汗のにおいについてどうすれば無臭にできるの?

このQ&Aのポイント
  • 夏なので体力仕事で汗をかいていますが、汗のにおいが気になります。職場の人たちの中で汗くさくない人もいて、休憩中にタバコを吸っているはずなのにタバコのにおいもしません。彼らは何かしらのアイテムを使っているのでしょうか?自分自身も少し臭い感じで仕事の汗は臭いですし、スポーツをした後の汗はとても臭いです。どうしたらこのにおいをなくすことができるでしょうか?会社の人たちはタバコの後に歯磨きをしているのかもしれませんが、それでもにおいはしないので、彼らの体の健康状態と関係があるのでしょうか?他人のにおいを感じるわけではなく、すれ違った時ににおいが気になる状況です。香水ではなくにおいを無臭にする方法が知りたいです。
  • 夏の体力仕事で汗をかくと、汗のにおいが気になることがあります。職場の人たちの中で、汗くさくない人もいます。彼らはタバコを吸っているはずですが、タバコのにおいもしないのはなぜでしょうか?彼らは何かしらのアイテムを使っているのかもしれません。私自身も仕事の汗は少し臭い感じですし、スポーツをした際の汗はとても臭いです。このにおいをなくす方法がありますか?会社の人たちはタバコの後に歯磨きをしているかもしれませんが、においはしないようです。彼らの体の健康状態とにおいの関係はあるのでしょうか?他人のにおいを感じるわけではなく、すれ違った時ににおいが気になる状況です。においを無臭にする方法を教えてください。
  • 夏の体力仕事で汗をかくと、汗のにおいが気になります。職場の人たちの中で、汗くさくない人たちがいます。彼らはタバコを吸っているはずですが、タバコのにおいもしないのはなぜでしょうか?何かしらのアイテムを使っているのかもしれません。私自身も仕事の汗は少し臭い感じですし、スポーツをした時の汗はとても臭いです。このにおいをなくす方法はありますか?会社の人たちはタバコの後に歯磨きをしているのかもしれませんが、においはしないようです。彼らの体の健康状態とにおいの関係はあるのでしょうか?他人のにおいを感じるわけではなく、すれ違った時ににおいが気になる状況です。においを無臭にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

汗のにおいについて

夏なので、体力仕事で汗をかきます。 汗臭いです。 職場の人たちは、リーマン、俳優、フリーの記者、学生、フリーター、主婦 とさまざまですが、リーマンと学生とフリーター以外の人は汗をかいてるはずなのに 汗くさくないです。この人たちは喫煙者で、休憩中タバコを吸ってるはずなのに 休憩終了後は全くタバコのニオイがしません。 汗のニオイもなし タバコのニオイもなし ニオイを消す何かのアイテムを使用しているのでしょうか? 私自身は仕事での汗は少し臭い感じで、 スポーツをした時の汗は、すごくとてつもなく汗臭いです。 このニオイはなんとかするほうほうはありますか? 会社の人たちはタバコすったあとに歯磨きをしてる?と 思ったのですが、歯磨き粉のニオイもしません、 完全に無臭です。体が健康だから汗にニオイはないのでしょうか。 他人のニオイをかいでるわけではないです。 すれ違うときにふわっと汗のニオイが、タバコのニオイが・・ という状況でです。 ニオイを消すアイテムがあったら教えてください。 ニオイを香水で という方法ではなく無臭にする方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vz50rdb7
回答No.3

あなたは自分の匂いに敏感になりすぎているかもしれません。 他人にはにおわなくても、自分は匂ってしまうという現象があります。 臭いを消す方法の1つは、食べ物です。 肉や脂っぽいものが好きな人は、やはりにおいます。 一方で、べジタリアンなど野菜をたくさん食べる人は匂いが少ないです。 食生活でだいぶ変わるので試してみて下さい。

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ニオイのある汗をかく前に何を食べたかメモってみます

その他の回答 (3)

回答No.4

質問拝読しました お肉、好きでしょ? 因果関係は上手く説明出来ませんが、お肉と体臭はけっこう関係あります それと、自分の臭いが気になるだけで、女子でも誰でも汗かくし、臭いですよ 無臭の人間なんていません クーラーのよくきいた涼しい部屋で1日過ごせるなら話は別ですが...

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

• saeharu
回答No.2

こんにちは。主人と子供二人が汗かきで、主人と上の子はワキガ、下の子もきっとそうでしょう。 なので、体臭の事はとても気になって、いろいろ調べてきた経験からアドバイスさせていただきます。 まずササヘルスと言う熊笹のエキスがネット通販や薬局で売っています。 これはなかなかの優れものだと思っています。 30CCのササヘルスを1.5リットルくらいで薄めて一日にコップ3杯くらい飲みます。 口臭が良くなったり、歯周病が良くなったり、疲れずらくなったりです。 汗の黄ばみも薄くなるような気がします。 あとは「ボディミント」と言う緑のサプリメントです。 朝晩1粒づつ飲ませてます。 アマゾンで私は購入しています。 ボディミントスポーツと言うものもあって、それの方が良いのかな?と思い、こちらに今は切り替えてこれから封を開けて・・・と言うところです。 こちらも良いものだと思います。 うちは二つを併用して使っています。 あとは制汗剤です。 銀の・・・と言うやつを使ったり、パソコンで口コミを見て参考にしたりしてます。 あと、粉末のワイドハイターを使っています。 いつもの洗濯にも入れて、干しても臭い洗濯ものには付け置きしてから洗濯してます。 あと柔軟剤も除菌や生乾きに効く成分が入っているのにしています。 今は加齢臭にも効く柔軟剤もありますから、いい時代です(*^_^*) うちは主人が40歳でワキガと加齢臭。上の子が思春期で人生の中で一番汗をかいたり、油が出たりの時期なので、いじめに合わないように必死に私が調べて、今はこの状態でなんとか過ごしています。 まだ子供なので自分の管理がきちんとできないので、きちんと毎回確実に飲んでいませんが、匂いは気になるけど人格を否定されるまでのキツイ匂いにはなっていないと思います。 飲んでいなかったら匂いでいじめに逢っているでしょうし、本人も自分に自信が持てずに悲しい思春期になっていたと思います。 ササヘルスの方がきっと効くような気がしています。 主人も体力勝負の肉体労働です。 自分の匂いを気にするなんて優しい方ですね。 休憩やお昼にTシャツを着替えるのも効果的ですよね。 汗が乾いて匂いになっているので。 お互い頑張りましょう!

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 飲み物でニオイをかえることができるんですね。 参考になりました

• chiychiy
回答No.1

>完全に無臭です。体が健康だから汗にニオイはないのでしょうか。 無臭の人って基本的にいません。 多分、ご自身で感じていないだけだと思います。鼻は大丈夫ですか? タバコ、これは必ず臭います。吸っている人は麻痺しているかもしれませんが、手にもついてますし 吸った後は必ず臭ってます。 >ニオイを消すアイテムがあったら教えてください。 これを試してみてください↓ミョウバン水です。 制汗剤の代わりに使ったり、お風呂に入れてもいいみたいです。 それと、着ている衣類(下着含め)選択しても完全に臭いが落ちていないということはありませんか? 乾いた後、脇部分とかにおいが消えていない可能性もあります。 お洗濯の際、ハイター(粉末)を使うようにするといいです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html http://asekaki704.com/goods/deodorant/354/ http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_widepowder_00.html

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 洗濯の話ではないのです。 朝出勤して肉体労働をして汗をかいて 休憩時間に喫煙している人のタバコと汗のニオイが 全くしない人が何人かいて不思議だな・・と。 臭うのは自分だけなんですかね