• 締切済み

職人さんに恋…!?

20代後半独身女性です。 今自宅に工事に来ている大工さんがとっても気になっています。 物静かな方なのですが、真面目そうで黙々と作業される姿にときめいてしまいました… もうすぐ工事も終わりますので、終わってしまったら2度と会うことはないと思います。 見た感じ30代に見えますが、そもそもご結婚されているかも不明です… (同じく大工であるお父様と同居されていることは確かのようです) このような状況で工事最終日に女性から連絡先を渡したら失礼でしょうか? もちろん既婚と分かったらきっぱり諦めますし、私に興味がなかったら連絡が来ないと思います。 男性のご意見、同じような経験をされた女性のご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#171967
noname#171967
回答No.2

ご自宅に工事に来ているという事は 休憩時間にお菓子とか出してらっしゃるのではと思うのですが、 何かお話ししたことはありますか? 職人さんって案外早く結婚している人が多いので、 それとなく聞いてみては? 連絡先を渡したりすることは別に失礼ではないと思いますが、 「結婚してるので・・」って言われたらショックですよね・・。 それにまた何か不具合がおきたら、 そこに頼むっていうことはありませんか? 真面目な方なら大工さんはいいと思いますよ。 職人には定年がありませんからね。 反対に怠け者なら老後は悲惨です。 普通のサラリーマン家庭よりは大変なことも多いかも。

noname#165403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >休憩時間にお菓子とか出してらっしゃるのではと思うのですが、 何かお話ししたことはありますか? お父様もご一緒なので、あまり込み入った話は出来ていないんです… ストレートにご結婚されているんですか?って聞けば良い話なのですが、 何だかガツガツしてるみたいで恥ずかしくて・・・ 昔から職人さんフェチで、願わくば職人さんと結婚したいと思っていたので、 勝手に恋愛対象として見てしまっている自分がいます…(笑) そうですよね、職人さんは早くに結婚されている方が多いイメージですね… >それにまた何か不具合がおきたら、 そこに頼むっていうことはありませんか? 今後何かありましたらまた…ってことで逆に名刺と連絡先を頂くっていうのはありでしょうかね? その方がハードルが低い気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

連絡云々の前に・・・ 誰でも真剣に仕事に取り組んでいる姿は、美しいものです。 ただ一旦そのフィールドから外れた場合には、又違って見えるのも事実です。     スキー場でインストラクターに教えて貰い、輝く姿にすごくときめいて連絡した。ところが都会に出てきた彼は垢抜けない、鈍くさいとしか言いようのない男だった・・・ よくあるお話です、スキー場という本来のフィールドでは輝いても人としての魅力は又別なのです。     落ち着いて、いろいろなお話をした方がいいと思います。 また、話をしているうちにそれなりのきっかけができるでしょう。

noname#165403
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんまだ彼の格好良い一面しか見ていないので、プライベートの彼は未知の領域ですよね… ただ工事期間中に色々な話をするのは難しそうなのです… いきなり女性から連絡先を渡されたら男性は迷惑でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れたい人がいます

    彼のことを忘れたくて仕事を辞めます。 私は30代後半の既婚者で彼は30代前半の独身です。 今まで上司である彼の下でパートナーとして働いてきました。共に一緒に悩み解決してきました。 私は今の関係のままでいるつもりでしたが、同じ事務所の既婚者への女性と仲良くしているのを みるのがとても辛く平静を装っていましたが我慢できずイライラしてしまう時も多かったです。 幸い新しい職場もすぐに見つかったので3月いっぱいで退職の旨伝えると 彼は目をうるませて悲しそうにしていました。私の分の仕事量も増えるので大変になるんだろうなと 思いつつそんな彼の姿を見て「今までのおかえしだよ」と心の中で喜んでいたひどい私です。 これから会えなくなるさみしさと、今後はあの女性と仲良くしている姿を見ずに済む安心感で なんともいえない気持ちです。 こんなことで仕事を辞める私の選択は間違っていたのでしょうか?情けなく思います。 彼は私のことただの戦友としか思ってなかったのかな?と・・・ その女性が独身なら暖かく見守りたかったです。だけど同じ既婚者なのにどうして・・・という気持ち がありずっとモヤモヤしています。 やっぱり彼は彼女が好きなのでしょうか? 書いてて支離滅裂な文章になってしまいましたが、率直な意見をいただけたらと思います。

