• ベストアンサー

気になる人がいます。

気になる人がいるんですが、相手も気持ちがあるのかわかりません。 こういう行動をとると気持ちがわかるっていう行動があったら 教えていただけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目がよくあったり、他の人に比べて自分への態度が違えば 相手の方も気になっているのかもしれませんね。 何らかのアクションがあれば可能性があるかもです。 自分から話しかけてみて、相手の態度を見てみたらどうでしょう?

tavasa1977
質問者

お礼

私と話すときはわざとうけぐちの口になって話したり 下ネタが多いです。 もうすでに下に見られてるのかもしれないですw でも、頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

他の人を食事に誘うとなぜかそわそわしたり 物を置きに私の周りをうろうろしてたり・・・ 他の人を食事に誘ったときは「行けない」って言ってたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

回答ありがとう 補足は、今日気が付きまして、すみません。 質問者さんは女性でしたか。えっとラインなどを(メイクを)変えた時の目をみた はあまり関係ないです 顔が違うので、気になった と言ったところでしょう。が、しかしあまり関係ない と書きましたが、あくまでも気にるので見た という事はありますよ。相手は男性かと思いますが、男性って、ネイルとか全く視野に(少し大げさですが)入らないそうです なので、少しじゃイメージを変えてみたり、で、何気に感想(これどうかな?)なんて話しかけたりして様子をうかがっては? がちがちだと話かけずらいので、すきを作るのもいいですけど。頑張ってね

tavasa1977
質問者

お礼

女性です・・・ 補足に対して回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

女性です まず、質問者さんに相手が気が付いているか、どのくらいの関係か って事ですよね 自分に置き換えてみました。 相手が私をそう思っていたとしても、こっちは仕事あるいは、単純に習い事先で顔を合わせる程度など、色々です なので、もし割とかかわり合う という関係なのであれば、挨拶プラスちょっと相手に関する事を言って反応をみては? 例えば。。。あれ??今日なんかメイク変えた?とか あのさ○さんっていつも笑顔だよね。とかそういう事 こう言われて、もし相手(質問者さん)に好意があれば女性の内心は で、で、なに?メイク変えてないよ。何?どこ見てんの?なんで?とか。笑顔?いつ私の顔みてんの~? と その後に続く事を考えるし、会話がしたくなるので、あっちも話かけてきますよ。っていうか質問者さんを意識し始める もし何言ってんだ?はぁ?とあっちが気がないなら、返事はえぇ 別に~とかそういう感じかと思いますよ。 会話を打ち切りたい。広げる気なし。 後は多少の嘘もありですよ何気にあぁ僕 青のメイク好きでつい。。。とかさりげなく言う 相手が質問者さんに好意があれば、青を身に着けてくると思いますよ。女性もなかなか自分からは迫れないので 話しかけてぇ って話題をお土産にしてくれると思います。 頑張るのじゃ あはっ💛

tavasa1977
質問者

お礼

だれにでも優しい人なのでライバルは結構多いかもしれないです・・・ どういう反応をするのか、様子をうかがってみます。 頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

普段、会社では薄いメークなんですがアイラインをしていったことがあるんです。 その時はいつもより長く目を見られてた気がします。 なかなか徹底的な行動をしてくれないのでこっちも言動に困ります・・・どうしよう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiyutiyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私が独身の時は気になるなる人がいる時は必ずお勧めの本や映画を聞いて貸し借りをしていました! すると自分に気がある方は必ず映画に誘ってくれました! どうでしょうかー? いい恋して下さいね(ハート)

tavasa1977
質問者

お礼

なかなか進展せず・・・ でも頑張ります! ありがとうございます。

tavasa1977
質問者

補足

応援ありがとうございます! 映画の話をしたことがあるんですが いまどき・・・Vシネって言ってましたw 私は洋画のほうなので合わないような気がしますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が・・・・。

    中学生です。 今気になる人がいるんですが・・・。 前、列に並んでいてその人が一番前で私が何番か後ろでした。 そして帰る時その人とすれ違う時視線を感じて、私が帰っていたら階段でその人がいて話しかけてきました。 偶然いたとは思えないです・・その次の子はもう帰っていたので。 これはどういう気持ちなんでしょうか? そして授業中相手がこっちを見てるような・・・・・。 廊下で私とすれ違う時相手が下を向いたりします。 ↑のような行動は、相手はどういう心理なのでしょうか? こうゆう時は、どうゆうリアクションをすればいいんでしょうか?

  • 彼がいる人しか気になりません・・・

    彼女と別れてから半年が経ちますが・・・ 気になる人が何故か彼氏が必ずいます。 積極的に行動したくても、行動していいものか? 何か相手の幸せを壊すのはどうなのか?? 考えてしまいます。 皆さんはどうですか? そうなってしまったらどうされますか??

  • 今気になる人がいます

    初めて質問させていただきます。 僕は現在22才ですが、彼女ができたことがありません。 そんな僕ですが、最近職場で気になる人ができました。 気になる人とは、1か月くらい前に入った年下の後輩になります。 その人は周りからはおとなしい人という印象を持たれているらしく、実際ほかの人と話をしている所をほとんど見ません。 僕も2週間前までは全く話をしたことがなかったんです。 ところが、休憩時間にたまたま話をしてその人が明るく楽しい人なんだとわかり、いろいろ盛り上がった中でメルアドと携帯番号を相手から教えてもらえました。 メールで日常話とかもするんですけど、相手がどんな気持ちなのか気になります。いつでもメール下さいとは言われるんですが。 こういう時にはどう行動したらいいでしょうか? その人は彼氏はいないらしいですけど、すぐに告白というのも・・・ 誰かアドバイスをお願いします。

