妊娠6週で出血。3人の娘の母です。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週で出血があり、2人目と3人目の間に子宮外妊娠の経験がある。
  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、病院での尿検査ではうっす~ら陽性反応のみで胎嚢は確認できなかった。
  • 出血の量は減ってきたが、生理みたいな出血が続き、生理痛みたいな痛みもある。基礎体温も低温に下がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠6週で出血。 

3人の娘の母です。 2人目と3人目の間に子宮外妊娠を経験しています。 8月8日が生理予定日 15日妊娠検査薬 薄い陽性 22日出血 病院へ行く。 病院で尿検査をするとうっす~ら陽性反応。 超音波では胎嚢は確認出来ず。 お腹に痛みがあった場合などは夜中でも連絡する事を言われる。 子宮外妊娠の場合もあるので… 特に何もなくても1か月後くらいに一応診せてください。との事。。 止血剤を処方され帰宅。 25日だいぶ出血の量も減って来たが、 生理みたいな出血が続いている。生理痛みたいな痛みもある。 ここ2・3日基礎体温は低温に下がってる。 ↑このような場合。 お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。? まだお腹の中にいるのでしょうか… 不安です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じ経験をしました。 妊娠検査薬では何回やってもうっすらとしか陽性反応がでませんでした。 数日後腹痛があり、生理のような出血がありました。 すぐ病院へいき検査してもらいましたが、 超音波では胎のうは確認できず、 血液検査でもやはり うっすらとしか妊娠反応がありませんでした。 結果、「化学的流産ですね」といわれました。 妊娠初期すぎるため「遅くなった生理」と思う人が多いらしく きづかないことが多いそうです。 経験談をお話しただけで、なにもお役にたてなくてすみません。 ただ、妊娠検査薬がうっすらしか反応しないのは 「化学的流産」の可能性が高いらしいので、 もう1度病院にいかれてみてはいかがでしょうか? 私は化学的流産を経験してから3ヶ月たちましたが 今はまたお腹にあかちゃんがいます。 今度は無事育ってくれることを祈っています。

3panman
質問者

お礼

辛い体験をお話してくださってありがとうございます。 薄い陽性反応は化学的流産の可能性が高いのですね.. 病院の先生もはっきりした事は言わなかったので (出血しても出産する人もいるから。みたいな事を言って…) 余計に不安になっていたのですが… また病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました<(_ _)> marukohakuさん 今度は無事赤ちゃんを抱ける事 祈ってます。

関連するQ&A

  • 妊娠6週 不正出血。。

    いつもこちらでお世話になっている、妊娠希望の者です。 5週3日で胎嚢が確認されませんでした。その時は子宮外妊娠の可能性もあるので総合病院に行くように紹介状をもらいました。 ところが、6週0日でドス黒い出血があったのであわてて総合病院に行ったところ、流産か子宮外妊娠か正常妊娠か区別がつかないので、普通に生活してください(仕事もOK)。との診断でした。(超音波検査をしたが、胎嚢の事は何も言われませんでした。) 止血剤を処方されることも、絶対安静の指示もありませんでした。 正常妊娠・流産・子宮外妊娠の3つの可能性がある場合、安静にしていた方が良いのでしょうか?仕事もあまり休めないので、迷っています。(横になっていると出血は少ないので) 次の診察は1週間後ですが、不安でたまりません。 このような経験をした方、聞いた事のある方、アドバイスをお願いします。

  • 子宮外妊娠または化学流産可能性

    7/28深夜に行為後ゴムが破れていて避妊失敗したことがわかりその日の午前中の内にアフターピル服用しました。 生理予定日内(前回の生理は7/12〜)である8/10に出血があったため生理がきたと思ったのですが8/18に妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。8/10に始まった出血が今もまだ続き病院を受診し超音波検査をしたところ胎嚢は確認できず子宮外妊娠の可能性があるとのことでした。 病院を受診した8/23時点でも妊娠検査薬は陽性を示していてこの場合子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか… このような経験がある方いらっしゃいましたらぜひ意見を聞かせてください。