  • 30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。

    30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。 先日とある飲み屋でのこと。 隣で開かれていた同窓会と思しき30代後半(見た感じ40手前くらい?)の男女数名の会話に耳がダンボになりました。 男性A(結婚歴無しの独身らしい)が女性陣に「誰かいい子いない?」といった類の所謂紹介話を持ちかけたところの女性陣(みな既婚者と思われる)の反応、箇条書きにすると以下のようなものでした。 ・はっきり言ってこの年にもなると女性もそうだが男性も厳しい。 ・30代後半で未だ独身て「何かある」と思われる。 ・特に男性Aのように一流企業で顔も悪くない男だったら女が野放しにするはずがない。(つまり結婚していないのは何か問題があるに違いないと考える) ・一般的には30代後半で結婚歴無しよりもバツ1のほうが自然。 ・この年代では男も女もバツ1の方が俄然モテる、子供がいたら別だけどね。 この場合、意見している女性陣がみな30代後半既婚者(多分)だったので意見が偏るかとも思います。 広い世代の未婚者、既婚者の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半から30代未婚女性の方、既婚者ばかりの二次会に出席しますか?

    20代後半から30代の独身女性の方に質問です。 既婚者しか出席しない結婚式の二次会に出席しますか? 二次会に招待されましたが、出席するか迷っています。 20代後半ということもあり、出席者は既婚者ばかりです。 結婚しないの?と聞かれるのが正直苦痛です。 みなさんなら出席されますか? 招待してきた友人と3年以上連絡していなかった場合です。 回答よろしくお願いいたします。

  • ガラス職人になるには?

    20代後半の既婚女性です。 先日沖縄を旅行した際、若い夫婦がやっている小さな琉球ガラスの工房を訪れ、ガラスの美しさに魅了されました。 私もこんな可愛いグラスを作ってみたいな、と思いました。 もしこれから職人を目指すとしたら、自分の作品を商品にできるまでどのくらいかかるのでしょう? また、どのような道があるのでしょう? 学校や工房など、何が情報がありましたら教えてください。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 恋してますか?

    結婚16年目40代の主婦です。最近、恋がしたくって仕方ありません。 ドキドキしたりときめいたり、なんか片思いみたいな恋。 男性も女性も既婚者でも恋ってしたい願望あるんでしょうか? 夫のことは愛してると思います。嫌いじゃないので・・ こんな気持ちって変なんでしょうか? 40代の方からのご意見特にお願いします。

