• ベストアンサー

『大至急』妊娠初期・出血・車運転

orange074の回答

• orange074
回答No.1

私がの妊娠初期に出血したとき、お医者さんに言われたことは 「初期にダメになってしまうときは、何していてもダメになる」 でした。 染色体に異常があるため、生まれてきても生きていけないらしいです。 ですからこの時期、無理しようが安静にしていようが、 流れてしまうときは流れてしまうみたいです。 だけど、後々、あのとき無理したから・・・ と自分を責めるくらいなら、運転もデスクワークも止めて家で 寝ていたほうがいいと思います。

noname#108715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m そうなんですよね…。私も前回流産した時、お医者様からその様に説明されましたが、やはり『仕事してなかったら…』と考えてしまいました。 どんなに理論的に説明して頂いてもその時は『なんで私たちの赤ちゃんが…』と泣いてばかりいました。 でも今回また皆様のアドバイスを拝見し、こればっかりは本当に神のみぞ知る…ですし、後悔するくらいなら最初から制限するべきなんですよね。 今日は自分で運転し、冷房の中でデスクワークも熟しましたが『自分で決めた事』と肝に銘じています。出血は治まり、おりものが薄茶色いですがだんだん色が薄くなっているので、お腹の出血が治まっていると信じています。 ご回答ありがとうございましたm(._.)m