメールしていてもプライベートは 一切無視な奴とかもいて・・・どうなのかなぁ。 読むだけならOKの人も結構いるから 「あなたにお伝えしたいことがあります。  迷惑でなければ以下に空メールを送ってください。」 とか一言添えたら? それでもダメとなると電話での会話とかになるけど こちらのほうがはるかに迷惑になる危険があるので あまりオススメできないですね。 彼から希望してくれればいいのですが。 僕の話になってしまいますが・・・ 偶然の撮影で後姿とは言え、無断で撮影したもの。 よりによってそれが愛しく想う相手のものであれば 他人には見せられません。 発見する確率は高くなると思いますが、公開は嫌です。 ですがkibounooto様のご意見の親身さは非常にありがたく 感謝こそすれ、迷惑などとこれっぽっちも思っていません。 すごく貴重なご意見で感謝です、ありがとう! ちなみに写真は携帯の待ちうけ画面にしてしまいました。 写真を伸ばしてみたら、 彼女は携帯電話をヨコにして撮影しているように見えました。 解像度が荒いので確証はないのですが、 もし携帯であれば一過性の観光客でなく 国内に滞在されている方かと・・・。 もう少し彼女探し頑張ってみようかな。

kibounooto
質問者

補足

こんばんは。あれから6日経過しましたが、顔を合わせていません。通勤ルートを変えたか、仕事中は迂回しているのか分りません。私もシフト制なので毎日出勤日が同じなわけではないので。とりあえず、一言声を掛けるにも、店の前を通ってくれない事には声を掛けられません。相手は復旧を望んでなんかいないと思います。私の考えすぎですよね、きっと。 外国人の女性、写真公開での聞き込みはやはりまずいですよね^^;でも、国内に滞在している方なら良いですね。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.7

iism2343です。 出張中の為携帯からの回答で読みにくいかもしれませんがご容赦ください。 また、回答番号が他回答者様と絡まっているようなので ネームで宣言しますが出雲大社で目線バチバチの奴です。 前々の回答で拒絶の拒絶みたいな事を僕が書いたので 気にされているのでしょうか? あなたの目線に耐えられなくて俯くような彼ですから拒絶なんて絶対ないです。 これに触れずに会話したいとの事ですが正しいと思います。 彼は拒絶されたなどと思ってないかもしれませんから誤解を生む言葉は不要。 仮に気付いてたとしても、あなたの事を「天然」とか「鈍いやつ」とし認識して今後の彼は 積極的になるのではとも考えます。 いつもと違う環境で別な考えも出てきました。 少しダークなのですが本当は彼は昔、あなたに何か話しかけようとして でも事情があって直前で断念した。 彼には彼女とかがいてその罪悪感から断念した、とか そんなような事情。 考え過ぎかなぁ・・。ごめんなさい。そんなでも良いようなコメントされてますが本心は幸せになりたいに決まってますから余計な話でした。 場違いですが僕の件も少し。 携帯内に彼女の写真を発見しました。 現地ではデジカメ使ってたので忘れてたのですが 社の写真だけなぜか適当な携帯使い適当ゆえ場所を譲ってくれる直前の 彼女の後ろ姿が。 日本人以上の黒髪を結い、身長に不釣り合いな大きい足、 よくわからないバック下げて・・。 間違いなく彼女。 顔はわからないけど いとおしいです。 まだ諦めるのは早いのかなぁ。 いつも通り役に立たない回答でごめんなさい。

