• 締切済み

久しぶりの恋

つい最近、5~6年振りに恋に落ちてしまいました。きっかけは友達の紹介だったのですが、予期せぬ恋に今頭がパニックです。1度会ったきりで、お互いの休みが都合がつかないため、今はメールのやり取りが主なんですが、近々二人で会う時には、なんとか距離を縮めたいと思ってます。さりげない距離の縮め方のアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

素敵な恋が訪れて良かったですね♪ きっと、poko_chanさんは、嬉しさと楽しいドキドキで いっぱいでしょうね。春の訪れと共に恋におちて・・ すごく素敵!春の陽射しのように、心もぽかぽかですね。 poko_chanさん、大丈夫ですよ。 距離の縮め方なんて考えなくても、デートをすれば 自然とお二人の心は近づくはずです。 だから、心配せずに、安心して、ありのままの poko_chanさんでデートしてくださいね。 素敵な未来が待っていますよ! 応援しています♪頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • windy3
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

漠然としてますね(^^) どこに行くか、何をするか? もし、どうしても付き合いたいと思ったら、物理的な距離を縮めるのが一番の近道です。 メールもいいけど、1日5分でも毎日電話するとか、30分でも会うとか。とにかく、短くてもいいので単純に接触する機会を増やす。 そして、会えたときにはちょっとでいいからサプライズをプラスしたら完璧ですよね。 安直ですが、ドライブをするなら女の子の好きそうなお菓子を買っていく、もし彼女がダイエット中ならかわいい入浴剤をプレゼントする、とにかく高くなく消耗品で会っていない間に彼女を思ってたっぽいプレゼントって結構嬉しいもの。 それをさり気なくできたら、スマート!と思いますよ。 彼女と仲良くなれたらいいですね!

poko_chan
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございます。名前がぽこちゃんなんですが、女性です。すみませんm(__)m相手の方もそして私も人見知りをしてしまうタイプなので、電話はまだ照れくさく、故にメールのやり取りです。メールのやり取りは、いい感じだと思います。近々二人で夜食事に行きますが、この際に距離を縮めたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、遠距離恋愛で相談があります。 友達の紹介で先月知り合ったのですが、ずーっと都合が合わず会えないのでメールでやり取りしてたのですが、先週休みが取れたので彼女に会いに行ってきました。でも、会った後から対応が少し変わってしまいました。 確かにお互いに想像の中でのやり取りだったので、多少の違いは遭ったものの前に彼女に「顔で判断しないし、内面が大事」と聞いてたので、 彼女が分からなくなってしまいました。 でも、僕的に彼女が好きなので関係を続けたいのですが、彼女から 「考える時間がほしい」と言われ諦めていたら会う前のようにメールも来るしホントに考えているのか...わかりません... やはり、諦めて次ぎの恋を探すべきでしょうか? 彼女の程度の良い、断りなのか?迷っています。 どなたか、アドバイスをいただければ幸いです!

  • 紹介からの恋

    男目線で教えてください。 今日友達の紹介で、男の子と遊びました。 高校生です。 とても楽しかったし、好きになりました。 おごってくれたり、2ケツしたり、プリとったりしました。 あごをからかって、触ってきたりしました。 なぜなのでしょうか? 別れ際に、また遊ぼうと言われました。 メールでさっき、 会って話せただけでも、楽しかった、嫌じゃなかったら、来週の休みにデートしよと言われました。 普通に来週遊んで発展するのでしょうか? どうすれば、恋がうまくいくのでしょうか?

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • 遠恋(最初から)ってどう思いますか?

    紹介で知り合った男性のことが気になっていますが、遠距離なんです。 紹介と言っても、彼氏彼女候補みたいな感じではなく、フリーの人がいるよって程度ですが。 知り合って数ヶ月で、まだお互いを知らない状態ですが、最初から遠距離って厳しいでしょうか? 私は遠恋は大丈夫です。 彼はわかりません。 万が一うまく行くことがあったら、月に1度は会えると思います。 飛行機に乗らなきゃ会えないですが、お互い多少お金の余裕はあるし、私が休みの融通のきく職場にいるので、会いに行くことはできます。

  • 久しぶりに恋しています。でもどうすればいいのか・・

    今、気になる人がいます。私の一目ぼれで始まりました。何の接点もなく一時は諦めかけてた恋だったのですが、ひょんなことから知り合いになることができました。 一度、食事をしたところ、意外な共通点が見つかり、お互いに業種は違うのですが私の仕事にも興味を持ってくれ見掛けだけではなく好印象を抱きました。ますます友達になってみたいと思うようになりました。 どちらかというと連絡はマメな方ではないみたいで「メールは嫌いじゃないけど好きでもない。返信は必ずするよ。でも翌日とかになるタイプなんだ」と言われました。また非常に忙しい方のようで日によって帰社時間もバラバラだから他人との約束は難しいみたいです。毎晩10時過ぎに帰宅して夕食・・という日々だそうです。 私は彼のことを少しでも知りたくて毎日でも連絡したいのですが彼の状況(言われたことを信じるしかないですが)や上記の事を考えると迷惑なのかなぁとネガティブに考えてしまい、ここ1週間程、連絡を控えています。何年も引きずってた恋の痛手からやっと前に進めるような出会いだったし、なんとかしたいのですが、メールの苦手な人にどのくらいの頻度でメールを送れば迷惑にならず自分をアピールできるのか・・?今のまま何もしなければ疎遠になるのも目に見えます。 まだまだ警戒しているだろうし少しでも歩み寄るためにはどうすればいいのかわからないんです。 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代久しぶりの恋(長文ですみません)

    31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

  • 久しぶりの恋。

    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は、28歳女性です。 同棲していた彼に振られて3年。 本当に久しぶりに前の彼より好きだと思える人と巡り会うことができました。 片思い成就と、人生都合よくいかないことは承知です。 しかし久しぶりの恋に仲良くなりたいと思う気持ちは止められません。 でも、相手の方はとても忙しい方で年齢も7つも上で悩んでおります。 携帯のアドレスと番号は交換して2回ほど遊びに行ったりしました。 普段はtwitterで近況を知るくらいです。 徹夜などザラにある仕事のようでメールするのも躊躇してしまいます。 twitterで呟いても何となく恥ずかしくて自分が書いたものを消してしまう日々です。 30代半ばの男性の方にお聞きしたいのですが、7つも年下の女性から頻繁に連絡とかあったら面倒ですか? あと、もう少し距離を縮めるにはどうすれば良いですか? 2回外出をしたときは、向こうからお誘いを一応もらっておりますので嫌いではないのだと勝手に思っているのですが・・・ ドライブに行きたいときは誘ってねと言われていたので、この間「○○に行ってみたいのですが、お暇があればお誘いください」みたいなメールはして返事が今週末は無理との回答でした。 何か書き方が悪かったかなーって、何となく不安に思っております。 みなさまからのご回答お待ちしております。

  • 小さな恋のものがたりについて

    小さな恋のものがたりについて 家の大掃除をしていたら、昔集めていた小さな恋のものがたりの漫画が出てきました。 何十年振りかに読んでみて、ちょっと疑問が出てきたのですが…チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ? それとも単純に仲のよい二人? (チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない…でも好意は抱いている) 良く二人でデートはしている様ですが、プラトニックなのか、付き合っているという決定的な場面はないし… 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。 どなたご存知の方、二人の関係を教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのPC-N350BARでWindows8を使用している際、SoftBank Air5とのWi-Fi接続ができません。
  • NEC 121wareの設定に関して質問があります。
  • トラブルシューティングの方法や解決策を教えてください。
回答を見る