• 締切済み

彼氏とわかれます。

私は中3の女子です。 卒業までで、彼氏と別れることになりました。 彼と話し合った結果、こうなりました。 正直辛いです。 私は彼のことを今でも大好きです。 でも彼は私と同じ気持ちではないみたいです。 優しい人だから、卒業まではと言ってくれたんだと思います。 彼とはもう来月で1年になります。 別れるとわかっているのに一年目が来ること、手をつないで変えることが辛いです。 彼は思っていることを口に出しません。 恋愛に関しては男友達にも相談しないそうです。 だから、最後に彼に、もう気持ちは変わらないのかや、今まで私のことをどう思っていたか、なんで別れることを選んだのか、聞いてみてもいいのでしょうか? 聞いてはいけないでしょうか?後悔はしたくありません。 そこでもう一度バイバイをして、彼のことを忘れてしまいたいです。 どう思いますか? それとこんな私に元気をくれる失恋ソングはありませんか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ(*^^*) 今年高校生になられるのですね。 すみませんが、失恋ソングはあまり聞かないのでアドバイスできません。 ごめんなさい(>_<) あなたが一番聞いていて落ち着く曲を聞かれれば良いのではないのでしょうか? 彼氏さんとのことですが、辛いですね。 でも、 あなたがもし、 聞きたいことを聞かないまま高校生になったら きっと新しい恋愛もできないし、後悔だけが残ると思います。 彼氏さんは自分のことをあまり話さない方なのですね。 でも、だからといって聞かずに後悔が残っても良いのですか? それを聞くことは彼にとってもあなたにとっても辛いことかもしれません。 でも、 それ以上にこれからのあなたの為にも聞くべきだと思います。 あとはご自分でお考えください。 どうか、 高校生になって新しい恋ができますように...

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校でいい恋見つけます。 今は辛いけど、のりこえてみせます!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが聞いてすっきりするなら、「最後のお願い」として聞くべきでしょう。 後悔しない為にもそのようにした方が良いと思います。 失恋ソングではありませなんが、勇気づけてくれる曲をお薦めします ・Tomorrow 岡本真夜 ・I Believe 絢香 各々、私は交通事故で凹んでいる時、単身赴任に失敗して鬱でよれよれの時、 助けて貰いました。今でもこれらの曲を聴くと、当時のことが思い出され 涙します。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後悔しないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、彼氏と別れました。

    最近、彼氏と別れました。 高1女子です。 理由は私が冷めてしまったからです。 そこでおもっいきり泣いて忘れたいんですけど、 なにかおすすめの失恋ソング教えてください!

  • どうしたら彼氏ってできるのかな??

    中3女子です。どうすれば彼氏ってできるんでしょうか?? 恥ずかしながら今まで恋愛と言う物を経験したことがありません! どなたかアドバイスを!

  • 今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました

    今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました。 それは、良い事なのかも知れないのですが 感性が鈍ったというか、情の薄い人間になってしまったのかな?と思ってしまいます。 と、言うのも大好きだった元彼に振られた時は 毎日泣いていました。 失恋ソングを聴いただけでも泣いてたし 恋愛映画を見ただけでも泣いてたし 夜寝る前に元彼のことを思い出しては泣いてたし 通勤途中の電車の中で泣いてました。笑 でも、それは悲劇のヒロインに浸ってた自分が好きだったと言うか 悲しいだけで泣いてたわけではなく、一つの思い出を思い出して泣いてたし 泣いた後はすっきりするので泣くのはイヤではなかったです。 はたから見れば、危ない人ですが 笑 しかし今の彼氏と付き合ってからは 恋愛映画を見ても、 失恋ソングを聴いても、 何をしてても泣けなくなってしまいした。 心が満たされてるから・幸せだからなのかもしれないですが 乾いた人間になってしまったみたいで悲しいです。 でもこんな事で悲しまない方がいいのでしょうか?贅沢な悩みですか? よろしくお願い致します。

  • 失恋どうするば元気に???

    中1男子です。 僕は恋をしていました。(中3女子に。) そして最近、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 んで、今日学校で卒業式がありました。何にもおこりませんでした。 なんか振られた今、僕の心は心寂しいです。たぶん、失恋は、時がたち、気持の持ちようで、変わると思いますが、なにもやる気がしないのです。 いったい何をすればいいのでしょうか? なんか、元気ないので、意味が伝わりにくい文になってしまいすみません。

  • 「処女ではない」と彼氏に打ち明けるべきでしょうか??