  • 妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

    妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか.... 昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも... もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。 超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず... 尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?) 9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。 9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ 9/27プレセルフで陽性濃い目の線。 9/28プレセルフ陽性濃い目の線 4回ほど病院に行く前に試しました。 自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか? 最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか? また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか? 胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。 1週間後に病院に行く予定です。 今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。 妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。 毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。 1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか? 周期は31日 最終生理 8/26~8/30 排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

  • 妊娠初期ですが出血が止まりません

    数日前に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、 昨日から生理時と同様の出血があります。 痛みもありますが、生理痛の痛みというよりお腹が張った痛みです。 病院へ行くと「妊娠(5週1日)はしていますが胎のうなどはまだ見えません。 ただ、子宮の内膜がはがれていないので生理とは言い難い。 少し様子をみましょう」と言われたのですが、 妊娠にしているのに出血が止まらないことってあるのでしょうか。 子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが…。 このまま流産の可能性が大きいのでしょうか。

  • 妊娠初期に出血

    10月14日に生理予定で生理が来なかったから20日に市販の妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 11月の初めに病院に行こうかなと思っていたら25日に出血しました。 26日の朝に病院に行って診て貰ったら尿検査は陽性だけど超音波検査は何も見えないと言われて初期だから処置も出来ないし薬もいらないと言われて帰りました。 その後、出血も多くなり普通の生理が来た感じで出血があります。 今日また妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 子宮外妊娠なのか流産しないで育っているのか不安です。 同じような感じで無事に出産出来た人いますか? 次の診察まで不安で不安で落ちつきません。 回答お願いします。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 私は一体妊娠何週ですか。。。

    こんにちは。 今月18日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。そして、今月の23日に病院へ、胎嚢が見つからず、また来週に来てくださいって言われました。今日30日にまた病院へとても小さくて米粒くらいのが見えました。赤ちゃんかなって確定できなかった。子宮外妊娠の可能性もありますので、また来週に来てって。 生理最終日は7月9日にからです。性交したのは25.26日です。生理周期は32から35までです。皆さん私のお腹の赤ちゃんまだ早いから見えないのか?それとも子宮外妊娠なのか?とても不安で眠れないです。誰か教えてください。

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 妊娠五週目

    最終生理日は先月8月18日から23日だった気がします。今月は生理はまだですルナルナ情報ですと、今月9月16日です。生理予定日から9日過ぎ、昨日8日過ぎてたので検査薬で検査したところうっすら陽性反応がありました、病院にいくと超音波検査では胎嚢も見えず病院の検査薬では陰性…まだ早かったのかな…と思いますが生理がこんなに遅れるのは初めてです。この一週間胸は張っていて(いつもより、パンパンに張っていない)生理前のような腰の痛みがあります。もし、妊娠していたら5週目に入ったところみたいで、どうなんでしょ…赤ちゃんがお腹に居てくれてたらすごく嬉しいですだから、なんか、いま陰性の結果が頭にぐるぐると周り気分も落ち込んでます…五週目って超音波検査で確認出来ないことはよくあるのでしょうか?

  • 妊娠5週目 子宮内膜が厚くならないと流産?

    つい先日妊娠検査薬にて陽性となり、病院を受診してきました。 超音波で確認してもらったところ、胎嚢らしきものはあるがとのことでしたが、これが胎嚢であるとは先生ははっきり言ってくれませんでした。そのあと、子宮内膜の厚さを測り12mm程度しかないので妊娠していれば17mmくらいにはなるので薄すぎるとのことでした。 過去に流産を経験していること、微量の出血も1週間ほど続いていたため、先生に流産の可能性があるのでしょうか?と尋ねたところ、「流産の可能性はあるし、子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 妊娠しても出血が続いたり、子宮内膜が厚くならないと流産になる可能性が高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう