• 締切済み

派遣アルバイト、掛け持ち☆

スポットで、一日からOKな、事務所移転とか、引越しとかの派遣アルバイトで、例えば3月16日に仕事したい時に、一つの会社に登録しただけだは、仕事がない場合も少なくありません。そこで、多数の会社に登録して、その日にあっちこっちの会社で予約を入れて、確実にどこかから仕事をもらうといった事て、やっても良い事?と言うか・・・やっている人いますか?派遣アルバイトの掛け持ちを、経験ある方や、詳しい方、何でもいいので、アドバイス下さい。

みんなの回答

  • nyaragon
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.1

別に問題ありません。 みんなよくやっていますよ。 私も以前日雇い派遣の登録していたときは複数の紹介を使い分けていました。ただし、被りそうな時には早めに断りの連絡を入れてくださいね。 断りの連絡が遅かったりして迷惑をかけると、仕事を紹介してもらえなくなったりしますよ。

nekotokuma
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。即、実行してみようと思います。期間内で仕事したいので、明日から、複数の派遣アルバイトの会社に、登録に行きたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣とアルバイトの掛け持ち

    他の質問も見たのですがよくわからないので質問させてください。 この4月から派遣で、雇用期間4か月の仕事をしています。 いま登録している派遣会社は副業が禁止なのですが、アルバイトをしたいと考えています。 派遣会社にバレずに掛け持ちすることは可能ですか? 可能であればその方法を教えていただきたいです。 いまの雇用期間が終わり、次の派遣先が決まる前に派遣会社を辞めれば年末調整なども問題ないのでしょうか。

  • 掛け持ちに最適なアルバイトは?

    実家が自営業で会社を営んでいます、父が社長、自分(男)と母が社員という形になっているんですが、、、あくまでそれは形だけで正直暇な時のほうが多くなってしまいました(仕事が減ったため) というわけで掛け持ちでアルバイトしたいのですがなるだけシフトが自由にできるものと28歳という年でもできるものを探しています。 ちょっと前に日雇い派遣に登録してましたが本業の都合上何回か仕事を断ったら全然仕事が来なくなってしまいました、、、 ですのでできるだけそういう収入が不確かなものは避けたいです。 といっても月に3~5万円くらい稼げればいいのでそういったものがあればアドバイスお願いします。ちなみに本業は営業で資格は英検準1級とTOEIC880点の資格を持ってます(別に英語関係のアルバイトを探してるわけではないですが)

  • 派遣の掛け持ちについて

    派遣社員として勤務しています。 勤めている派遣元から別の派遣先の掛け持ちはどうかという提案がありました。 私としてはありがたいのですが・・そこの派遣先はいくつもの派遣会社と契約をしており、私としては今の派遣会社で掛け持ちで勤務した方が得なのか、同じ掛け持ちでもそれぞれ別会社のスタッフ(派遣会社が別のスタッフ)として勤務した方が得なのか決めかねています。 仮に両会社とも同じ時給だったとしてどちらが得か(良いののか)分かる方がいらっしゃたら教えて頂けないでしょうか? ・・私としては税金の整理がしやすいので同じ会社の方が良いと考えているのですが・・

  • アルバイトの掛け持ちをしたいのですが・・・・

    はじめまして。 現在、アルバイトで事務補助の仕事をしています。 質問したいのですが、家庭の事情で一人暮らしをすることに なりそうなのですが、現在、月平均11万のお給料をもらって いるのですが、一人暮らしをするにあたってまったく貯金が ないために別の仕事を掛け持ちしたいと思っています。 その場合、履歴書の職務歴に 辞めていれば ○○会社退職 となりますが、 現在も在職の場合は ○○会社在職中? と書けばよいのでしょうか。 何かほかによい言葉があれば教えて下さい。 お願いします。 それと、掛け持ちって大丈夫なんですかね。 したことがないので、いまいちわからないのですが。 面接のときに掛け持ちって言うとマイナスですか? 雇ってもらえないですかね。 アルバイトを掛け持ちしたことがある方良いコメントお願いします。 今まで散々、自由気ままに家族の元で暮らし、貯金もせず自分の 買いたい物を買ってきた私が悪いのですが、どうしても4ヶ月以内に 少なくとも20万をためたいのです。今の仕事の給料だと4ヶ月で 必要なお金を差し引いて10万ちょっとしか貯まりそうにありません。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの掛け持ちはバレますか?

