• ベストアンサー

気になる人がいます。

気になる人がいるんですが、相手も気持ちがあるのかわかりません。 こういう行動をとると気持ちがわかるっていう行動があったら 教えていただけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目がよくあったり、他の人に比べて自分への態度が違えば 相手の方も気になっているのかもしれませんね。 何らかのアクションがあれば可能性があるかもです。 自分から話しかけてみて、相手の態度を見てみたらどうでしょう?

tavasa1977
質問者

お礼

私と話すときはわざとうけぐちの口になって話したり 下ネタが多いです。 もうすでに下に見られてるのかもしれないですw でも、頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

他の人を食事に誘うとなぜかそわそわしたり 物を置きに私の周りをうろうろしてたり・・・ 他の人を食事に誘ったときは「行けない」って言ってたんです。

その他の回答 (3)

• ange45
回答No.4

回答ありがとう 補足は、今日気が付きまして、すみません。 質問者さんは女性でしたか。えっとラインなどを(メイクを)変えた時の目をみた はあまり関係ないです 顔が違うので、気になった と言ったところでしょう。が、しかしあまり関係ない と書きましたが、あくまでも気にるので見た という事はありますよ。相手は男性かと思いますが、男性って、ネイルとか全く視野に(少し大げさですが)入らないそうです なので、少しじゃイメージを変えてみたり、で、何気に感想(これどうかな?)なんて話しかけたりして様子をうかがっては? がちがちだと話かけずらいので、すきを作るのもいいですけど。頑張ってね

tavasa1977
質問者

お礼

女性です・・・ 補足に対して回答ありがとうございます。

• ange45
回答No.3

女性です まず、質問者さんに相手が気が付いているか、どのくらいの関係か って事ですよね 自分に置き換えてみました。 相手が私をそう思っていたとしても、こっちは仕事あるいは、単純に習い事先で顔を合わせる程度など、色々です なので、もし割とかかわり合う という関係なのであれば、挨拶プラスちょっと相手に関する事を言って反応をみては? 例えば。。。あれ??今日なんかメイク変えた?とか あのさ○さんっていつも笑顔だよね。とかそういう事 こう言われて、もし相手(質問者さん)に好意があれば女性の内心は で、で、なに?メイク変えてないよ。何?どこ見てんの?なんで?とか。笑顔?いつ私の顔みてんの~? と その後に続く事を考えるし、会話がしたくなるので、あっちも話かけてきますよ。っていうか質問者さんを意識し始める もし何言ってんだ?はぁ?とあっちが気がないなら、返事はえぇ 別に~とかそういう感じかと思いますよ。 会話を打ち切りたい。広げる気なし。 後は多少の嘘もありですよ何気にあぁ僕 青のメイク好きでつい。。。とかさりげなく言う 相手が質問者さんに好意があれば、青を身に着けてくると思いますよ。女性もなかなか自分からは迫れないので 話しかけてぇ って話題をお土産にしてくれると思います。 頑張るのじゃ あはっ💛

tavasa1977
質問者

お礼

だれにでも優しい人なのでライバルは結構多いかもしれないです・・・ どういう反応をするのか、様子をうかがってみます。 頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

普段、会社では薄いメークなんですがアイラインをしていったことがあるんです。 その時はいつもより長く目を見られてた気がします。 なかなか徹底的な行動をしてくれないのでこっちも言動に困ります・・・どうしよう・・・

• tiyutiyu
回答No.1

私が独身の時は気になるなる人がいる時は必ずお勧めの本や映画を聞いて貸し借りをしていました! すると自分に気がある方は必ず映画に誘ってくれました! どうでしょうかー? いい恋して下さいね(ハート)

tavasa1977
質問者

お礼

なかなか進展せず・・・ でも頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

応援ありがとうございます! 映画の話をしたことがあるんですが いまどき・・・Vシネって言ってましたw 私は洋画のほうなので合わないような気がしますw