妊娠6週で出血。3人の娘の母です。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週で出血があり、2人目と3人目の間に子宮外妊娠の経験がある。
  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、病院での尿検査ではうっす~ら陽性反応のみで胎嚢は確認できなかった。
  • 出血の量は減ってきたが、生理みたいな出血が続き、生理痛みたいな痛みもある。基礎体温も低温に下がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠6週で出血。 

3人の娘の母です。 2人目と3人目の間に子宮外妊娠を経験しています。 8月8日が生理予定日 15日妊娠検査薬 薄い陽性 22日出血 病院へ行く。 病院で尿検査をするとうっす~ら陽性反応。 超音波では胎嚢は確認出来ず。 お腹に痛みがあった場合などは夜中でも連絡する事を言われる。 子宮外妊娠の場合もあるので… 特に何もなくても1か月後くらいに一応診せてください。との事。。 止血剤を処方され帰宅。 25日だいぶ出血の量も減って来たが、 生理みたいな出血が続いている。生理痛みたいな痛みもある。 ここ2・3日基礎体温は低温に下がってる。 ↑このような場合。 お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。? まだお腹の中にいるのでしょうか… 不安です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ経験をしました。 妊娠検査薬では何回やってもうっすらとしか陽性反応がでませんでした。 数日後腹痛があり、生理のような出血がありました。 すぐ病院へいき検査してもらいましたが、 超音波では胎のうは確認できず、 血液検査でもやはり うっすらとしか妊娠反応がありませんでした。 結果、「化学的流産ですね」といわれました。 妊娠初期すぎるため「遅くなった生理」と思う人が多いらしく きづかないことが多いそうです。 経験談をお話しただけで、なにもお役にたてなくてすみません。 ただ、妊娠検査薬がうっすらしか反応しないのは 「化学的流産」の可能性が高いらしいので、 もう1度病院にいかれてみてはいかがでしょうか? 私は化学的流産を経験してから3ヶ月たちましたが 今はまたお腹にあかちゃんがいます。 今度は無事育ってくれることを祈っています。

3panman
質問者

お礼

辛い体験をお話してくださってありがとうございます。 薄い陽性反応は化学的流産の可能性が高いのですね.. 病院の先生もはっきりした事は言わなかったので (出血しても出産する人もいるから。みたいな事を言って…) 余計に不安になっていたのですが… また病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)> marukohakuさん 今度は無事赤ちゃんを抱ける事 祈ってます。