• ベストアンサー

汗の臭いが・・・

私は、少し運動しただけで髪の毛がビショビショになるくらい汗をかきます。それで汗の臭いが気になります… 汗のにおいって、何が原因で臭うんですかね? 汗をあまりかかないようにしたいですが、それはやっぱり無視なので、 汗の臭いが気にならない方法みたいのってありますか? 悩んでいるのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

汗を濡れたまま放っておけば,細菌が繁殖して臭いを発しますから,汗をマメに拭くことです. 制汗スプレーを噴きかけることですね. 脇で有れば汗脇パッドを挟みます.

k-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細菌が繁殖して臭いがでるんですね。 汗はできるだけ拭くようにします。

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

制汗スプレーや制汗シートなどを使ってみたらどうですか? スッキリして汗臭さもなくなりいいですよ。 http://www.kao.com/jp/products/deodorant.html

k-2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 使ってみます。

関連するQ&A

  • 汗の臭い

    僕が現在悩んでいるのは、最近汗が臭うということです。というのは僕は自分で言うのもなんですが自分の汗は臭わない方だと思っていました。周りの人にも汗のにおいはしないと言われてました。しかし年を重ねるごとに、ちなみに今は17ですが、汗のにおいが気になるようになってきたのです。そこで汗というのは年齢を積むごとに、大人になるごとに臭ってくるものなのでしょうか、それともなにか原因があるのでしょうか。僕が汗のにおいを気にしだしたのは高校に入ってからです。それまでは本当に気になりませんでした。僕が考える原因としては生活習慣の変化が考えられます。僕は高校に入って遅寝早起きになりました。おそらく中学の頃にくらべて毎日の睡眠時間は1、2時間は短くなったのではと思います。運動は中高と相変わらず続けています。食生活はとくに変化ないように思います。ですから僕が思いあたる節といえば生活習慣変化が原因かなと。それとも先ほど述べましたようにやはり年を重ねるごとに臭ってくるような生理的現象なのでしょうか。元通り戻せるのならうれしいのですが、助言をお願いします。

  • 汗のにおい

    今年の夏から、汗の臭いでものすごく悩んでいます。 汗をかくと何か鼻を突くような臭いがするんです。 そうなると何か友達にも近寄りがたくなってしまいます。 自分は部活で去年の3月まで柔道をやっていました。 しかし、いろいろと事情があり、退部しました。 何か毎日運動をしないことに原因があるのでしょうか。 それか何か汗の臭いを防ぐ、ものはないでしょうか・・。 今頼っているのは、服につく洗濯剤の臭いです。 それで、なんとかなんとか、防いでいるんですが、どうも限界が来たようです。何か、いい対処法、製品等ありませんでしょうか? ありましたらぜひ教えていただきますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汗のにおいについて。

    ただ今、研修のために寮での集団生活を送っています。運動することも多いのですが、運動後の自分の体からの汗のにおいが気になります。高校、大学の頃はあまり気にならなかったのに急に臭いが強くなったような感じです。 汗のにおいをなくすような食べ物や何か対処法をご存知の方、アドバイスをください。

  • 汗の臭い。

    僕は,中2ごろから汗が気になるようになりました。 それまでは全くというほど気になりませんでした。最近は運動しなくても脇の汗のにおいが気になります。自分はわきがではないのかと思い皮膚科に行きましたが,わきがではないとのことでした。僕は野球をしています。少し体を動かしただけでわきからきつい臭いがします。そのあとに,みんなで集合したときなど相手との距離が近い場合などは臭っていないか心配です。今年から高校生になるので,汗がくさかったら友達になろうと思ってもどうしてもマイナスにとられると思います。まわりの人の汗は全然臭くありません。僕も周りの人のように汗があまり臭わないように出来る方法はないでしょうか??汗は誰でもくさいから大丈夫とよくいわれますが,僕の脇の汗は人1倍くさいです。予防法があればおしえてください。おねがいします。長々と書いてすいません。真剣に悩んでいるので回答おねがいします。

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • 彼の汗のにおいが大好き

    彼46歳、私(30歳)です。お互い酒豪でご飯もたくさん食べ、運動もたくさんします(トライアスロンしています) 彼は人一倍汗かきで朝起きると毎日布団はびっしょり。彼の汗が自然と臭くなく、逆にとても興奮してしまいます。2人でジョギングをしたあとの汗も全く臭くありません。どんなに汗をかいてシャワーをあびてなくても臭くないのです。 うちの父親なんて同じ車にのっただけで息が詰まります。会社の男性でも朝から不愉快な匂いがしたり、前の私の旦那も運動した後は早くシャワーをあびてといっていました。 なにか特別な石鹸でも使ってるのかな?ときいたところ、普通の石鹸でした。香水もつけてません。 あきらかに汗でびしょびしょなのに・・・でもこれって会社の人はもしかしたら臭いって感じてる人もいるってことでしょうか? とっても不思議です。彼の汗のにおいをかぐととても興奮してしまい、常にぬれています。 これって何か生物学的に何かあるんでしょうか?もしそういう文献などをしってる人がいたら教えて下さい。

  • 汗の臭い。

    こんばんは。 何か最近汗の臭い強い気がします。 20代はそんなに気にならなかったんですけど、最近30代半ですが汗の臭いが自分でもきになるくらいになってきた気がします。30代になると臭いもきつくなるんですかね?

  • 汗の臭い

    中学2年生の女子なんですが、私は代謝が良くなくて、夏は背中と脇にだけ集中して大量に汗をかきます。背中はわからないのですがたいつも脇が臭いです。なので体全体に匂ってるんではないかと思います。中学1年生のときに体育の後の次の授業で後ろの男子が「なんか臭いきつくね」と私にはっきりではないのですが言ってて傷つきました。なので今年は、脇の臭いを防ぐリフレアを塗ったり、学校のトイレで朝、汗拭きシートで汗を拭いたり、出来るだけ臭わないようにしました。また、今現在、色々事情があり保健室登校なので運動が出来ておらず、なわとびをして汗をかいたり、半身浴をしたりしました。だけど、今、冬になり、冬でもなぜか脇だけ汗をかき、臭いも夏と変わらない臭いです。 どうすれば、臭わなくなるでしょうか。 あと、サラサラ汗になる方法も教えてください。本気で悩んでいます。

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

  • 汗のにおいについて

    夏なので、体力仕事で汗をかきます。 汗臭いです。 職場の人たちは、リーマン、俳優、フリーの記者、学生、フリーター、主婦 とさまざまですが、リーマンと学生とフリーター以外の人は汗をかいてるはずなのに 汗くさくないです。この人たちは喫煙者で、休憩中タバコを吸ってるはずなのに 休憩終了後は全くタバコのニオイがしません。 汗のニオイもなし タバコのニオイもなし ニオイを消す何かのアイテムを使用しているのでしょうか? 私自身は仕事での汗は少し臭い感じで、 スポーツをした時の汗は、すごくとてつもなく汗臭いです。 このニオイはなんとかするほうほうはありますか? 会社の人たちはタバコすったあとに歯磨きをしてる?と 思ったのですが、歯磨き粉のニオイもしません、 完全に無臭です。体が健康だから汗にニオイはないのでしょうか。 他人のニオイをかいでるわけではないです。 すれ違うときにふわっと汗のニオイが、タバコのニオイが・・ という状況でです。 ニオイを消すアイテムがあったら教えてください。 ニオイを香水で という方法ではなく無臭にする方法でお願いします。

専門家に質問してみよう