• 締切済み

この恋はなかったことに??

akeicpkdfgの回答

回答No.5

答えを決めてしまうのではなく・・・ 素直に相手の方に正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?? 「ゆっくり仲良くできたら良いかなと初めは思っていた・・・でも遠くに行ってしまうって分かってからやっぱり好きなんだなと思った・・・でも突然の事で戸惑ってる・・・」など今の気持ちを。 2人の事は2人でとことん話をして決めてはいかがでしょうか?? 話し合った時に、お互いの気持ちが分かったりするのではないでしょうか?? 私は片思い中ですが・・・相手に今の気持ちを素直に伝えてみようと思ってます!!素直な気持ちはきっと必ず答えを出してくれるはずです。 是非納得行くまで話し合ってみて下さい。後悔のない人生を過ごしましょう!!

aaahiruuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、素直に気持を伝えるということをすっかり忘れてました… ただ付き合っているわけではないので、とことん話し合うということにはならないかもしれません。 どちらにせよ、全て素直に話せば、なんらかの結果はでますよね。 お互い頑張りましょう!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって3股になりますか?

    30代前半独身女性です。29歳の時に結婚を考えていた元彼と別れ、しばらく恋愛はお休みしていましたが、そろそろ真剣に結婚を考えようと積極的に紹介してもらっています。たまたま同時期にそれぞれ別の友人から紹介をされた男性3人とメールをしたり食事に行ったりしています。3人ともまだ出会って1ヶ月ほどで、徐々に仲良くなってきた状態です。もちろん男性は他の男性の存在を知りません。まだ誰からも告白などされているわけではないので、3人とも友人として会っています。ただ、最近メールでやり取りしたり、食事に行ったりするうち、なんとなくですが、3人ともから好意を感じるようになりました。男性は3人とも30代半ばから後半で、もちろん独身です。私としては、まだ出会って日が浅いのでもう少しよくわかってから考えたいのですが、このまま友人として3人と会うことはやはりよくないでしょうか?だんだん悪いことをしているような気になってきてしまって・・・正直に他にも会っている人がいると伝えた方がよいでしょうか?ご意見いただければ嬉しいです。

  • 結婚したい。でもできない・・

    私には3歳年上の彼がいます。彼から告白されつきあって3ヶ月です。彼のことはとても好きだし、私も20代後半。早く子供も欲しいし、結婚も考えたいのですが彼はのんきな人で、結婚のけの字も出しません。 もうすぐ遠距離恋愛になりますが、ただでさえ、忙しく、マメでなく連絡もめったにくれない彼なので、これから気が遠くなりそうです。 このまま連絡も少ない状態&遠距離でつきあっていく自信がなくなりました。彼のことは好きですが、このままだらだらつきあって、何年も過ぎて しまうのが怖いです。 「私は若くないし、まわりもうるさいので未来を考えるつきあいがしたい、でも今のまま、連絡も少なく、遠距離でずっと待ち続けるのがつらい、あなたがそのつもりがないなら、このままズルズルつきあっていくのはよくないと思う。」と 彼に話をしようと思っていますが、このような話をきっぱりしたら 男性は引くでしょうか? もうなんか待ってるのに疲れました。 結婚したいから彼とつきあってるの?っていう回答がきそうですが・・ 正直言って、はい、結婚したいです。逆に結婚はしたくないという相手とは私は無理です・・ 私の言い分は身勝手でしょうか? とても、悩んでいます。どうかご意見お聞かせください。

  • この恋の結末

    私の好きな人は、現在職を失い貯金もなく、地元を離れる覚悟でいる20代後半男性です。 先日、彼に告白しました。その返事は、 「キミの事はもっと知りたいと思ってた。でも今は恋愛どころじゃないし、 遠距離になるし、俺みたいな見通し立たない奴よりも、もっとまともな男を探した方がいいよ。ごめんね。」でした。 それでも私は諦められず 「私の気持ちは変わりません。状況が落ち着いた時に、 もし私のことを思い出してくれたら いつでも連絡して下さい。」と言いました。 すると彼は、しばらく置いて 「分かった。約束はできないけど。」と言いました。 私は、彼が連絡してくれる日を今か今かと待っているのですが 男性から見て、彼が連絡をくれる可能性は期待できると思いますか…? 厳しい意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋

    つい最近、5~6年振りに恋に落ちてしまいました。きっかけは友達の紹介だったのですが、予期せぬ恋に今頭がパニックです。1度会ったきりで、お互いの休みが都合がつかないため、今はメールのやり取りが主なんですが、近々二人で会う時には、なんとか距離を縮めたいと思ってます。さりげない距離の縮め方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • ある都民の恋沙汰

    30歳前半の既婚男性です。妻とは6年付き合い1年半前に結婚しました。 最近、職場に若くて綺麗で愛嬌の良い女性が配属になりました。私が世話役のような感じで相手をしています。妻にも紹介し、良好な感じです。その女性とは週に3回顔をあわせる、私のことをそれなりに頼り、それなりに尊敬してくれています。正直、非常に魅力的な女性なので私も距離のとり方に困ったりするときもあります。ただ、忘れられない彼氏の話をしてくれてからは、変な気を起こさないで、このまま良好な関係を維持していくべきだと素直に理解できました。ただ、バイトで来ている20代半ばの男性がいます。その人が早々とその女性をデートに誘い、告白までしてしまったそうです。その女性から相談されました。元彼のことは今でも大好きだけど、寂しくて新しい恋に踏み出したい自分もいると。自分の気持ちに正直になるように助言しました。また、その男性も非常に良い男性です。ただ、私としては、できるなら付き合って欲しくない。妹のような存在、後輩という存在としてそう思うのか、「好き」だからそう思うのか。後者ではあって欲しくないので、どう気持ちの整理をしたら良いか悩んでいます。似たような経験をお持ちの方のアドバイスを聞かせていただけたらと思います。

  • この恋どう思われますか?

    30代半ば女性です。つきあって2ヶ月の同じく30代半ばの彼とのことで相談させて下さい。 彼とは飲み会で知り合い、二人で会うようにあり、付き合いだしました。 ただ初めて彼の家に行った時に私「ちゃんとつきあってくれるよね?遊びじゃないよね?」っと聞いたところ、彼『多分 大丈夫だと思う』との答えから始まりました。 クリスマス・年末年始などのイベントがあるシーズンでしたので、一緒の時間を過ごすことができました(私にとって初めての事です) ただ例によって彼の携帯をみてしまい、他の女性にもお誘いのメールをしていたり、彼の友人には私の事をただの友達のような感じで話していたりする内容がありました。彼は交友関係が広く、誘われたなら必ず行くようなひとです。でもそんな中でも私とも最低週に1回は会ってくれますし、メールや電話すれば必ず答えてくれます。ただ私から連絡するほうが多いですし、私からだいたい、週末の予定などを聞いてますが。 私は付き合っていると思っているけど、彼は友達とか思ってたらどうしようという不安は常にありました。場合によっては別れることも考えて、彼と話をしてみました。(携帯を見たことは言えません・・・) ※他に狙っている女性や、気にかかっている女性はいないのか? まだ私1人に絞れず、他の女性にも声をかけているなら教えてほしい・・・ 私はあなたのことが好きだから、もしそういうことがあるなら耐えられない。正直に話してほしい っと言った内容を話しました。 彼の言葉:毎週末会ってたし、付き合っていると思ってる。友達にも彼女と紹介しているし・・・浮気・二股はしていない。っとのことでした。 ただ付き合うのはいいのだけれど、結婚はできないと言われました。 自分の中で、年上の人とは結婚は考えられないようです(私は1つ年上です)。この先も考えられないと思うと言われました。だからこのまま結婚もできない男と時間を無駄に過ごすより、結婚できる男性を見つけた方がいいのでは言われました。本当は年齢的なことではなく、他の理由があってこういうように言ってるのかもしれませんが、今は信じるしかできません。 私はかなり動揺しましたがやっぱり彼が好きだし、今はこのまま一緒にいてもいいかなっと言い、彼にも納得してもらいました。 ただ結果的に彼に結婚したい女性が現われ別れるか、私も気持ちが冷めて、他の男性を探そうという気がおこり、彼と別れるか そういう結果になるかと思うと、涙が止まりませんでした。 ただ携帯をみせてっと言っても、見てもなにもないよと見せてもらえなかったり、最初に飲み会で連絡をとった彼の友達に連絡してみようかなっと言ったら、かなり動揺していました。 疑えば切りはないので、今のところは彼の言葉を信じてみようと思います。 そこでみなさんに聞いてみたいのは、 (1)彼のグレーな部分を知っていても、自分が好きだったなら付き合っていけますか? (2)結婚できないと言われた男性とだた好きだというだけで付き合っていくのはどう思われますか? 是非厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 結婚したくないから遠恋?!

    こんにちは 私は20代後半の女性です。 付き合って1年弱の彼と、この4月から遠距離恋愛になりました。 関東と関西です。 彼が転職で関西に行くことになったとき、自分の仕事も 一段落ついたので、一緒について行きたい、といいました。 結婚ではなく、同棲、というかたちでよいので、 できるだけ近くにいたい、と思い、そう伝えたんです。 彼からは、 ・今は適切なタイミングではない ・いやおう無しに結婚という方向に向かっていきそうで嫌だ ・結婚を考えたくない といわれました。 こんな言い方をする人なんて、と 思われる方もいると思うのですが、 彼は何でも、ひとつのことに一生懸命に集中する人で 根はとてもまじめ(だと私は思っています)。 結婚を考えたないから遠距離、ってことなんでしょうか? 彼にとって私ってなんなのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、 どなたかご意見、お願いいたします。

  • 職人さんに恋…!?

    20代後半独身女性です。 今自宅に工事に来ている大工さんがとっても気になっています。 物静かな方なのですが、真面目そうで黙々と作業される姿にときめいてしまいました… もうすぐ工事も終わりますので、終わってしまったら2度と会うことはないと思います。 見た感じ30代に見えますが、そもそもご結婚されているかも不明です… (同じく大工であるお父様と同居されていることは確かのようです) このような状況で工事最終日に女性から連絡先を渡したら失礼でしょうか? もちろん既婚と分かったらきっぱり諦めますし、私に興味がなかったら連絡が来ないと思います。 男性のご意見、同じような経験をされた女性のご意見お待ちしています。

  • 35歳以上男性の恋愛観の続き

    半日の間にたくさんの方からお返事をいただき本当にありがとうございました。 実は、昨日初めて自分からメールをしたら、今まではメールで会話をするということがなかったのですが、メールで日常の些細なことをはなすようになりました。 皆さんがおっしゃる通り、自分からメールをしてよかったと思います。たった2日ぐらいしかまだメールでの会話をしていませんが、少し距離が縮まったような気がします。 別の質問があります。その彼は、37歳の方です。実際、30代後半男性の結婚観についてはいかがなのでしょうか?もう3年ぐらい彼女はいないそうで、結婚はもう考えてないのでしょうか? 一人暮らしが長いと言っていたので、今更誰かと暮らすよりは、適当に食事に行ったりできる相手がほしいだけなのかなって思ったりもします。 それと、どういうときに男性ってこの子と結婚してもいいかなって思うのですか?? いろんことを聞いてしまいますが、メールもどれぐらいの頻度で自分からしていいものなんでしょうか?? 何度も質問をしてしまって申し訳ございません。 いろんな方の意見が聞けるととてもうれしいです。

  • 40代の先生に恋・・・

    40代の理科の先生を好きになってしまいました。 私は12才の中1で30ぐらいの年の差があります。 しかも先生は結婚してて、子供もいます。叶わないって事は分かってます。 でも最近、よく目が合うんです。気のせいかな? これはどうゆうことなんでしょうか? 私に興味があるってことでしょうか? でも40代の男性は普通中学生に興味を持つことなんてあまりないですよね…。 40代の男性の意見が聞きたいです。 あと、今度のバレンタインにチョコをあげたいと思っています。 そのとき、告白するつもりです。でも付き合ってほしいとは言いません。 先生は喜ぶと思いますか?