• 締切済み

派遣会社への登録…

こんにちは。 大学生です。 短期のアルバイトをいくつか掛け持ちしようとしているのですが… 派遣会社というのは、いくつも登録することに何か問題はありますか?

noname#86943
noname#86943

みんなの回答

• coffeecan
回答No.2

派遣会社の登録は何社あっても大丈夫です。 短期バイトで1日からOKというのは結構あります。ティッシュ配り等当日現地集合!みたいなのですね。 こういうのでも、前からやっていて信用のある人優先なので、新しく登録した人がお仕事もらうのは大変です。 朝来ない、仕事できない、いつの間にか逃げた、という短期バイトはいる世界なので…。 なので、登録は沢山しておいても、1社からお仕事もらえたらなるべくそこから継続的に毎週土日とかにお仕事もらえるように、自分からアタックすべきです。 それから学生さんOKの短期バイト登録では、不法性の高い仕事をそうとは説明せずにやらせる場合があるので要注意です。 「アンケートをとるだけで高収入」「誰もが欲しがる粗品くばりなのですぐ終わります」なんてのは、キャッチセールスや催眠商法の導入部分だったりするのでやめましょう。

回答No.1

何社に登録しても問題は無いですよ ただ派遣会社が提示している企業を紹介して貰うのに派遣会社に登録の手続きに行きまして,登録後数日経過してから担当の人から企業訪問と言う形になるのが多いですね。 企業に行き面接をしまして,合否は後日・・・・・ もし不合格だと・・・・その後派遣会社から次の仕事の紹介は無いですね・・・・・ 不合格だから無いのか,今の御時世だから無いのか定かでは無いけれど,私の場合は数社に登録していますが一切連絡が無いですよ。 派遣登録をするのは良いけれどアテにしないほうが良いですよ。