クラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

このQ&Aのポイント
  • クラフトソード物語2の戦闘中のダッシュ攻撃について質問です。
  • 攻略サイトではダッシュ攻撃が強力だと書かれていますが、自分のプレイヤーではできません。
  • ダッシュするためのボタン操作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

こんにちは。 サモンナイト クラフトソード物語2というGBAゲームについて質問したいと思います。 実は私はもうすでにこのゲームをクリアしたのですが、 攻略サイトを見るとかなり抜けている所があったのでもう一回初めから完璧に!と言う事でもう一回始めました。 そこの攻略サイトで「ダッシュ攻撃は強力」など書いてあります。 ダッシュとは敵の人間が自分のプレイヤーを通り抜ける時に使うあれだと思うのですが、自分のプレイヤーではできません。 こんな基本的なことなので攻略サイトにものっておらず、 ほとほと困っています。 一体どのボタンを押せばダッシュできるのですか? 知っている方はぜひ教えてください。 お願いします。

noname#132208
noname#132208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

もうソフトを持っていないのでうろ覚えですが、 左右の同じ方向を素早く2回押すことでダッシュができたように思います。 2回目の方向キーを押しっぱなしにすることでそのままダッシュを続け その状態で攻撃ボタンを押すことでダッシュ攻撃になったと思います。

noname#132208
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 本当にありがとうございますた! ダッシュもできて感動物です! 2回押すなんて思いつきませんでした(苦笑) それと本当にお礼を書くのが遅れて申し訳ございません パソコンが壊れてしまって修理に出している間、姉のパソコンでメールはチェックしていたのですがこのgooの事はすっかり忘れてました。 本当に申し訳ございませんでした、それとありがとうございました。

関連するQ&A

  • サモンナイトクラフトソード物語2について

    おはようございます。 タイトルのソフトでの質問です。 先日、説明書なしの 「サモンナイト クラフトソード物語2」を友人から譲り受けて、今プレイしています。 ある程度進んだんですが・・・ 説明書がないため、わからないことがあるので教えてください。 (1)モノシフト制御アイテムの「赤い魔石」を使用する方法 (2)布(きれいな布 など)の使用場所、使用方法 これがどうしてもわかりません。 プレイしたことのある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • サモンナイトの攻略サイト

    サモンナイト1のおすすめ攻略サイトを知っている方はいませんか?

  • モンスターファーム2、牧場物語GB、サモンナイトで…

    助けてください!質問は3つばかりありますが、わかるのがひとつでもあったら回答くださいです!!  1)モンスターファーム2の寿命なのですが…   ☆モンスターがすぐ死んでしまいます。攻略本には、5年生きられるとか、6年だとかあるんですが、2歳ほどでどの種族も死んでしまいま   す。超溺愛なのに…  2)牧場物語GBのクリア条件ですが…   ☆ぜんぜんクリアできません。私の勘では、花がぜんぶ咲くとクリアかな、と思ってるのですが、花がちっとも咲きません(泣)  3)サモンナイトのホームページがぁ…   ☆http://www.summonnight.com/ が私のお気に入りのホームページでした。ある日、変な(←失礼)ホームページに変わってました。行方 しりませんか?サモンナイト1&2の公式ホームページで、TOPは 羽のグラフィックです。 では、おねがいしますね~(ToT)

  • SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

    SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産 を今さらながらプレイしてるのですが、攻略サイトはありませんか? アイテムの効果や武器防具の能力等が分かれば幸いです。

  • 生産数が極端に少ないゲームの裏事情は?

    自分のゲーム歴を振り返れば、‘90~’00年代に、生産数が極端に少ないゲームを遊んだり探したりしたのを思い出しました。 不思議に思うのは、売らなければ赤字になる業界なのに、なぜ生産数の段階で極少だったのか?です。中には、ゲーム自体より、そのゲームの攻略本の方が出回っていたという、ギャグのような場合があります。 その辺の裏事情について詳しい方、回答お願いします。 以下、生産が極少だったゲームの一例 ◎魔装機神(SFC版) バンプレスト  先に売り出したスーパーロボット対戦シリーズが好調だったのにもかかわらず、このゲームはほぼ見かけなかった。攻略本の方が多かった。セーブ用電池が切れて完全攻略をあきらめた。のちにリメイク版や続編が新機種で大量生産される。 ◎サモンナイト(PS版) バンプレスト  サモンナイト2が発売されてから、第1作の存在を知った。サモンナイト2発売当時には、このゲームは見かけなかった。サモンナイト2から入ったという人が多かったではなかろうか? のちにDS版が大量生産される。 ◎ラングリッサーII(メガドラ版) メサイア  攻略本の方はよく見かけた。これを元に作ったデアラングリッサーの方が有名であろう。ビジュアル面では、デアラングリッサーより良い。 ◎レッスルエンジェルス2 SURVIVOR(PS2版) トライファースト  レッスルエンジェルス SURVIVOR(サクセス)のリメイク的新作? 前作の不評であった部分などを改良し、作られた。評価の高いゲームなのだが、生産数が少なく出回っていない(なぜ改良した?)。攻略本の方が多い。

  • 英語で「物語の本」とバスケのパスカットは何といいますか?

    友人からの質問です。 1.「物語の本」をstory book と書いて来た子供が いたのですが、こういう言い方ってするのでしょうか?(その子が持っているのはテレビゲームの攻略本だったのですが。) 2.バスケットで敵のパスをカットすることは英語ではなんというのでしょうか。 普通の辞書で確認できませんでしたのでよろしくお願いします。

  • マインクラフトについて教えてください

    最近、動画サイトでマインクラフトというPCゲームの動画を見ていまして自分でもやってみたいと思ったのですけどどうやったら入手できますか? フリーゲームとかでないのなら購入ですよね? Amazonとかで購入できますか?あと自分はクレジットカード持ってないんですけど大丈夫ですか?

  • FFTAの基本的な戦い方

    最近サモンナイトでシュミレーションRPGをやりました。 おもしろくて、アドバンスのFFTA(ファイナルファンタジータクティクス)も始めたのですが、 FFTAも、高い位置から低いキャラに攻撃をすると、攻撃力は上がるのでしょうか? 背後から攻撃すると、攻撃力が上がるのは共通なのですが、 どうもサモンナイトと混同してしまいます。 基本の基本ですが、攻略サイトに載っていなかったので、 詳しい方は是非教えてくださいm(__)m

  • SRPGの攻略のコツを教えてください。

    SRPGが苦手でこの手のゲームをやるときは、お恥ずかしながらPARなどの力を借りてクリアーしてきました。 そのせいもあって、それを頼らない正攻法の戦い方というのがさっぱりわかりません。 PS3など改造が出来ないゲーム機が出てきてそういったSRPGに手をつけられず、購入も出来ないでいます。 PS2ではスパロボ サモンナイトといったと物もPARの力を借りていました。 どなたか、こういったSRPGの攻略のコツなどありましたらお教えお願いします。 そういったコツが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします。

  • RPG苦手なんですが、FF興味あります。どれからやればハマル可能性ありますか?(PS2、DS)

    ファイナルファンタジーって何が魅力なんでしょう。 とっても興味があるんですが、RPGが苦手。 アイテム取って、敵と戦って、死んだりする。が、ちょっと面倒。 でも、入院中に暇だったせいかGBAで何かのRPGをやったとき、楽しかったです。 これって、攻略本必須ゲームですよね。攻略本さえあればサクサクできますか? PS2、DSのゲーム機があります。 攻略できそうで、ハマリそうだなと思うのはどのFFですか?