• 締切済み

妊娠初期に出血

10月14日に生理予定で生理が来なかったから20日に市販の妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 11月の初めに病院に行こうかなと思っていたら25日に出血しました。 26日の朝に病院に行って診て貰ったら尿検査は陽性だけど超音波検査は何も見えないと言われて初期だから処置も出来ないし薬もいらないと言われて帰りました。 その後、出血も多くなり普通の生理が来た感じで出血があります。 今日また妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 子宮外妊娠なのか流産しないで育っているのか不安です。 同じような感じで無事に出産出来た人いますか? 次の診察まで不安で不安で落ちつきません。 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• pote56
回答No.1

私も2人目を妊娠したときは初期の早い時期から出血(チョコレート色の)がありました。 3ヶ月になるまで続いていたと思いますが、2年前に無事出産しています。 トイレに行くたびに「あぁ、また血が・・・・」とブルーになった記憶があります。お気持ちお察しします。 日本では出血すると切迫流産になりかけているとか言われるらしいですけど、ここイギリスでは「あぁ、よくあるので気にしないで。」とあっさり言われ、「ほんとかよ~!!」と思った記憶があります。 子宮外妊娠や流産だと血の量がかなり多いと聞きますし腹痛も激しいと聞きますが、いかがでしょう? ストレスはよくないので、今後の妊婦生活についてお勉強するなど気をまぎらわしてはいかがでしょうか? 知り合いのママ友にも妊娠初期に出血があったという方、すごくよく聞きますよ。 もちろんみんな元気なお子さんを出産されているので、あなただけではありません!

na-nanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期の出血は珍しくないのですね。 少し安心したのですが出血が茶色ではなく赤黒いのは大丈夫なのか気になります。 次の検査まで諦めないで様子をみます。