kibounooto
質問者

補足

こんにちは、iism2343さん。お名前もう覚えていますよ^^いつも有難うございます。後ろ姿のお写真があったとの事。たとえ後姿でも写真があるのは大きな手懸りになるのでは?と期待が再燃してきました。知人が見れば、後姿でもかなり個人特定出来ますよね。眺めているだけでも愛おしくなりますね^^ 彼に彼女がいる可能性も大きいですね。イケメンですから(笑)でも、今は彼を傷つけたんじゃないかという罪悪感が大きくて、とりあえず笑顔で話して、誤解を解く事を優先に考えています。好意が無くても、他人に避けられたら傷つきますし、彼をそのまましておきたくないなぁと。あれから、まだ顔を合わせておらず、避けられているのか、たまたま互いの出勤シフトがずれてタイミングが合わないだけかは分からないのですが。 とりあえず「一言声を掛ける」、そして話す時間がないなど状況によっては、さっとアドレスを渡そうかと。それで彼が避けられたんじゃないと知ってくれれば今の段階では満足です。そこから繋がるかは、彼次第という事にして。 私を「鈍いやつ」だと思ってくれればこちらも気が楽になりますね(笑) もう彼を傷つけたくないので、避けることは絶対にやめようと誓いました。なので、自信が持てるように毎日お肌のお手入れ頑張って、朝、鏡の前できちんと洋服選んでます^^洋服やお肌のコンディションで自信が左右されちゃうんです。でも、こんな女心も男性には理解できませんよね。。。 「一言笑顔で話す事」「次に見かけた時に、挨拶出来るように繋げる事」が優先ですが、急いでいて時間がなくて、女性からアドレス渡されたら男性って、困りますか?メール苦手な人、多いですよね。個人差があるとは思うのですけれど。。。あまり彼を困らせたくないという思いもありまして。。。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

No.4です。 はい、男性です。 回答は、4で述べた通りです。m(__)m

kibounooto
質問者

お礼

やはり男性は堂々と…なんですね。女性みたいにあんまり俯いたりしないんでしょうね。回答有難うございました。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

Ans#3です。 少し勘違いしていました。 同じ会社の違う部署なのかな、と思っていたのですが 本当に接点がないお相手だったのですね。 なんか変だとは思っていたのですが・・・ 勘違いしていて申し訳ないです。 >もう頑張るしかなさそうです。 >彼がまた店の前を通ってくれればいいのですが、 >もし見かけなくなってしまったら、彼のお店を一度はっきり探してみます。 場合によっては全世界相手に探さなければならない僕より ある程度範囲が絞れる質問者様のほうが 難易度低いかとは思いますが、 お相手のご都合(おそらく仕事ですかね?)次第では まだチャンスがあったとしても、難しいですね。 もしかしたら僕みたいに、 気がつかないうちにラストチャンスになっているかも。 女性に対し、ある程度の危険の可能性もある行為を煽るのは ちょっと気が引けますが、 進んで幸福(もしくは不幸)になるか、何もせずにいるか、 選択は必要になるでしょう。 このあたりは各人の個性や考えによって行動が決まる。 男である僕の場合ならば、勇気出してアクションします。 質問者様は女性でしかも奥ゆかしいような印象ですから ちょっと工夫が必要でしょうね。 近所の知り合いなら一緒に探してやりたいくらいです。 でも、また彼からやってくる可能性もあるし でなくても見つかる確率高いと思いますから ぜひ頑張ってください。 アタックして残念な結果になる可能性は十分にあります。 失敗しても、これで人生おしまい、なんて 絶対に思わないよう約束してください。 僕の勘なので保障は一切できませんが 楽しい結末が待っているような気がします。 きっと上手くいくから、勇気出して!

kibounooto
質問者

お礼

有難うございます。彼が私をどう思っていようと、人として不愉快な態度をとってしまったので、せめて『拒絶したわけじゃない』という事だけでも伝えたいというか。直接は言わないけど、笑顔で話せたら伝わるかと。彼が傷付いているか、はなから何とも思ってないかは分かりませんが。直接の接点がないので、話かけるしか無いので、ダメでもともと、と思ってチャンスを伺ってみます。 一目惚れなんて学生時代以来なのでドキドキしますね。冷たくされても、知らない者同士だし、そんなものだと受け入れる覚悟です。 応援、有難うございます^^

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

正直、緊張してしまいます。(^-^ゞ 職場内でしたら、「お疲れ様」くらいの声は掛けます。 職場外でしたら、相手に避けられたりが無いよう、姿勢を正して、目が合っても相手から気持ち悪がられないよう、堂々と行き違います。

kibounooto
質問者

補足

職場外なんですが、回答者様は男性ですか?

