• ベストアンサー

SFC版 46億年物語 操作

46億年物語のソフトが出てきたのでやっていますが 説明書を紛失したため、操作が不明です。 知りたい操作は ダッシュ 頭突き しっぽで攻撃 です わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

記憶ベースなのであんまり正確じゃないかもですが、お許しください。 ダッシュは十字キー左右をダブルクリックのように押していた記憶があります。しかし、効果を感じるには足、ひれなどの進化が必要だった気がします。表情が変わる(怒ったみたいな顔)事でダッシュ状態である事が認識できたはずです。 頭突き(体当たり)はダッシュ中にAボタンだった気がします。 モーションに変化があります(口が開いたりとか) 尻尾で攻撃ができたかはちょっと記憶にないです。 尻尾の進化がジャンプ力に影響することは覚えているのですが…。