• ベストアンサー

もう疲れてしまいました

doradorayoの回答

回答No.5

彼の悪い部分に気を取られる→質問者様の気持ちが離れている ・・・という事ではないでしょうか? 2年お付き合いされてるとのことなので 恐らくそういう時期なのかもしれないですね。 これは私の考えですが 結婚(一生一緒にいる)も視野に入れて考えるなら イヤな部分も愛せる・・・とまでいかなくても 許容できないとうまくいかないと思います。 私にも付き合って5年になる彼氏がいますが 「イヤ」と思う部分がたくさんあっても 恥ずかしい話、やっぱり愛おしかったりします。 少し彼氏と距離を置いて付き合ってみてはどうでしょうか? 一度客観的に彼を観察して、良い所、悪い所を もう一度見つめなおしてみてはいかがでしょう? そうすることで、質問者様の気持ちも見えるかもしれないです。

noname#89326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イヤな部分も愛せる・・・とまでいかなくても >許容できないとうまくいかないと思います。 そうですね、とても共感できます。 仰る通り、彼とは少し距離を置いてみたほうが 良いのかもしれませんね。 一度立ち止まってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 注意散漫であることが辛い

    最近自分の注意散漫な行動によって、友達が私にあきれて離れてしままっている気がします。日常生活がきちんと送る事ができず、友達も離れていき、最近また辛いです。 注意散漫というのは、銀行でせっかく引き出したお金を受け取らずに出てしまったり、道を教えてもらったばかりなのに違う方向に行ったり、前に歩いている人にフラーっとついて行ってしまったり。一昨日は皮膚科から帰るとき、玄関で違う人のブーツをはいてしまい気づかず帰宅してしまいました。間違えてしまったブーツの持ち主に大変迷惑をかけてしまいました。常に頭の中が別のことで支配されている気がします。3年前に親をなくしてから、特にその症状が強くなった気がします。それが関係しているのかもしれないから、落ち着くまでしょうがないと思っていますが、前から注意散漫なところがあるので、いつになったら私は普通のことが普通にできるようになるんだろうと悩んでいます。 一番重症だと思っているのが、人の話を聞けないということです。学校でプリントが配られた時、友達に名前を呼ばれていたのに気がつきませんでした。後から、どうして気づかなかったんだろう?と思ってみると、配られたプリントに集中していたことがわかりました。特に文章を読んでいるわけでもないのに、一枚のプリントが来た!ということに集中していたようです。 好きな事をやっている時や切羽つまってる時に、ひとりで作業に没頭するとすごく集中力を発揮する時があります。あと、さっきのプリントの話でもあるように、ふと目にとまった物に集中がいき周りの声がきこえなくなります。 日常生活は注意散漫でまともに行動できないくせに、スピーチ原稿や文章を集中して書くと、すごい良い評価をもらえたりします。 そんな私を「普段ボケボケなのに、何かやらせるとすごいよねー。でも人の話くらい気づけよ!笑」とか、私を面白がってくれる友達がいて、それがすごく有難く思って、そういう人とは上手く付き合えるんですが、最近そんなことが多すぎて、友達も飽きれて一人置いていかれます。 普段まともに行動できないくせに、ちゃっかり教授には良い評価をもらえてるヤツと思われたかもしれません。 きっと忙しくしてて、自分のコミュニケーション不足で友達が離れてしまったのはあると思います。でも、そんな友達の態度に気づいてからはまともに会話することもできなくなっています。それも辛いです。 集中しようと意識すると集中しすぎてしまい、適度に周囲に注意を払うことができません。もちろん、注意しようと思ってメモをしたりしますが、それでも注意できない時があって、もうそういう病気なのかなと思ったりもします。 長くなりましたが、どなたかそういう方いらっしゃいますか。 。

  • 彼に忘れ物をひどく注意されました

    彼に忘れ物をひどく注意されました 元々、誰かと一緒に居ると注意力散漫になることが多かったのですが 彼と一緒に居る時、それがひどくなってしまい 呆れられている気がします・・・。 今まで40回位デートしていると思うのですが そのうち3回ほど、ネットカフェやお店に忘れ物をしてしまいました・・・。 正直、1人で出かける時は 多くても年に1回くらいしか忘れ物とかしたこと無いのですが 先日デートの時に、レストランの椅子にお財布を忘れてしまい 幸い、お財布は見つかったのですが 「大人なのに財布を忘れるなんて恥ずかしい」 「もう忘れ物3回目でいい加減にしないと」と、彼にひどく注意をされました・・。 原因はなんとなくわかっているのですが 彼と一緒に居ると、彼を楽しませようとか この後、どういう予定を組めば喜んでもらえるかな・・とか そんなことを考えて、注意力が散漫になってしまっているのだと思います・・。 彼と話をしてる時は、話に集中しているのですが 話をしてない時間はそんな事ばかり考えてしまいます。 それで、忘れ物をして彼の気分を害してしまうのは 論外だと思うのですが・・・ 私にはその時、自分の荷物より彼のほうが大事になってしまっていて・・ 怒られたりしたときは、直そうと思って暫くは荷物に注意するのですが 数ヶ月すると、また荷物から注意が逸れてしまうのです・・。 本当にどうしたら良いかわかりません・・。 もしかしたら精神的な病気かもと思って 家族に精神科へ行った方がいいか相談したのですが 「そんな深刻に考えるほどのことじゃないでしょ、 お前のドジは個性みたいなものだし、それをとったら何が残るの」と笑われてしまい 真剣に考えてもらえませんでした・・。 でも、私は彼の言った 「大人のくせに財布忘れるなんて恥ずかしい」という言葉が 胸に刺さって、とても悲しくなるのです・・。 人生でお財布を忘れたのは、中学生の時1回あっただけで それ以降、初めてのことだったのですが・・・ これも言い訳ですよね・・・。 彼は怒ったのではなく、心配して注意したんだと言うのですが 正直、心配されるほどダメなのか私・・って それはそれで、悲しくなりました。 今、家族に内緒で病院へこっそり行ってこようか悩んでいます。 正直、また注意が逸れて忘れ物をして彼に呆れられたり 注意されたりすることを考えると 怖くてもう一緒に外へ行く気分に今はなれません・・。 こんなに忘れ物をする私は病的だと思いますか・・? みなさんは忘れ物をどれくらいの頻度でしますか・・? 今はとても悲しいです・・。

  • イライラされる私

    こんばんわ。私31彼29で 付き合って2年になります。 お互い一人暮らしなので ほとんど彼の家にいる ほとんど同棲状態です。 が 私は どうもADDっぽくって ちゃんと 考えてから 行動しないので いつも 叱られて ばっかりです。私は きちんと 片付けたつもりでも 彼からしたら 気に入らないらしいです。 片付けばかりの 事ではありません。 私のちょっとした 行動 例えば 物があるのに そこに座っちゃうとか・・そういうの が 彼は 許せないみたいです。どう 転んでも私が悪いので その場では 謝るのですが、、、 最近は、叱られてばかりなので 自分に自信が なくなってきました。こんな風な状態で 付き合うのは 良くない とも 思いますが、もう すでに こんな私と付き合ってくれるのは 彼しかいない と思っています。 彼は、半同棲の状態が 一番いいと思っているようです。デートも行かなくて家にいて 別々の事をしているような状態です。 本当にただいるってだけです。「お前が オレを 怒らさなければいい」「出来ないんじゃなくて やろうとしないんだ」 と いいますが、いつも 注意していてもやらかして しまいます。こんな事も出来ないんだって自分がものすごく嫌になります。 やはり 別れたほうが いいでしょうか? 一人になっても やっていく自信は ないんですが・・・ なんだか 恋愛相談っぽくなくてすみません

  • どうしたらいいですか

    いつもお世話になっている25歳♀です。 3ヵ月半つきあった人と自分から別れたのですが、最近彼から「やり直したい」とメールがきて、気持ちが揺れています。 彼とは、つきあって1ヶ月もたたない頃から、喧嘩が絶えず、デートの度にほぼ毎回喧嘩だったので、あまり楽しいデートをした記憶がありません。 普段はおとなしい人なのに、喧嘩になるとムキになって言い返してくる人だったので、私も負けずとムキになり、デートを切り上げて帰った事や、喧嘩の多さから距離を置いた事も何度かありますが、効果なしでした。また、彼がHが苦手なため、最初からSEXレスで、何度かそういう機会はありましたが、彼が尻ごみしてしまい、最後まで出来ませんでした。話し合いもしましたが、「この先H出来るかはわからない」と言われてしまいました。 だんだんデートそのものが盛り上がらなくなり、休日にも会いたいと思えなくなり、仮に彼とHが出来たとしてもこの先もずっとうまくやっていく自信がなくなり、喧嘩しては距離を置くの繰り返しでした。 彼は「別れたいって言うなら、止めないし、それでいいよ」と言っていたので、安定しないつきあいに疲れて、自分から別れました。 でも、最近「やり直したい」というメールがきて、彼とはうまくいかないとわかっているし、彼に対して愛情もないので、やり直す気もないのですが、今すごく寂しくて、人に甘えたい気持ちが強いので、負けそうです。 うまくいっていた時も少しはあったので、やけにそこばかり思い出して、甘えたくなっている自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 精神的に不安定

    精神的に不安定でたまに強い怒りがこみ上げる事があり、物に当たったりすることがあります。 怪我をしそうになったこともあります。 ストレスによるものであると感じ、仕事も辞めて心を休める事も考えてますが、両親も働いているため、自分だけが無職というのも惨めでなかなか行動に移せません。 精神科に通いたいのですが、会社にばれた時の事や、詳細を説明できる自信がない等で、そう考えるとなかなか行く事が出来ません。 如何すればよろしいですか? 精神科に行って精神安定剤をもらってそれを服用するという考えがひとつです。 難しい質問かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 冷静になりたい

    22の女です。 最近自分がおかしいです。 バイト内のある男の人を見ると、ものすごく緊張してしまい、 まず目が見れなくなって、普段出来ている事ができなく なります。 集中力がなくて、注意散漫です。 たぶんその人が好きなんだと思いますが、こんなに仕事に 支障が出るとは思いませんでした。 好きな事を相談したりはしていませんが、もう私の仕事のぼろぼろな 様子でバレバレです。 せめて仕事はきっちりやりたいのですが、どうすればいつも通りに 集中できるでしょうか。 こんな自分がいやでたまりません。 しばらく休めたらいいのですが、今一番忙しい時期で、ほぼ毎日 顔を合わせなくてはいけません。というか、相手がいてもいなくても 仕事がぼろぼろなんです・・ 一緒に働いているみんなに申し訳なくて。 私はアルバイト、相手は社員さんです。 こんなの初めてで、どうしたらいいかわかりません。 とにかく仕事はしっかりやりたいんです! どうすればいいでしょうか。

  • 躁鬱病、統合失調症は遺伝性が強いのですか?

    最近、躁鬱病または統合失調症のような症状が出ています(注意力散漫、気分の変動、妄想)。 親類はこのような症状の者はいないと思うのですが精神病は遺伝性が強いと聞いたのですがどうでしょうか。血縁者に聞いて回るのも薮蛇ですし。 もし精神病なら結婚、就職の事を考えて隠し通した方がよいのでしょうか?

  • 喧嘩が多いともう無理でしょうか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。最近喧嘩が絶えません。軽い痴話喧嘩ですむ事もあれば、別れる別れないにまでいく様な喧嘩など様々です。先日も、昼間は楽しくデートしたのですが夜になって些細な事で言い合いになり、お互い「あの時はああ言ったじゃん」とか過去の事まで持ち出してきて、エスカレートしてしまい、結局朝の3時まで2時間以上も喧嘩になりました。彼も普段は優しいですが、喧嘩になるとどうしてもお互い感情的になってしまうので、なかなかすぱっと喧嘩を終える事が出来ません。結局彼が「今後は喧嘩になっても感情的にならない様にするし、お互い気をつけていこう」と言ってお互い帰ったのですが、正直私は少し疲れています。喧嘩の原因は、彼にあったり私にあったりその時々によって違います。 喧嘩しない時は全然問題ないのですが、喧嘩になるとやっぱりお互い感情的になるので、一気に険悪ムードになります。私は、割と負けず嫌いな性格なので喧嘩になると、ワーワー言ってしまったりなかなか自分から折れるという事が出来ず、彼はそこが嫌な様です。自分としてはそこを直していくつもりですが、つきあって3ヵ月で喧嘩が多いという事は合わないという事でしょうか? 私としては、楽しくつきあっていきたいのですが、また喧嘩を繰り返すのではないかと思うとあまり自信がありません。かといって、今すぱっと別れて、あとあと後悔しないという自信もありません。 喧嘩しない時は仲がいいし、私がもう少しいい意味で可愛げのある様になれれば、状況も違ってくる気がするのですが・・・。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 彼とはこの先どうしたらいいのでしょうか?

    私と彼は付き合って半年以上になります。 彼は以前一緒にやっていた仕事で精神的負担になり、仕事を辞めて今は休養をしています。 仕事のときも、私だからなのはわかるのですが、細かいことを怒られ、最近仕事を辞めてからそれが更に増えているように感じます。 昨日もケンカをしたのですが、たしかに私も悪く反省しますが、彼は自分も悪いことを認めても誤ってきたことがありません。 機嫌がいい時は誤るのですが、少しでも私の行動が気に障ると誤るよりも私を責めます。 いつも私が誤るケースが多く、私自信も悪いのが分かる時と、理解できないことがあります。 けれどとりあえずその場はわかったと言って、後は自分で考えればいいと言われました。 彼は自分の機嫌とかをもっとうまく取れといつもいいます。 1つ責められて反論すると更に一気に言われすぎて落ち込む一方です。 彼自身自分はなんでもこなすと自信を持って言っているんですが、逆に私は自分に自信がないため言われれば言われるほど極端に何もできなくなってしまいます。 彼のどこが好きなのか正直かわりません。 けれど別れたいとまでは思わないんです。 今後どのようにしていくのがいいのでしょうか?私がもっと彼を掴んで大人になればいいのでしょうか。 私自身気がめいっています・・・

  • これから結婚することについて

    結婚する事になり、一緒に住み始めたのですが、ケンカばかりです。 付き合って居た頃から些細なケンカはあったのですが、最近では、お互い疲れきっています。もう辞めた方が良いのか?こんな生活が一生続くのかな…と思うと、精神的にもしんどくなって来ました。 私は、自分の気に食わない事があると、膨れてしまう…そんな幼稚な性格で…。 小さなケンカが大きなケンカに発展してしまいます。 彼も、昔の事を掘り返して言ってきたりで、お互い罵り合いです…。 こんなんで一緒にやっていけるのでしょうか? ケンカはすると思いますが、今から一緒になろうとする2人が頻繁にケンカってしてしまうものなんでしょうか?