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

Ans#2 です。 リンク先、僕の質問への回答、ありがとう。 とても参考になりました。 別途、コメント入れますので 時間がある時にご一読ください。 >露骨に俯いて、足早にすれ違いました。後悔しかありません。 >たった1回の避け行為でも、男性は避けられたと感じたら引くものでしょうか? 一般的にその態度は「避けた」と思いますが 「引く」理由にはならないと思います。 僕の意見であり一般的でないかも知れませんが・・。 「なんだよ? あの女、俺見て避けたよ。俺は痴漢かよ~」 と彼は思っているはずです。 その次に3つの反応のうちどれかがあると思います。 1: 避けられた理由を自分(=彼)自身に求める。 「なぜ嫌われたのかな?変な目で見てしまったのかな?」 というような感じで、もし僕が彼の立場なら この次に質問者様に遭遇するときには 拒絶されないよう相当に気を遣うと思います。 別に特別な感情を持っているわけではないのですが 知らない人などに避けられたくないからです。 2: 次に考えられる反応は、あなたに敵意を持ってしまうことです。 「あの女は俺をバカにした!」と。 目線を合わせたのに逸らして足早に行ってしまう、は 結構インパクトのある行為ですから僕もそう考えるときがあります。 僕以外でもこのような反応を語る男性は結構多いです。 しかし、敵意であっても彼は質問者様を「女性」として認識しています。 積極的な男性だと次に遭遇したとき、 「なぜこの前は逃げたの?」と拒絶の理由を問うことさえあります。 3: 「俺は痴漢かよ~」と思うまでで、それで思考停止する場合もあります。 「避けたの?ふん!別にそれでいいですよ。」 というような感じで。 あってもなくてもどちらでもいい、 相手から見てあなた様は「その程度の女性」。 が、 これでも引いているとは言えない。 何も感じてない、けれども引いているとは違う。 これでも振り向かせるチャンスはあると思います。 世の中、鈍感な男は沢山おりますし。 でも、こちらからキッカケ作らないと何も始まらないです。 実際のところ彼の気持ちはわかりません。   くどいですがこれは僕の意見です。 おそらく、こう思っているだろうの話です。 それを踏まえていただいて・・・ 3つのうち最初の2つは相手からの反応待ち。 最後の1つが質問者様による行動待ち。 質問者様は、控えめで上品な女性、と察しますので 積極的には動けないですよね? きっと最初は「あいさつ」もできないですよね? すれ違い様に持っている書類を床にバラ撒いてみてはどうでしょう? 余程の事がなければ彼も拾うのを助けてくれます。 助けてもらったら言いますよね? 「ありがとう」って。 そしたら次は、もう最初ではないから挨拶できますよね? 陳腐な手ですが、 「ありがとう」を受ける側は、あなたへの意識を変えます。 いままでまったく気にしなかった相手でも その次からは意識するようになります。 これは、 実際に僕がそういう状況を受けた事があるので 間違いありません。 「おっちょこちょいな女性」と刷り込まれますが それはそれで可愛いと言う言葉になります。 >恥ずかしいが為に俯いたのか、拒絶で俯いたのか >相手には分からないですよね?あぁ~、私のバカ…。 現状では「拒絶」と思ってしまいますね。 でも、1であれば相手から「拒絶」を解こうと努力しますし 2では「拒絶」を拒絶しています。 3なら相手は深く考えてないので 「拒絶」と思われたとしても一過性で、悔やむ必要ない。 質問者様は、次のチャンス と 控えめで上品で奥ゆかしい、という 男性が好む性格をお持ちのはず。 次があります。 ちょっとくらいの失敗で悔やまない! 応援してますから、がんばってください。 (変な回答になってしまい申し訳ないです)

kibounooto
質問者

お礼

何度も有難うございます。私は「恥ずかしい」という気持ちが態度に出てしまう時、それは男性にも伝わっていると思っていましたが、案外男性には「恥ずかしがる」という事は、伝わらず誤解を生んでしまうという事に今回気づきました。 もう頑張るしかなさそうです。彼がまた店の前を通ってくれればいいのですが、もし見かけなくなってしまったら、彼のお店を一度はっきり探してみます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