    今の派遣アルバイトを減らし新たなメインにしたいアルバイトをしようと思っていて、その会社に電話をして詳細などを聞いたところ掛け持ちはダメでやめるのが決まってからの採用と言われました。今現在やっている派遣アルバイトは結構気に入っているので週1だけ働き、残りの週4くらいを新たなアルバイトをと思っていたので正直悩んでいます。 質問なんですが、週1の8時間のバイトをやり続けたらマイナンバー制度とか何かで結局はバレますか? よろしくお願いします。

  • アルバイトと派遣・・・

    私は、20代前半の女です。カテゴリー悩んだんですが このカテゴリーにしました。 事務の仕事をしたくて・・・(できたらデータ入力) 今、バイトで仕事をするか、派遣で仕事をするかで 悩んでいます。のちのちは、派遣で仕事していこうと 思ってます。なので、のちのち派遣にするなら今から したほうがいいのかとか色々考えてしまいます。 バイトで、自分がやりたかったデータ入力の仕事を見つけた ので、さらに悩んでます。派遣でやるにしても、実務経験が ないに等しいため(アルバイトで一年事務をしてました。) どうなんだろうと思ってます。 それと今、歯医者に通っていて、ちょうどお休みの日に予約が 取れるかどうかも不安です。 意見やアドバイス等をいただけたらと思って、 投稿しました。よろしくお願いします。

  • 仕事の掛け持ちについて

    はじめまして。御相談に乗って頂きたく投稿します。 お忙しいところ申し訳ございませんが、アドバイスを頂ければとおもいます。 今春、現職を辞めます。 私には夢があり、自分の夢のための実践的な経験を仕事(アルバイト)を通じて積まなくてはなりません。また次のステップのための留学費用も溜めなければいけません。 しかしその職場ではアルバイトで時給があまりにも安いため、やむを得ず仕事の掛け持ちをしなければならないのです。つまりお金を稼ぐために派遣会社に紹介して頂こうと思っています。 派遣会社も企業が殆どですから、就業時間は9-17(早くても)です。 ですから派遣会社での仕事が必然的にメインになります。 つまり派遣と、アルバイトを掛け持ちしなければならないのです。 まだそのアルバイトもこれから面接ですし、受かるかは分かりませんが、 恐らく嫌がられるでしょう・・・ このような雇用形態で掛け持ちというのは許されるのでしょうか? 一般的に派遣会社等はアルバイトの掛け持ちは許可してもらえないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仕事とアルバイト掛け持ちすると?

    すいません。質問ですが 最近の不況もあり現在の仕事だけでは生活が厳しいので仕事とアルバイトの掛け持ちをしようかと思っているのですがアルバイトと掛け持ちをしたらその分税金を多く支払わなければならないのでしょうか? 今支払っているのに+アルバイトの税金 を支払うのでしょうか? 無知ですいませんが教えてください。 また掛け持ちは会社がOKなら違法にはなりませんか?

  • 派遣未経験で紹介される仕事

     アルバイト掛け持ちが嫌になり、フルタイムで事務の仕事がしたいと思い、派遣会社4.5社に登録しましたが、紹介してもらえた仕事はコールセンターの仕事だけでした。 ネットなどを見て自分で申し込んで見たこともありましたが、「希望者多数のため、決まったら連絡する。」という返事しかもらえませんでした。(連絡は来ませんでした。) 職歴はパート・アルバイトのみ。年齢23歳。 事務職未経験、エクセル・ワード初級程度ですと、事務職の紹介を受けるのは無理なのでしょうか? また、コールセンターの仕事(ロードサービスの受付。多少のパソコン入力あり。)は事務職で働く事に向けて、プラスになるでしょうか?

  • 派遣アルバイト

    4月から札幌に移ってきて大学生活をしているのですが、アルバイトをするのに時間、予定がその日によってばらばらなので登録制の派遣アルバイトにしようとおもっています。しかし、CMでやっているような大手の会社はあまり評判がよくないらしくてどこがいいのか迷っています。 実際に登録制の派遣アルバイトされてる方いらっしゃいましたら実際はどんな感じなのかどこがいいのか教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう