• 締切済み

彼の汗のにおいが大好き

彼46歳、私(30歳)です。お互い酒豪でご飯もたくさん食べ、運動もたくさんします(トライアスロンしています) 彼は人一倍汗かきで朝起きると毎日布団はびっしょり。彼の汗が自然と臭くなく、逆にとても興奮してしまいます。2人でジョギングをしたあとの汗も全く臭くありません。どんなに汗をかいてシャワーをあびてなくても臭くないのです。 うちの父親なんて同じ車にのっただけで息が詰まります。会社の男性でも朝から不愉快な匂いがしたり、前の私の旦那も運動した後は早くシャワーをあびてといっていました。 なにか特別な石鹸でも使ってるのかな?ときいたところ、普通の石鹸でした。香水もつけてません。 あきらかに汗でびしょびしょなのに・・・でもこれって会社の人はもしかしたら臭いって感じてる人もいるってことでしょうか? とっても不思議です。彼の汗のにおいをかぐととても興奮してしまい、常にぬれています。 これって何か生物学的に何かあるんでしょうか?もしそういう文献などをしってる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.3

男性に1日着てもらったTシャツの匂いを女性にかがせて、好きな匂いを選んでくださいという実験をやった人たちがいるんですよ。それによると、自分のDNAとは遠いDNAの型を持った異性の匂いを好ましく感じるという傾向が分かったそうです。 つまりそうやって女性(メス)は血が濃くなりすぎるのを防ぐようなシステムを生物として持っているのではないか、といわれています。それなら父親の匂いが臭く感じるのも納得です。近親相姦を防ぐための生物的システムなのでしょう。 おそらくなんですが、彼は質問者さんとはDNAの型が遠いタイプなんでしょうね。だから彼の匂いが「快」と感じるのでしょう。他の男性で臭く感じるのはDNAの型が近いタイプなのかもしれません。 なお、性フェロモンの研究者によると、「原始に近いタイプの女性ほど男性を匂いで選ぶ」のだそうです・笑。 私は男ですが、割と女性的感覚が強いタイプだと思います。時々、「すごーくいい匂いのする女性」を感じますね。まあ男からすると大抵の若い女性は甘くていい匂いがしますが、たまにすごくいい匂いに感じるときがあります。少々困ったことに、ときにそれはオバハンだったりぶっさいくな女性だったりするときもあるので、ルックスでそう感じているわけではないようです。 そんなときは「この人は俺とはDNAが遠いタイプなのかなー」なんて思ったりします。 ただ男性の場合はあまり種付けの対象をえり好みするメリットはないので、女性に比べればそういうのは少ないと思います。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 下記の事をするとよいでしょう。 手順1:竹酢液を使う http://www.amazon.co.jp/日本漢方研究所-高級-竹酢液-550cc/dp/B000FQTJNI ・私も比較的体臭がありますが、汗をかくと、初めはにおいは感じませんでしたが、時間がたつと、汗が酸化により、体が臭い始めました。 ・人間は誰でも汗かくので、体臭は避けることができませんが、お風呂の中に竹酢液をキャップ1~2杯分入れると体臭がにおわなくなりました。 ・私のお勧めとしては、お風呂入る際、お風呂の中に竹酢液をキャップ2杯位入れて、かき混ぜてから、入るとよいでしょう。朝おきたら、水分をとってから、昨日入った竹酢液入りのお風呂のお湯で体を洗い流すとよいでしょう。 http://chikurin.amakusa.ne.jp/tokutyou.html 手順2:汗をこまめに吹く ・汗は時間がたつと酸化により、においが出やすいので、こまめに汗をふくとよいでしょう。 ・ただ、運動とかで汗が出すぎたら、シャツ、パンツ等を新しいのに交換するとよいでしょう。 上記により対策は大丈夫ですが、食事面にも気負付けることで、体臭が出にくい体質になると思います。 1:朝、昼、夜の3食はしっかりとる。 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは身体に様々な良いもたらしますので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は黒豆茶にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 ・甘い飲み物、ビール、酒等の摂りすぎは身体にあまりよくないので、控えめにし、黒豆茶とかにするといいです。 4:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は脂分、塩分が高く、体臭が出やすくなったり、生活習慣病にも出やすいので、これらの物は控え、野菜(例:鍋料理)、魚の食生活にするとよいでしょう。 ・特に、野菜をしっかりとることで、食物繊維により、体臭が減少しますので、他の食事と組み合わせるとよいでしょう。 5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも体臭が出たり、生活習慣病のもとにもなるので、該当していたら控えめにするとうまくいくと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 汗には、異性を惹き付けるフェロモン(アポクリン腺の分泌液)が含まれることがあります。 好きでない異性や同性の汗にはフェロモンを感じないので不快な臭いになるのでしょうけど、好きな異性の汗には性的に興奮することがあっても何ら不思議なことではないです。

関連するQ&A

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • 汗の臭い・・・

    こんにちは。 今年の2月ごろから、とても汗っかき&(申し訳ないけれど)汗の臭いがキツい人と、かなり接近してやらなければならない作業をすることになりました。 最初はまだ冬なのでよかったのですが、最近においが気になりだし、夏が来るのが怖いです・・・。 その人は自分のにおいに関しては全く気にしていない様子で、汗をかいても服を替えたりなどしないし、制汗剤なども使っているのかよくわかりません。遠まわしに、においって気になるよね、と言ってみたのですが効果はありませんでした。 また、直接いえるような仲でもありません。 作業相手を替えてください、ということも、諸事情から出来ません。 そこで、その人が、ではなくて私が出来る臭い対策を考えていただけませんでしょうか。 自分の胸元に香水をつけて匂いのバリアをはろうかなぁ、というのは考えてみたのですが・・・。 何かよい思い付きがありましたら教えてください。

