• ベストアンサー

このときの男子の気持ちは?

中3の女子です。 私には恋愛相談をしていた男友達がいたんですけど、その男子に急に「付き合って欲しい」といわれました。 相談しているうちに少し気になっていたし、私も失恋したばかりなんです。 一度その相談相手の子に頼んで私の好きな人に「もし告られたらどうする?」と聞いてもらったんです、そのときの答えが「付き合えない」でした。 でもやっぱりまだその人のことが好きだし、相談相手もそれを知ってるんです。 私が聞きたいのは このときの相談相手の気持ちと私はどうすればいいのか です。ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7110mea
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.2

男の意見です、辛口回答です。 相談していたということは異性としては捉えていなかったんだよね? それだったら少し気になったのはきっと失恋したばかりで心が不安定になってたからでは? そんなときに相談に乗ってくれる相手がいたら、そりゃ意識してしまう可能性もなくもありません。(立場が男女逆でもありうる話です) 失恋したとありますが、その男友達を伝ってきた付き合えないという言葉に対して振られたと感じたんですか? だったらそれは失恋じゃなくて貴女が勝手に失恋にしてしまっただけです。 確かに付き合えないという言葉はかなり強力ですけど、貴女が想い人からその言葉を直接聞かない限り失恋にはなりませんよ。 目の前で本気で告白されたら付き合えないといったのに付き合ってしまっていた、なんてこともあります。 後は貴女が告白する勇気と傷つく勇気を持つだけです。 で、男友達のほうですが。 付き合って欲しいと言われて貴女の心は揺れましたか? 想い人と比べてしまうほど揺らぎましたか? 揺らがなかったのなら、相手には酷ですが断って貴女の気持ちを貫いてください。 ちゃんと断らないと貴女もズルズルと悩むし彼もズルズルと悩んでしまいます。 特に男ってぇのは恋愛ごととなるとホントに女々しい(中には気にしない男もいます)のでズルズルと過去を引きずってしまうんですよ。 だからその男友達との今までの関係を続けたいのなら断るべき、もしその男友達が友達関係をやめようとするなら所詮そこまでの男と割り切ってください。 厳しい回答になってしまいましたが参考にしてください。 悩みの多い時期でしょうが、とても重要な時期でもあります。 ファイトですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!!大学生♂です。 質問からすると、MINI-02さんは相談相手の男友達と、MINI-02さんが失恋した相手の両方が気になっているということですね?? まあ付き合ってほしいって言われてるぐらいなのでMINI-02さんのことが好きであるのは間違いないですね!!やっぱり男としても、女の子から相談相手になって~とか言われてずきゅ~んなんてことはよくあることかもしれませんよね(ー∨ー)笑 MINI-02さん自身のことですが、まあ自分がMINI-02さんのことを知っているわけではないので、自分自身で整理しなければならないことだと思いますよ! 相談相手の彼が好きなのか、もともと好きだった彼と付き合いたいのか、、、ただ、別に二股かけてるとは言い難いと思うので、今すぐはっきりさせてどっちかを諦めろ!!とは言いません(^^) そのお二人とたくさん接して、どちらが自分に合っているのか長い目でゆっくり考えていったほうがいいと思いますよ!! 中学3年なので焦ってしまう時もあるかもしれませんが、早とちりしまくってると後悔することになるのでそこらへんは気をつけてくださいね! 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 男子の気持ちを教えてください

    中3女子です。 もう一つ知りたいことがあって、今日2回目の質問です。すみません。 高校生くらいの男子って、好きな子に対して、どーいう感じなんでしょうか? 私なら、彼に会えたら嬉しいし、思い出したりもするし、何気ない一言にドキドキしたりします。 男子は、そんな風には感じないものですか? 学生の方でも、大人の方でも、ご自分の経験や意見でいいので教えてください! 私から見ると、男子って女子ほど恋愛にドキドキしたりしてないようにしか見えないんです💦 よろしくお願いします。

  • 男子の気持ち

    高1女子です! わたしは好きな人に告ろうと思っています。「○○が好きになってくれるまで待ってる」と言おうと思うのですが、そうやって言われて男子ってどうゆー気持ちになるんでしょうか?少しは相手に対して気持ちの変化はあるのでしょうか?

  • 中2男子の気持ちって・・・

    私は今片思い中なんですが、相手に私が相手のことを好きであることを知られました。(友達に聞いてもらったので、私がそういうことをあいてが言ったことは知らないと思います。)ですが、新学期が始まっても普通にしゃべってくれるのです。私は女子にも男子にもあまり評判はよくない方です。相手の男子はどういう気持ちなのでしょうか。あくまでも友達なんでしょうか。

  • 彼氏とわかれます。

    私は中3の女子です。 卒業までで、彼氏と別れることになりました。 彼と話し合った結果、こうなりました。 正直辛いです。 私は彼のことを今でも大好きです。 でも彼は私と同じ気持ちではないみたいです。 優しい人だから、卒業まではと言ってくれたんだと思います。 彼とはもう来月で1年になります。 別れるとわかっているのに一年目が来ること、手をつないで変えることが辛いです。 彼は思っていることを口に出しません。 恋愛に関しては男友達にも相談しないそうです。 だから、最後に彼に、もう気持ちは変わらないのかや、今まで私のことをどう思っていたか、なんで別れることを選んだのか、聞いてみてもいいのでしょうか? 聞いてはいけないでしょうか?後悔はしたくありません。 そこでもう一度バイバイをして、彼のことを忘れてしまいたいです。 どう思いますか? それとこんな私に元気をくれる失恋ソングはありませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • 男子 メールの心理

    中3女子です。 私は、最近ある男友達とメールをすることが多いです。 最近ちょっとその人のことが気になっています。 メールは、こちらからメールすると、すぐに返事が返ってくるのですが、 私が質問したことの答えを5文字くらいで返すだけで、疑問文じゃなかったら、返事を返してくれません。 学校では、よく相手のほうから頻繁に話しかけてくれるのですが、 (彼はあまりクラスの人と話しません。) 彼の心理がわかりません。 中学生男子の回答おまちしております。

  • 男子の気持ち

    中3の男子なんですが… 積極的に来てと言ってくれたのに私と目が合うと女子に触れたりと嫉妬させるような行動をとります。 それが偶然なのかはわかりませんがそれを本人に聞くのが少し怖いです。 これは嫌いになってほしいんでしょうか。 男子の気持ちがよくわかりません。 それと、私は背が高くみんなからはお姉さんっぽいとよく言われます。 そんな私でも振り向かせることはできるんでしょうか… やっぱり妹みたいな可愛さのほうがいいんですか?

  • 他人の気持ちになれない

    最近、男友達の失恋が身近にあって、 その男友達と、どう接すればいいのか困っています。 私は、その男女二人の友達です(私は男性です) 失恋した男友達と、普通に話しているつもりなのですが、 よく、ふった相手から聞いた話などで、いらないことを喋ってしまい、 彼を傷つけてしまうことがありました。 「他人の気持ちになれば、わかるでしょ?」 と言われるのですが、自分には他人の気持ちになることができず、 気に障ることも言ってしまうようです。 失恋すると他人の気持ちになって、他人に優しくなれる、 といいますが、私は他人の気持ちになれません。 恋愛経験が豊富でないのも影響しているのかもしれませんが... 他人の気持ちになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?