日常と非日常 知っている相手とまったく知らない相手 状況がかなり違いますが参考になるかもしれません。  http://okwave.jp/qa/q7118197.html 目は逸らさず、笑顔で。 軽い会釈、それから「おはようございます」 アガってしまって失敗しても次のチャンスがありますよね? 焦らず慎重に心こめてがんばってみてはどうでしょうか? 何もしないと後で後悔します。

kibounooto
質問者

補足

回答有難うございます。リンクも有難うございます。参考になりました。気持ち分かります。 露骨に俯いて、足早にすれ違いました。後悔しかありません。たった1回の避け行為でも、男性は避けられたと感じたら引くものでしょうか?恥ずかしいが為に俯いたのか、拒絶で俯いたのか相手には分からないですよね?あぁ~、私のバカ…。

関連するQ&A

  • 職場の人に嫌われてるかもしれない

    新しい職場について、一ヶ月経つのですが、ある男性になぜか避けられています。その男性と何回か目が合った事があるのですが、パッと目をそらされたり、私が来るとクルッと向きを変えられたり、この間もその男性が前から来たと思ったら、近くにあった部屋に入って、私がその部屋を通り過ぎようとしたら、部屋からこっちを見ていて私が通り過ぎるのを待っている感じでした。私の気にし過ぎかもしれませんが、なんだか避けられてる気がします。あまり目を合わしたくないのかな?という感じです。私が新入りなので、気に入らないのかなと思い、昨日仕事で一緒になったのでわからない事があり、「これってどうしたらいいんですか?」と質問したら、普通に答えてくれたので、「わかりました。ありがとうございます」と言って話が終わりました。ですが、やっぱり目をちょっと下にそらすという感じでした。 もしかして、何回か目が合ったりしていたので、私がその人を見てる、私がその人を好き?みたいに勘違いされて気持ち悪いみたいに思われているのでしょうか?それか、やはり新入りという事であまりよく思われてないのでしょうか。その人との接点がほぼないため、嫌われてる理由も分からず、せっかく新しい職場についたのに、自信をなくしそうです。この様な場合は、相手となるべく距離を取った方が良いですか?もし良ければ回答頂けたら嬉しいです。

  • 付き合ってる実感が無いってどんな時?幸せじゃない?

    付き合ってる実感が無いと感じる時って、相手との接点が少ない時ですか? 相手との接点は普通にあるのに何故か実感が無い時ってあるのですか? それは具体的にどんな時ですか? (例えばメールのやり取りはしているのに…とか) 付き合ってる実感が無い時って幸せじゃないですか? まぁいいいか とか、こんなもんか とか、意外と平気ですか?  ※特に女性にお伺いしたいです。   男性でも構いませんが、支障無ければ性別書いて頂けると有難いです。   性別を伏せたい方は、どちらの性別側の意見かだけでも   分かり易くしていただけると有難いです。

  • 若く見られることが多い人お願いします。

    私は、見た目が実際より若く見られることが多いです。 若く見られると言うのは、悪い気はしませんが、逆に舐めた態度をとられる場合もあります。 そういう舐めた態度をとられる事が30代は特に多くなった気がします。 相手の歳も不明な場合がありますが、 「ああ、この人年下(5つ以上は)だと思ってるんだろうな」 というのはなんとなく分ります。 (私から見れば、相手こそ自分より若いと思われる) 会話のやりとりでも、なんとなく、上に立とうとするような。 「あー。はいはい。そうだね。」とか、コバカにした笑い混じりの返しとか。 どんな時に「あーこの人、自分を年下だと思ってるんだろうな」と感じますか? ※ 性別とだいたいの年齢も教えてください。

  • 相手の態度でこっちまで恥ずかしくなることありませんか?職場の男性で仕事

    相手の態度でこっちまで恥ずかしくなることありませんか?職場の男性で仕事の会話をしてるときに顔を赤くしたり手が震えたりする人がいます。そういうのを目の前にするとこっちまで恥ずかしくなります。それがきっかけで相手を意識し始める事が多いです。そんな私の態度も相手に伝わってますか?

