• ベストアンサー

派遣会社

私は大学一年なのですが 初めてアルバイトをします。 それで登録制の派遣アルバイトにしたのですが 登録制のアルバイトの掛け持ちっていうのは まずいことなんでしょうか? 経験も知識もないので... もちろん、仕事する日にちは 重ならないように仕事に入ろうとは思っています。 相手の会社に失礼にあたるんですか? 誰か教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame5656
回答No.1

自分は何年も前から、いつくもの派遣会社に登録し、かけもちで仕事を行っています。 派遣では「Wワーク」という言葉がごく普通に使われていて、派遣会社の人もそれが当然のことと認識しています。 日時が重なりさえしなければ、何の心配もいらないですよ。 ただし、それぞれの会社と契約する際に守秘義務があるので、行った先で、他の会社の話をしないという点だけ気をつけてくださいね。 派遣のシステムについては、宝島社から出ている「得する『派遣』がわかる本」に詳しくのっているので、よかったら参考になさってみてください。

-3-oshiete
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。 昨日一つ目の登録に行ってきたのですが 記入用紙に他の派遣会社に登録してますか? みたいな質問が書いてありました。 ということは?やはり平気なのかなって思いつつ いいえにマルをつけたのですが。。。 分かりやすいご回答ありがとうございました。