• ベストアンサー

汗を沢山かくと臭いが薄くなる、というのは本当ですか?

題名の通りなのですが・・汗の臭いを消すには汗をかかない様にするのではなく、(臭っても構わない時<ひとりの時など>に)汗を沢山かく様にすれば良い、と聞いたのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多少間違った事を言うかも知れませんが 汗のにおい=汗に含まれる老廃物として話します、 普段から汗をかいている人は、体の中の老廃物が普段から少しずつ汗と共に出て行っているので、汗はそんなににおいを感じません しかし、普段から汗をかか無い人は、体の中の老廃物がたまっている状態です、この状態で汗をかくと老廃物が多くにおいが強いようです、 普段から運動をしている人の汗はサラサラとしていますが、 普段運動をしていない人の汗はドロドロした感じです、 汗のにおいが気になるようでしたら、何日間か運動をして大量に汗をかいてください、そうすればその後の汗はかいてもそんなに匂うような汗ではないはずです

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の汗はベタベタドロドロです。>< 早速、今週の日曜日に運動&入浴で汗を沢山かこうと思います。