• ベストアンサー

このときの男子の気持ちは?

中3の女子です。 私には恋愛相談をしていた男友達がいたんですけど、その男子に急に「付き合って欲しい」といわれました。 相談しているうちに少し気になっていたし、私も失恋したばかりなんです。 一度その相談相手の子に頼んで私の好きな人に「もし告られたらどうする?」と聞いてもらったんです、そのときの答えが「付き合えない」でした。 でもやっぱりまだその人のことが好きだし、相談相手もそれを知ってるんです。 私が聞きたいのは このときの相談相手の気持ちと私はどうすればいいのか です。ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7110mea
回答No.2

男の意見です、辛口回答です。 相談していたということは異性としては捉えていなかったんだよね? それだったら少し気になったのはきっと失恋したばかりで心が不安定になってたからでは? そんなときに相談に乗ってくれる相手がいたら、そりゃ意識してしまう可能性もなくもありません。(立場が男女逆でもありうる話です) 失恋したとありますが、その男友達を伝ってきた付き合えないという言葉に対して振られたと感じたんですか? だったらそれは失恋じゃなくて貴女が勝手に失恋にしてしまっただけです。 確かに付き合えないという言葉はかなり強力ですけど、貴女が想い人からその言葉を直接聞かない限り失恋にはなりませんよ。 目の前で本気で告白されたら付き合えないといったのに付き合ってしまっていた、なんてこともあります。 後は貴女が告白する勇気と傷つく勇気を持つだけです。 で、男友達のほうですが。 付き合って欲しいと言われて貴女の心は揺れましたか? 想い人と比べてしまうほど揺らぎましたか? 揺らがなかったのなら、相手には酷ですが断って貴女の気持ちを貫いてください。 ちゃんと断らないと貴女もズルズルと悩むし彼もズルズルと悩んでしまいます。 特に男ってぇのは恋愛ごととなるとホントに女々しい(中には気にしない男もいます)のでズルズルと過去を引きずってしまうんですよ。 だからその男友達との今までの関係を続けたいのなら断るべき、もしその男友達が友達関係をやめようとするなら所詮そこまでの男と割り切ってください。 厳しい回答になってしまいましたが参考にしてください。 悩みの多い時期でしょうが、とても重要な時期でもあります。 ファイトですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!!大学生♂です。 質問からすると、MINI-02さんは相談相手の男友達と、MINI-02さんが失恋した相手の両方が気になっているということですね?? まあ付き合ってほしいって言われてるぐらいなのでMINI-02さんのことが好きであるのは間違いないですね!!やっぱり男としても、女の子から相談相手になって~とか言われてずきゅ~んなんてことはよくあることかもしれませんよね(ー∨ー)笑 MINI-02さん自身のことですが、まあ自分がMINI-02さんのことを知っているわけではないので、自分自身で整理しなければならないことだと思いますよ! 相談相手の彼が好きなのか、もともと好きだった彼と付き合いたいのか、、、ただ、別に二股かけてるとは言い難いと思うので、今すぐはっきりさせてどっちかを諦めろ!!とは言いません(^^) そのお二人とたくさん接して、どちらが自分に合っているのか長い目でゆっくり考えていったほうがいいと思いますよ!! 中学3年なので焦ってしまう時もあるかもしれませんが、早とちりしまくってると後悔することになるのでそこらへんは気をつけてくださいね! 頑張ってください!!