• 締切済み

彼の汗のにおいが大好き

彼46歳、私(30歳)です。お互い酒豪でご飯もたくさん食べ、運動もたくさんします(トライアスロンしています) 彼は人一倍汗かきで朝起きると毎日布団はびっしょり。彼の汗が自然と臭くなく、逆にとても興奮してしまいます。2人でジョギングをしたあとの汗も全く臭くありません。どんなに汗をかいてシャワーをあびてなくても臭くないのです。 うちの父親なんて同じ車にのっただけで息が詰まります。会社の男性でも朝から不愉快な匂いがしたり、前の私の旦那も運動した後は早くシャワーをあびてといっていました。 なにか特別な石鹸でも使ってるのかな?ときいたところ、普通の石鹸でした。香水もつけてません。 あきらかに汗でびしょびしょなのに・・・でもこれって会社の人はもしかしたら臭いって感じてる人もいるってことでしょうか? とっても不思議です。彼の汗のにおいをかぐととても興奮してしまい、常にぬれています。 これって何か生物学的に何かあるんでしょうか?もしそういう文献などをしってる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

男性に1日着てもらったTシャツの匂いを女性にかがせて、好きな匂いを選んでくださいという実験をやった人たちがいるんですよ。それによると、自分のDNAとは遠いDNAの型を持った異性の匂いを好ましく感じるという傾向が分かったそうです。 つまりそうやって女性(メス)は血が濃くなりすぎるのを防ぐようなシステムを生物として持っているのではないか、といわれています。それなら父親の匂いが臭く感じるのも納得です。近親相姦を防ぐための生物的システムなのでしょう。 おそらくなんですが、彼は質問者さんとはDNAの型が遠いタイプなんでしょうね。だから彼の匂いが「快」と感じるのでしょう。他の男性で臭く感じるのはDNAの型が近いタイプなのかもしれません。 なお、性フェロモンの研究者によると、「原始に近いタイプの女性ほど男性を匂いで選ぶ」のだそうです・笑。 私は男ですが、割と女性的感覚が強いタイプだと思います。時々、「すごーくいい匂いのする女性」を感じますね。まあ男からすると大抵の若い女性は甘くていい匂いがしますが、たまにすごくいい匂いに感じるときがあります。少々困ったことに、ときにそれはオバハンだったりぶっさいくな女性だったりするときもあるので、ルックスでそう感じているわけではないようです。 そんなときは「この人は俺とはDNAが遠いタイプなのかなー」なんて思ったりします。 ただ男性の場合はあまり種付けの対象をえり好みするメリットはないので、女性に比べればそういうのは少ないと思います。

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 下記の事をするとよいでしょう。 手順1:竹酢液を使う http://www.amazon.co.jp/日本漢方研究所-高級-竹酢液-550cc/dp/B000FQTJNI ・私も比較的体臭がありますが、汗をかくと、初めはにおいは感じませんでしたが、時間がたつと、汗が酸化により、体が臭い始めました。 ・人間は誰でも汗かくので、体臭は避けることができませんが、お風呂の中に竹酢液をキャップ1~2杯分入れると体臭がにおわなくなりました。 ・私のお勧めとしては、お風呂入る際、お風呂の中に竹酢液をキャップ2杯位入れて、かき混ぜてから、入るとよいでしょう。朝おきたら、水分をとってから、昨日入った竹酢液入りのお風呂のお湯で体を洗い流すとよいでしょう。 http://chikurin.amakusa.ne.jp/tokutyou.html 手順2:汗をこまめに吹く ・汗は時間がたつと酸化により、においが出やすいので、こまめに汗をふくとよいでしょう。 ・ただ、運動とかで汗が出すぎたら、シャツ、パンツ等を新しいのに交換するとよいでしょう。 上記により対策は大丈夫ですが、食事面にも気負付けることで、体臭が出にくい体質になると思います。 1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは身体に様々な良いもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は黒豆茶にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 ・甘い飲み物、ビール、酒等の摂りすぎは身体にあまりよくないので、控えめにし、黒豆茶とかにするといいです。 4:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高く、体臭が出やすくなったり、生活習慣病にも出やすいので、これらの物は控え、野菜(例:鍋料理)、魚の食生活にするとよいでしょう。 ・特に、野菜をしっかりとることで、食物繊維により、体臭が減少しますので、他の食事と組み合わせるとよいでしょう。 5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも体臭が出たり、生活習慣病のもとにもなるので、該当していたら控えめにするとうまくいくと思います。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 汗には、異性を惹き付けるフェロモン(アポクリン腺の分泌液)が含まれることがあります。 好きでない異性や同性の汗にはフェロモンを感じないので不快な臭いになるのでしょうけど、好きな異性の汗には性的に興奮することがあっても何ら不思議なことではないです。