• ベストアンサー

汗の臭いが・・・

私は、少し運動しただけで髪の毛がビショビショになるくらい汗をかきます。それで汗の臭いが気になります… 汗のにおいって、何が原因で臭うんですかね? 汗をあまりかかないようにしたいですが、それはやっぱり無視なので、 汗の臭いが気にならない方法みたいのってありますか? 悩んでいるのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

汗を濡れたまま放っておけば,細菌が繁殖して臭いを発しますから,汗をマメに拭くことです. 制汗スプレーを噴きかけることですね. 脇で有れば汗脇パッドを挟みます.

k-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細菌が繁殖して臭いがでるんですね。 汗はできるだけ拭くようにします。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

制汗スプレーや制汗シートなどを使ってみたらどうですか? スッキリして汗臭さもなくなりいいですよ。 http://www.kao.com/jp/products/deodorant.html

k-2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 使ってみます。