  • 付き合っている人がいるのに気になる人ができました。

    24歳男です。 3年間付き合っている人がいるのに、気になっている人ができてしまいました。 気になってる人のことを諦めた場合、付き合っている人をもう一度愛することはできますか? やはり元のように自分の彼女が一番と思えますか? 自分の気持ちがわからなくなっています。 久々の気持ちでかなり戸惑っています。 とりあえず行動しようかどうかは1ヶ月気持ちの整理をしてからにしようと思います。 自分勝手ですが、ずっと彼女と平和に付き合いたかったのにこんな気持ちになってかなり落ち込んでいます。

  • 気になる人が出来ました

    私はコンビニで働いてます。 コンビニのゴミ収集に来る人を気になってしまいました。 初めて話したのは、相手から年を聞かれました。 二回目は、彼氏、旦那がいるか聞かれました。 アタシが居ないときに来た時は、その時、出勤してる人に私が休みか聞いたみたいです。 最近は私が外でゴミ捨てをしてる時に、ちょうど道路を走っててクラクション鳴らされて手を振られました。 でも怖いと言われたり後ろから急にビックリさせられたりして、からかわれます。 アドレスを渡されたり、毎日来たりするわけではありません。相手はどう思ってるんですかね? 私はバツイチで離婚して3年ですがトラウマ?みたいな感じで今まで恋愛とか一生しなくていいと思ってました。 なのに何故か凄く気になるようになっちゃったんです。 相手は友達みたいな感覚なんですかね…アタシ一人で盛り上がってるのかもと思うと何も行動をおこさないまま自分の気持ちを押し殺したくもなります。 なんか文章がグチャグチャになってしまいすみません。

  • 気になる人に、「好きな人はいるの?」と聞かれて

    自分が気になっていて遊びに誘った人から、真剣にじゃなくて「好きな人いるの?」って聞かれたらどう答えますか? また、どんなことを考えますか? 例えば、相手は自分の気持ちに気付いてないなとか。

  • 人の目が気になる、自信が持てない

    小・中でいじめを経験し、人に嫌われるのがひどく怖くなりました。 「私はおもしろいこと言えないし話してても全然楽しくないんじゃないか」とか「相手は私のこと嫌いなんじゃないか」とか「あっちで笑ってる人は私を見て笑ってるんじゃないか」・・・などネガティブな考えばかり浮かんでしまいます。 相手から嫌われるのが嫌なので、その前に自分から壁を作ったり、相手を嫌って離れてしまうことが多いです。 そんな自分に嫌になります。 相手と仲良くなりたい気持ちは強くあるのですが、常に自分がしたこと言ったことで相手がどう思うのか気にし、思うように言ったり行動ができません。 家では家族とは打ち解けているので、明るく、思ったように楽に自分を出せています。 友達に対しては、相手がどう思うのか気になってあまり話せないので(見た目もまじめっぽいって言われるので余計暗いと思われてると思います)、相手にとってつまらない人になってしまい、疎遠されることがよくあります。 打ち解けることができれば、どう思ってるかは多少は気になりますが、楽に接することができます。 ミクシーとかでも友達の足跡があると「私のプロフィールとか見て何か変な風に思われてないかな?」とか「こんな人だったんだー」とか思われてたらどうしようとか思ってしまい、プロフィール変更することもしばしばです。(変更するときも、どういう内容が無難かすごく悩んで変更します。) こんなに相手を気にして、自分が出せないのは辛いです。 私はどうしたら、人がどう思うかなんか気にせずに友達と接していけるようになるでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 大学の違う学科に気になる人がいます

    大学生の男です。 週に2~3回ほど食堂や大学構内で見かける人が気になっています。 その人は名前は知らないのですが、同学年です。 ただ違う学科なので、1年生のときに2つほど同じ授業をとっていたのですが、今はもう同じ授業をとることもありません。 会うたびに目が合う(気のせいかもしれないですが…)ので相手の人も僕の顔くらいは知っていると思います 何かのきっかけみたいなものを作りたいと思ったのですが、 休み時間や授業終わりで会うので、お互い友達同士で行動していることが多く、接触するタイミングがなかなかつかめません。 時々相手の人が1人のときもあるのですが、急に話し掛けたりすると変な奴だと思われてしまうんじゃないかという不安があり、 それに、これまで2人の人と付き合ってきたのですが、相手のほうから告白されたので、 恥ずかしながらこれまで一度も自分から告白をしたことがありません。 そんなわけで、なかなか行動に移れません。 でもモヤモヤしっぱなしは嫌なので何とか気持ちを伝えたいです。 どうやったら相手に嫌な思いをさせずに気持ちを伝えられるでしょうか? 長文・乱文で申し訳ないですがみなさんの知恵を貸していただきたいです。 男性でも女性でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 気になる人ができました

    大学で気になる人ができました。 面識はなく、授業や食堂でたまに見かけるくらいです。 初めはよく目が合うな~程度にしか思いませんでしたが最近になって気になるようになりました。 自分のなかで、付き合ってみたい・彼氏がほしいと考えるようになったからだと思います。 でも、話しかける勇気はないし、目がよく合うのはわたしの勘違いかもしれいと思うとなかなか行動にうつせません。 それに、あまり男の人と話したことがないので話すのに慣れていません。 それに、わたしなんかが彼に話しかけていいのだろうか、嫌がられないかとも思ってしまいます。 でも暇さえあれば彼のことをずっと考えてしまって、なんだかもどかしい気持ちです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どうか回答よろしお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ダンボールで防音する方法について調査しました。
  • ダンボールは簡単に手に入る素材であり、防音効果も期待できます。
  • ただし、火事のリスクもあるため、注意が必要です。
回答を見る