クラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

このQ&Aのポイント
  • クラフトソード物語2の戦闘中のダッシュ攻撃について質問です。
  • 攻略サイトではダッシュ攻撃が強力だと書かれていますが、自分のプレイヤーではできません。
  • ダッシュするためのボタン操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

こんにちは。 サモンナイト クラフトソード物語2というGBAゲームについて質問したいと思います。 実は私はもうすでにこのゲームをクリアしたのですが、 攻略サイトを見るとかなり抜けている所があったのでもう一回初めから完璧に!と言う事でもう一回始めました。 そこの攻略サイトで「ダッシュ攻撃は強力」など書いてあります。 ダッシュとは敵の人間が自分のプレイヤーを通り抜ける時に使うあれだと思うのですが、自分のプレイヤーではできません。 こんな基本的なことなので攻略サイトにものっておらず、 ほとほと困っています。 一体どのボタンを押せばダッシュできるのですか? 知っている方はぜひ教えてください。 お願いします。

noname#132208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

もうソフトを持っていないのでうろ覚えですが、 左右の同じ方向を素早く2回押すことでダッシュができたように思います。 2回目の方向キーを押しっぱなしにすることでそのままダッシュを続け その状態で攻撃ボタンを押すことでダッシュ攻撃になったと思います。

質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 本当にありがとうございますた! ダッシュもできて感動物です! 2回押すなんて思いつきませんでした(苦笑) それと本当にお礼を書くのが遅れて申し訳ございません パソコンが壊れてしまって修理に出している間、姉のパソコンでメールはチェックしていたのですがこのgooの事はすっかり忘れてました。 本当に申し訳ございませんでした、それとありがとうございました。