• ベストアンサー

オリスのムーブメントについて

はじめまして。オリスTT1クロノグラフ (型番:674 7521 44 64R)を所有している者です。 私は本物と信じて知人から購入したのですが、インターネットなどで見るオリスのムーブメントのローターって、みんな赤いですよね? 私のはシルバーなんですよ。それで疑心暗鬼になってしまって・・・(一応、ORIS 674と刻印が入っています)。 シルバーのローターはあり得るのでしょうか? 時計にはあまり詳しくないため、詳しい方にご教授ねがいたく、ご回答いただければ幸いです。 元の所有者は2002年8月に購入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.1

こんにちは 基本的にはValjoux 7750というETA社のムーブメントが 使われています。 私が昔店頭で見たときには、普通にシルバー(ステンレス色)のローターでした。 最近着色したのかも知れませんね。