• ベストアンサー

彼氏のひどい裏切り・・・

doradorayoの回答

• ベストアンサー
回答No.11

お辛いですよね・・。 お体は壊されてないですか? 彼氏の裏切りは人間としてどうか・・と思います。 友達に2万円お金を払って体の関係を持っていた・・ それが本当であれば、彼氏は風俗感覚だったのか?とも思います。 お付き合いしていれば、何かと問題はあるものだと思いますが 結局は貴方様が彼氏を許せるかどうかです。 私も付き合って5年目になる彼氏がいます。 付き合って2年過ぎた頃に、浮気的なことをしているのを知りました。 彼氏には「別れる」と言いましたが 貴方様の彼氏と同様、「二度としない」と言われました。 私の場合は、体の関係がなかった(証拠がなかった)ので 一旦は許し、付き合い始めましたが 彼が何をしているのか、また浮気してないか・・と かなり情緒不安定になりました。 幸い彼氏の誠意ある行動で、また信用できつつありますが 100%で以前のように信頼しているか、と聞かれると 答えは「NO」です。 ですが、好きかと聞かれると「YES」です。 もし、気持ちは変わらず彼氏を好きで 彼氏の裏切りを知ったのが今回初めてであるなら 一度は許して、付き合ってもいいかもしれません。 ただ「許す」という行為は言葉で言うほど容易ではありません。 貴方様も大変苦しい思いをされると思います。 私は、彼氏に 「また信頼できるように努力する。 でもどうしても信頼を取り戻せなかったら別れてほしい」 と伝えました。 貴方様の気持ちもぶつけて、気が済むまで話し合ってみてください。 でも、貴方様だけが我慢し、苦しい思いはしないことを前提に して欲しいと、勝手ながら思います。 長文失礼しました。

komatabi
質問者

お礼

身体の心配ありがとうございます☆ 自身が傷つく事前提で詳細を聞けばきくほど、完全に風俗感覚だったようです。本当にかわいそうな人です。私にその感覚は理解できませんが…。 時間が経つにつれ考えが変わり、彼のした事を「許す」ことはできないけれど「変わる、絶対変わってみせる」という彼をあと1度だけそばでみてやろうか…と思います。 またあまりにも前向きすぎる考えかもしれませんが、今まで私は彼の内面まで知っている「つもり」だった。今回の事で彼が私に隠していた(のか?)また、彼自身もよくわかっていなかった面を共に知る事ができた…と。本当結婚前でよかった。 実際に私と同じような経験をなさったdoradorayo様からの回答大変励まされました。前向きに頑張っていこうかなと思います。 回答ありがとうございました。