  • 何となく気になる人。

    こんばんは。 29歳派遣社員です。 半年程前から今の派遣先で働き始めました。 そこに社員の23歳の男性が居るのですが、最近急に気になりはじめました。 職場はコールセンターで、同じ1つのフロアに社員・派遣併せて常時150人程居まして、1班10数人程度のチームに別れています。 チームも違うし席も少し離れているので接点は無いのですが… 彼は社員なので、自席を離れてサポートや諸業務をしている事も多く、一生懸命仕事してる姿が良く目に入って来て、素敵だなぁと思いました。 それがきっかけと言えばきっかけです。 ついつい目が行ってしまって、最近など「見過ぎ」で彼とバッチリ目が合ってしまいました。 一瞬もう耳までカァッと。。;; 今年秋には就職するために今の職場は辞めるつもりですが、 その時には一言声かけて(「仕事頑張って下さい」とか)去れたらいいなと思っています。 ただ、私は彼の顔も名前も知っていますが、今の所仕事で直接接点は無いですし彼が私の事を何処まで知っているかというと、…;なのです。 実は彼が所属するチームに、私の同期の子がいます。 彼女とは仲が良いのですが、彼の事を色々訊きたい衝動に駆られます。 ここでやっと質問なのですが、こういう状況で、相手の事を色々知りたいと思った時に同僚を足がかりにするのって卑怯でしょうか。 自然に接点が持てない時点で現状のままそっとしておくべきでしょうか。 年齢も、恋愛経験もそれなりに重ねて来て、ここでも人の悩みに答えたりしてますが、自分の事になるとどうもダメです。 ふぅ~;;;

  • こんな時?

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どう対応しますか?

  • こんな時どうしますか?

     同じ職場で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。  仕事上で露骨な嫌がらせをされたり、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。自分に見る目がなかったのでしょうか。こんな時どう対応しますか?

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 同じ職場の人と別れたあと、相手の態度が急変

     2年ほど交際していた同じ職場の男性と、2か月ほど前に別れました。  相手の職場での私に対する態度が、不自然にとげとげしくて、どうしたらいいかと思っています。  ささいなことで腹を立てたり、わざと避ける、してるか分からない程度の挨拶、話しかけても、必要な返事もせず、すぐに打ち切って、言わなくていいような失言はする。 呼び方も、急に呼び捨てにしたり、言葉がきつく、態度もとげとげしい。なのに手間のかかる雑用だけは、他の人に言わずに、私に押し付けるなど。  近寄りがたいので、本当に必要なこと以外話さないようにしていましたが、それもよくないと思い、つとめて自然にふるまうようにしてますが、ちょっと辛いものもあります。   さらにこれまで誘われていた飲み会に、私だけ誘わないでおいて、私のいるところでその飲み会の話をしたり。 私が、すぐ横に立っていると分かっていながら、大きくて重いゴミをゴミ箱に投げつけてきて、「危ない」と言っても無視したり。  ちょっと大人げないな、と思うこともあるのですが、向こうが上司であり、会社にいづらくなったら困るからこちらからは何も言えません。相手が個人的な話を受け入れる態度でないため、仕事の後でも、そういうこをやめてほしいと言える感じでもありません。  職場の人と付き合うのだから、別れた後気まずくなるのは覚悟すべきことかもしれません。しかし前にも一度別れかけたとき、相手が職場で目もあわさず、辛い感じになったので、別れる前に、「別れても、わざと避けたりせずに、自然に接しよう」と言い合って納得はしあってました。 そして、別れた直後は、これまでとさほど態度が変わらなかったのに、逆に日がたった方が、相手の態度のキツさが増してきています。 別れたあとに、私が何か憎まれることをしたとも思えません。相手は付き合っていた時に、「不器用な性格だ」とは言っていましたが…。  職場で、相手が上司で、あからさまに冷たい態度をとられるのも辛いですが、「私が付き合っていたのは、こんなに嫌な人だったのだろうか?」「別人のようだ」と思ってしまうのも、少し辛いです。 あまりの態度の変化に付き合っていたことが嘘のような気がしてしまいます。  仕事に打ち込めばいい訳で、こんなことで悩むのも馬鹿みたいかもしれませんが、毎日モヤモヤ感が抜けないし、相手の態度で知らず知らずストレスが積み重なっている気もします。  私は態度を変えないようにして、あとは我慢するしかないのでしょうか。 もしも、何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。