ワニンクス アドヴォカートのニオイについて

このQ&Aのポイント
  • ワニンクス アドヴォカートのニオイについて、購入して感じた印象をお伝えします。
  • アドヴォカートは正直なところ、「腐った卵のニオイ」しかしないと感じました。
  • アドヴォカートに関して、ニオイが強いものであり、劣化している可能性もあるかもしれませんが、詳しいことは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワニンクス アドヴォカートは本当にこんなニオイ…?

はじめまして。 最近になって急にリキュールにハマりだし、以前から気になっていた「ワニンクス アドヴォカート」を購入しました。 ウェブで見かける評判では「甘い」ですとか「バニラの香り」などとあるのですが、正直なところ、言葉が悪いのですが「腐った卵のニオイ」しかしないのです。 じっくり味わえば、甘さはある…かな?程度には感じるのですが、集中しなければ味覚できないくらい卵のニオイがキツ過ぎるんです。 最初は面食らいましたが、ドロドロな点は変わりません。 定番割りだという牛乳割りやジンジャエール割りも試してみましたが、鼻腔をつんざくようなニオイは全く薄れずじまい。 1:5くらいで割ればごまかせるかなとも考えましたが、糠に釘でした。 以上を踏まえて質問なのですが、アドヴォカートはここまでニオイが強いものなのでしょうか? また、まさかとは思うのですが、店頭で購入したリキュールが劣化してしまっている、ということは有り得ますでしょうか。 製造年月などは印字されておらず、輸入元が貼付したラベルが皺になっていたのが疑心暗鬼をくすぐりまして…。 興味本位で購入した私が悪く、元からこのようなリキュールなのでしたら愛好者に申し訳ないのですが、どなたかご教授くださいましたら幸いです。

• Guaga
  • お礼率100% (1/1)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaku
回答No.1

残念ながら劣化していると思います。 アドヴォカートは保存が良くないと他のリキュールと比べて比較にならない程の早さで腐敗します。 勤務していたホテルのバーで、アドヴォカートは冷蔵庫で保管するものだと教えられました。

Guaga
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 本当にここ一ヶ月前後で飲み始めた程度の初心者なので、酒の持ち具合や保管方法に関しては無知と言っていいほどなのですが、件のアドヴォカートも他のアルコールと同様に常温陳列されていたので平気なものなのだと思っていました。 というか、店頭で購入したお酒が劣化しているとは予想だにしませんでした…。 私にアドヴォカート経験がない以上、確たることはまだ言えませんが、ひとまず購入した酒屋に問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。