doradorayoのプロフィール

@doradorayo doradorayo
ありがとう数23
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
81%

  • 登録日2007/05/02
  • 彼女とまた仲良くできる!?(長文)

    僕(32歳)、彼女(20歳)は2年前に知り合い、付き合いはじめました。 当時僕は、勤めていた会社の業績が絶好調で、給料も毎月100万ぐらい貰っていて、金も余裕もあって、何不自由ない生活でした。女=金でついてくると思っていました。 当時、本命の彼女がいて、現彼女と知り合った場所が出張先の出会い喫茶ということもあり、彼女もお金でついてきたと思っていて、正直遊びの延長でした。 しかし、その後会社は倒産、、、。役員になっていた私は当然債権者に怒鳴られ、みぐるみをすべてはがされ、文無し状態になり、逃げるようにして現彼女の地元に来ました。 私が文無しになって現彼女の地元に来たときに、本当に心配して逢ってくれました。 その時は、本命の彼女とも別れてはいなかったのですが、1ヶ月ぐらいたってから、振られました。いままでの彼女たちも私のお金が目的だった方が多く、私もそこは割り切って付き合っていました。まぁ、金の切れ目が縁の切れ目だったんだと思います。 最近、彼女を一緒に暮らす事になり、荷物を運んでいると当時使っていた携帯を彼女が見つけ、携帯のメールなどを見られてしまいました。 彼女は、暫く見た事は隠し、僕に笑顔で接してくれていたのですが、昨日メールで「今わ大好きで幸せだから、別れたくないから、何回も何回も白紙に戻したけど、許せなくてホントどうしていいかわからんくて苦しくて、ずっと涙が止まらない。もう逢えない」と入ってきました。 正直、2年間ほっときぱなしで、何も相手にしてあげられなくて、ここ二ヶ月ぐらいでずっと一緒にいてホント付き合いはじめた感じでした。 僕は、彼女の事を愛しています。が、彼女は心を閉ざしてしまったみたいです。メールを返したのですが、何も考えられないから1人にしてとのことでした。 彼女からは本当にイロイロなことを教えてもらいました。失うのは嫌です。彼女は僕の過去を許して戻ってくるでしょうか? (乱文で申し訳ないです)

  • どうしたらいい?

    学生です。僕には付き合って1ヵ月の彼女がいます。 彼女のことを好きかと言われれば、分かりません。(これから好きになってくれればいいと言われ付き合いました) 彼女は同性からは好かれない人で、ほとんど男友達です。 他のクラスにも男友達がいて、電車で一緒に通ったりしていました。 僕は頭に来たので、いい加減しろと彼女に伝えました。 そして、別れようということを伝えました。 しかし、次の日「別れたくない」と言われました。彼女は男友達に、「彼氏いるからもう話しかけないで」といったそうです。 さらに彼女の家はとても複雑で、そのことを泣きながら話している彼女を見ると、僕はキッパリ別れようと言えませんでした… こんなことを言ったら彼女に失礼ですが、彼女がかわいそうで。 僕はどうしたらいいんでしょうか?彼女が好きという気持ちはまだ湧かないけど、付き合うべきか、別れるべきか。 アドバイスください!

  • 最低ですか?

    ホワイトデーに、同じ課の同僚に失恋しました。 理由は「職場の人だから」です。 「私がもっと魅力的だったらよかった?」と訊いたら、 「そうじゃなくて、職場の人はどんなに素敵でも対象じゃない」と言われました。 それから早3ヶ月が過ぎ、若干未練もありつつ仲良くしてきました。 同じ課の人は誰も、何も知りません。 この4月に、かわいいバイトさん(Aちゃんとします)が入ってきました。 素直で、かわいい子です。とてもいい子で私も大好きです。 彼氏もいないので、さっそく合コンに連れて行っています。 本人も楽しんでくれて、友達と4人で「いい人見つけたいね」と話しています。 先週、上司と2人でご飯に行ったときのことです。 「Aちゃんは、結構合コン行ってるみたいだけど、どんなかんじなの?」 と訊かれました。 何でも、同僚が気にしてるということで。 上司と同僚はよく合コンに言ったりするのですが、たびたびAちゃんの話をするそうです。 私もとある飲み会の後に、同僚にAちゃんのタイプを訊かれた事があります。 そのときは「そんなに気になるなら自分で訊けば?」と返しました。 「そこまで興味があるわけじゃない」とか言っていましたが。 上司には「飲み会とかやってあげれば?」と言われました。 直接私に頼みもしないのになんでそんなこと、と思って断りました。 そんな女々しい男は紹介できません、上司を介さず直接頼みに来いとも言いました。 私はもともときついタイプなので、上司も不自然には感じてなかったみたいです。 上司いわく、「あいつがセットしてくれとは言ってなかった」そうですが。 あまりに腹が立ってしょうがなかったです。 「職場の人」だから振られたのに、同じ課のAちゃんを気にしてて 飲み会をセットしてほしいとかどういうことかと。 私に魅力がなくて振られたのはしょうがないですが、嘘つくなんて。 未練は一気になくなりましたが、Aちゃんがもし同僚のこと気にしたらと心配です。 Aちゃんにはもっといい人と付き合ってほしいので、同僚にはもったいないと思っています。 今現在Aちゃんはまったく興味がないようなので一安心ですが・・・ Aちゃんは私が誰かに振られたことも、その誰かのせいで私が怒っていることも知っています。 ただ、その相手だけを知りません。 今までずっと隠していましたが、もう全部話そうかと思っています。 こんなこと、最低ですか?黙っているべきなんでしょうか。

  • もう疲れてしまいました

    付き合って2年になる彼がいます。 最近彼と一緒にいると精神的に疲れます。 お互い社会人で、年齢は彼のほうが3つ年上です。 普段はやさしくて、真面目な性格の彼ですが、 ・マイペースで自己中心的 (デート中も勝手に自分の行きたいところに向かいます。ひとつの店に行っても別行動をとる事が多いです。普段から一応私の意見も聞いてくれますが、最終的には自分のペースを崩しません。) ・自分に自信がない (喧嘩になると嫌な顔をしてすぐに黙りこみます。そのくせ常に私の顔色をうかがい、私の出方をみてから物事を決めるのでイライラします。) ・注意力が散漫 (彼の不注意のせいで何度も怪我をしています。身長差があるため彼の肩が私の頬に当たり、殴られるような格好になる程度のものから、酷いときは事故寸前に近い状態で未だに傷跡が残るものまで。) 最初のうちはデートも一緒にいられるだけで楽しいから、 彼に自信がないなら私が元気をつけて支えてあげればいいから、 大怪我したわけじゃないし大したことないから、 と気にせずにやってきたのですが、 最近は何だかそんな自分が悲しく、、いい加減疲れてしまいました。 こちらに書かせていただいたのは大きく3つですが、 他にも細かく気になる事が色々とあります。 いつの間にか私が彼のご機嫌をとってるみたいで、 私ってなんだろう?と漠然と不安です。 彼に悪気はなく、私のことも好きでいてくれているみたいですが、 それって私が合わせているから楽なだけなんじゃないの・・・? などとと思ってしまうようになりました。 恋愛で優劣や損得は考えたくないのですが、 彼といるとそういった面を強く感じてしまいます。 最近また喧嘩をする機会があり、私も精神的に辛すぎて 思わず涙が止まらなくなり・・・。 彼のことは理解しようと頑張ってきたつもりですが、 今までのパターンからいくら話合っても、 結局私が折れないと関係が修復できない事は目にみえています。 ここでまた私が堪えて、大丈夫だよ!と声をかけなきゃ 彼のほうからは何にも行動は起こしてこないのかと思うと 考えただけでも疲れがどっとでてしまいます。。 彼とは今後も末永く付き合っていきたいと思っていましたが、 正直私が疲れる、と思った以上 あまり長く一緒にいないほうが良いのではないかと 感じるようになりました。 皆さんでしたらどう思われますか? 長文ですみません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89326
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏のひどい裏切り・・・

    初めて質問させてもらいます。 私は今年22歳、彼は24歳で6年近く付き合っています。かなり仲が良かったのですが、3ヶ月ほど前に過去浮気未遂をしていたことを知りました。その時はかなりショックで別れようと思ったのですが、彼の頑張り(?)もあり付き合うことを選びました。 ところが先日彼が半年ほど前から私の友達と連絡をとり、体の関係をもっていたことを知りました。しかも一回に2万円ほど渡していたようです・・・。回数は5回ほど、ほぼ彼からだそうです。 本人と相手に気持ちはまったくなく、ただ体の関係のみだったそうです。どうして私の友達なのか・・・ 人として最低だと思います。 考えすぎて頭がおかしくなりそうです。 彼はそんな私を見て涙を流し、二度としないといいます。 でも信じることができません。どうしてそういうことをしたのか理解できません。 本当は自分のために彼と別れることが一番だとわかっています。 でもまだ彼に気持ちがあります。矛盾しますがやっぱり別れたくない。 文章が全くまとまっておらず、何がいいたいのか理解してもらえないとは思いますが、上記よりみなさんから何かしらの考え、意見をもらいたいです。 お願いします。