  • 汗をかきすぎて困ってます

    はじめまして 私の夫(30代前半)の話です。 夫は昔からとても汗かきです。 汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 この汗は匂いがなくサラサラで、運動後はシャワーを浴びなくても全く平気です。 特に暑がりというわけでもないですし、体系は痩せ形です。 仕事はデスクワークで通勤は車なので基本的には運動をしない生活です。 そんな夫ですが、最近は趣味でダンススクールに通っています。 そうすると、やはり汗がすごくて自分の足下だけ雨漏りのような水たまり。 周りの人にも「滑る!」と避けるほどで、先日はその汗で滑って転んだそうです。 更に鼻にも汗をかき、ずっと鼻水がでるような感じになるらしくとても苦しいようです。 着ている服はもちろん、靴下や靴までビショビショです。 私は逆で汗をかけず、汗をかいてもベタベタで匂いもあり 典型的な嫌な汗タイプなので、羨ましいくらいなのですが、 そのため汗かきの対策も原因も気持ちもさっぱり分かりません。 夫は良い汗のように思えるのですが、さすがに可哀想なほど汗をかいていて どこか悪いのか、脱水などは大丈夫なのかと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思い投稿しました。 繰り返しになりますが、汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 お願いいたします。

  • 汗のにおいについて

    夏なので、体力仕事で汗をかきます。 汗臭いです。 職場の人たちは、リーマン、俳優、フリーの記者、学生、フリーター、主婦 とさまざまですが、リーマンと学生とフリーター以外の人は汗をかいてるはずなのに 汗くさくないです。この人たちは喫煙者で、休憩中タバコを吸ってるはずなのに 休憩終了後は全くタバコのニオイがしません。 汗のニオイもなし タバコのニオイもなし ニオイを消す何かのアイテムを使用しているのでしょうか? 私自身は仕事での汗は少し臭い感じで、 スポーツをした時の汗は、すごくとてつもなく汗臭いです。 このニオイはなんとかするほうほうはありますか? 会社の人たちはタバコすったあとに歯磨きをしてる?と 思ったのですが、歯磨き粉のニオイもしません、 完全に無臭です。体が健康だから汗にニオイはないのでしょうか。 他人のニオイをかいでるわけではないです。 すれ違うときにふわっと汗のニオイが、タバコのニオイが・・ という状況でです。 ニオイを消すアイテムがあったら教えてください。 ニオイを香水で という方法ではなく無臭にする方法でお願いします。

  • 汗ばんだ後コバエが首筋に…

    とても汗かきで悩んでいます。特に嫌なのは汗ばんだあとコバエが体にたかることです。シャワーで体をきれいに洗った直後でもです。食事は野菜中心で運動も適度にしており健康体です。だけどほかの人より汗をかきやすくにおいもつきやすいです。特に顔や首筋にコバエがたかることがよくありとても恥ずかしいです。汗をかきやすいのはレジで支払いを焦ったときとかちょっとストレスを感じた時です。どろどろのにおいの付きやすい汗なんでしょうか。解決策はありますか。

  • キュンとさせる匂い。

    高校生の女子です。 香水以外で、放課後まで男女問わずドキドキさせる良い匂いを纏わせる方法無いですか? 朝シャワーを浴びてるのですが、何しろこの時期汗を沢山かくので、放課後には汗くさくなってしまいます(-.-;) 高校生ということを踏まえたご回答よろしくお願いします。

  • 汗をかくと濡れた犬のような匂いになります

    自分は汗かきで、少し動くとたくさん汗をかいてしまいます。 すると、着ているシャツによっては犬が濡れたときのような匂いになります。 正直、とても臭いので、夏場は汗をかいた後には人に近くに来て欲しくありません。 体臭にはそれなりに気を使っているつもりですが この犬が濡れた匂いだけは対処の仕方がわかりません。 これを防ぐにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 汗びっしょりの服を洗濯すると匂いが移る

    毎日、ジョギングをしているのですが、ジョギングが終わった後は汗でウェアがびっしょりになります。 最近、タオルが臭いなと思っていたのですが、原因は汗びっしょりになったウェアの匂いが移っているからでした。 ・洗ったあとのウェアは臭くありませんが、タオルには匂いが残ってしまいます ・洗濯後、タオルはすぐ干して除湿機の風にあてています ・朝、外に出して天日干ししています どうすればよいでしょうか?別々に洗う他ないでしょうか?

  • 汚く恥ずかしい話ですが... 汗の臭い

    こんにちは。 2ヶ月ほど前からジョギング(ランニング)を始めました。 毎日仕事帰りに10kmほど走って帰宅しているのですが、先週仕事仲間に「大分弱いけど浮浪者と同じ臭いがする」と言われ、以来気にしていると確かに弱いは弱いのですが、浮浪者と同じ、つまりお風呂に入っていない様な臭いがする時があります。 ※この人と私は思った事はなんの躊躇も無くそのまま言える間柄なので、それまでその人が思っていても言わなかったという事はありません。 走って帰宅した後はすぐにシャワーで体を洗い、翌朝でかける前には別のタオルでまた普通に体を洗いしてから出かけるのですが、まだ少し臭います。 走る前はそんな事は無かったので、明らかにジョギングでかいた汗が原因だと思うのですが、健康状態は凄く良いのでジョギングは止めたくありません。 同じ様な体験をして改善された方や、何かお知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら良い対策をご教授頂きたくお願い致します。

  • いいにおいのする人

    香水でもシャンプーでもないような、、、いつも心地よい香りを漂わせている人って、いると思うのですが、それって・・・一体何なのでしょうか? 部屋のにおい? 石鹸?をタンスにいれている? 朝シャンorシャワー??? フェロモン??? 何だとおもいますか???