  • 一晩の恋が本気になったのですが連絡がとれません。

    今アメリカで勉強をしている20代後半の女性です。311後に あまりの地震のショックで、やたらと日本人に会いたくなり、あるサイトでみつけた30代後半の日本人男性に(とはいっても、1年以上同じサイトでお互いに知っていましたが一度も会った事がありませんでした。)会いました。久しぶりに日本人男性に会えたので、とても嬉しくて、ついつい お酒の勢いもあり、何よりも同郷の人に会えたような喜びで いっぱいになり、日本語が話せるのも嬉しかったし 彼に誘われたので、私も一緒にいたい!!と思い、ついつい 一晩を一緒に過ごしてしまいました。僕に美味しいご飯を作ってくれ、だの、卒業後には 僕の側にいて働かなくていいから、などと 甘い言葉を言われるうちに たった一晩のことなのに 好きになってしまいました。それなりに恋愛はしてきたつもりではありますが、あの晩のように、好きだ、とか 甘い事を1回目のデートで言われたのは うまれて初めてです。 今まで 1回目のデートでHをしてしまったことはありましたが、その後でも きちんと 連絡がとれたし、そのまま 付き合ったケース、もしくは そのままセフレのような関係になったことはあっても、その後連絡がとれないということはありませんでした。 たしかに、相手が日本人ゆえに、アメリカでいうデート期間のようなものがないのだとしたら その後連絡が あまりなくても 良かったのかもしれませんが、久しぶりに日本人男性とHをしたので、その後のあまりの連絡のなさに 不安にかられ、ついつい 軽い女だと思われたくない、と言った旨の 超超長文のメール(というよりも むしろ 手紙。。)を書いたきり 一切連絡がありません。たしかに、その後すぐに、また会いたい、といったら 出張にでるからその後で、といったっきり 私の その長文メールにも返信なし(というか あまりにも長過ぎて 引いたのだと思いますが。。)その後 あまりの長文を書いたために謝りの電話と短いメール、も送ったのですが、それにも返事がありません。 きっと 私が重すぎたんだと思います。Hするまでは 私も遊びでした。だけれど、Hの後にだんだんと色々思い出せば出すほど、好きになってしまいました。しかし、 地震直後で すごい悲しかった中で日本人にあえて、嬉しかったために ついつい自分を安売りしてしまったとを後悔しています。 その後色々 フェースブックやら他のサイトで彼の名前を調べたところ、 なんと 同じ学歴、同じ名前、同じ居住地で既婚者がでてきました!しかし 年齢が3歳ほど違うようでしたが。。私には独身といっていたのですが、この人は既婚者なのでしょうか。既婚者ゆえに 私には 甘い言葉をかけたものの、いざ現実となったら これ以上傷つけてはいけない、と思ったために 連絡をしてこないのでしょうか。 とはいっても、彼はまだ毎日そのサイトをチェックしています。 出張が多いのは本当のようで、ホテル暮らしなのかもしれません。 別れ際の私の彼への態度は とても酷いもので、今思ってもすごい後悔しています。というのも、あまりにも年齢が離れてると思ったので、本気になれないだろうと思ったし、下ねたで申し訳ありませんが、それのまわりに ブツブツとしたものがあって、性病かと思って怖くなったためです。今思うと私も会ってるときは本気ではありませんでした。しかし 女性特有の感情か、Hした後に じわじわと彼が好きになっていきました。 それなのに、彼から連絡がないのは とても悲しく、そして 自分の態度の悪さについても きちんと 謝りのメールを送ったのにそれに大しても返事がありません。 周りの人は皆、既婚者だし、単に遊び相手を探してるだけだから、あなたは 遊ばれたのよ、と言います。そして いくら年齢が違うといえど、学歴も居住地も名前も一緒の既婚者がいれば 彼はやはり 既婚者だから これ以上手を出さないのかな、とも思えます。 今となってはむしろ 彼に既婚者でいてほしいです。というのも、もし彼が独身だったとしたら、私に女性としての魅力が足りなかったから 会いたくないのだ、と思い 自分を責めてしまうからです。 もちろん 既婚者だって本気で恋をすることはあるのかもしれません。でも私は不倫は 全くするきはないので、 むしろ 彼が既婚者だったら、去ってくれて ありがたい、と思うべきなのだと思います。 私が気になっているのは、はたして 彼が既婚者だったのか、いなか、ということです。 それにしても、 1回目から Hするのは本当にうかつでした。もう 二度と 絶対に初回からHすることは しません。傷つくのは 自分だからです。私はそれでもまだ彼が気になってしまい、勉強中も考えてしまいます。皆さんなら どう思われますか?彼は既婚者なのでしょうか。それとも!?

  • 不倫相手が好きだけど、自ら終止符を打たれた方

    40代後半の男性、バツイチです。昨年末から10歳年下の既婚女性の方とおつきあいをしています。 不倫はいけないこと、相手の旦那様の気持ちを思うと申し訳ないし、こちらからは連絡できないので、向こうからの連絡を待つだけなので自分自身も辛くて切なくて苦しいし、終わりにすべきだと思いながらも相手の事が大好きなので、踏み切る事が出きません。 不倫相手の事が大好きだけど、自ら終止符を打たれた方、その理由や踏み切る力となった事、等々、意見アドバイスをお聞かせ願えればと思います。 また、私と同様の立場の男性独身と女性既婚者の関係で男性から別れを切り出した方の意見が聞ければ幸いです。

  • 結婚したら

    40代半ば独身の男性が、20代後半の女性に「俺と結婚してください。結婚したら、俺の親と同居して、昼間はできれば働いてもらって、もちろん子供もほしいです。」と言っていたらどう思いますか?

  • 31歳の既婚男性(子供無)です。最近、独身の男友達に誘われて20代後半

    31歳の既婚男性(子供無)です。最近、独身の男友達に誘われて20代後半の女性と合コン(飲み会)をする機会がありました。そこで質問があります。 ・独身女性的には既婚男性から連絡先など聞かれるのは基本的に嫌か? ・既婚男性側が連絡先を教えても、相手が連絡先を教えてくれない場合はうざがられているか? ・基本的に、合コン(飲み会)に外見もよくない既婚男性が来ること自体、迷惑か? ・合コン(飲み会)が盛り上がらない場合、どのように話題を進めていけばいいか? 以上の点をアドバイスお願いします。 妻を大事にしろなど教科書的なお説教は結構です。 妻とはそれなりにうまくやっています。