    はじめまして。大学3年の女(20歳)です。 私には現在、付き合って2ヶ月の彼氏(大学4年の22歳)がいます。先日、その彼氏の家に泊りに行き、キス以上の関係になりました。とは言っても、裸でイチャイチャしていただけで、最後まではしませんでした。 お互いのものを舐め合ったり、彼が私のあそこを手で愛撫したりしていた時のことです。 私は彼のことが大好きなので、キスの時点ですでに濡れていました。その様子を見て、彼もとても喜んでくれて、穴のあたりを触られたり、指を入れられたりしました。 すると。。。 「このあたりが処女膜かなぁ。指1本入るのがやっとだね。2本入るようにならないと実際入れたときに痛いかもね」と言って、それ以上はしませんでした。 また、私が彼氏の胸あたりを舐めていると。。。 「初めてとは思えないくらい上手いね」と言ってきました。 しかし。。。実は私は現在の彼氏と付き合う前に、2年間付き合っていた彼氏がいました。去年の2月に別れてしまいましたが、元彼とは体の関係があり、最後までしたことがあったので処女ではありません。 今まで、今の彼氏とはお互いの過去の恋愛に関してあまり話したことがありませんでした。会話の中から、彼は彼女がいたことがないような感じです。私が女子高から女子大に通っていることは知っているので、今まで彼氏がいたことがなく、処女だと思っているのかもしれません(><) 元彼がいたことを隠しているわけではないので、聞かれたら正直に言おうと思っていましたが「彼氏がいたことがあって処女ではない!」と告白するタイミングを失ってしまいました(TT) 今となっては、きちんと最中に言うべきであったと後悔しています↓↓しかし、楽しんでいる彼氏を見たら打ち明けられなくなってしまいました。。。 今の彼とは、元彼以上に気持ちがつながっていると思っていますし、大好きなんです。もし打ち明けてしまったら彼をがっかりさせてしまい、失ってしまうのではないかと不安です(><)しかし、このまま嘘をつき続けるのも苦しいんです。 そこで質問なのですが、 (1)私は彼に、今までに彼氏がいたこと、処女ではないことを言うべきでしょうか?それとも言う必要はないのでしょうか?もし言う場合、今からでも遅くはありませんか?(ちなみに次は来月にお泊りの約束をしています) (2)男性経験がないと思っていた彼女が、実際は経験済みであったらがっかりしますか?裏切られたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに元彼がわすれられません

    私には中3のときから2年以上付き合っている同級生の彼氏がいます。 いま私は高2なのですが高3の先輩に元彼がいます 厳密に言うと付き合ってはいなかったので元彼とは言わないと思いますが、何度もデートにでかけ手を繋ぎ、もう少しで付き合うというところまでいきました。 その先輩には結局今はまだ付き合えないということでふられてしまったのですが、そのときにちょうど今の彼氏から猛アタックを受けOKしていままで付き合っています。 ただそのことを先輩に報告したときに先輩が口では「おめでとう。幸せにね」と言ってくれていたのですが目元に涙が滲んでいたので不思議に思って聞いたところ、実は先輩はそのとき私が中3だったので高校にあがるまで待とう(手を出してしまいそうだから)と思っていたらしく、それでいまはまだ無理と言っていたということを知りました。 そのときは今の彼氏とも付き合ったばかりで、先輩の気持ちは嬉しかったけれども彼氏への気持ちのほうが大きくなっていたので結局そこでお互いの関係をリセットしました。 しかし、恋愛感情はなくなったものの友達関係はまだ続いていて、よく電話やメールをしていました。同じ学校で部活などでもかかわりが深い先輩だったので会話もいろいろとしていました。 電話は平均3時間と彼氏よりも長く電話していたと思います(彼氏は携帯電話を携帯しない主義&電話メール嫌い) よく相談にものってもらたし、先輩が落ち込んでいるときは私がいつも励ましていました。 その先輩と話すときはいつも落ち着いた気持ちで話せて何でも打ち明けられました。 逆に彼氏のほうが嫌われたくないという気持ちが邪魔をして素直に本音を打ち明けられないことが多かったです。 半月ほど前、先輩から彼女ができたと打ち明けられました。 今の彼氏と付き合ってから1年半もたっていたのでなんともないとじぶんでも思っていたのですが、不思議なほど涙が出てきてとてもつらく悲しかったです ただ、先輩に彼女ができても私たちの関係は変わることなくよく長電話していました。 それが原因かはわからないですが、先輩は彼女さんと3ヶ月ほどで別れました。 そのときから、すこしずつ関係が変化してきて恋愛的な好意をよせられるようになったように思います。 私も先輩に彼女ができたと聞いたときの自分の感情から私はまだ先輩のことが好きなのではないかと思い始めてきましたが、彼氏への申し訳ないという気持ちのほうが強く、これまではその気持ちを抑えてきました。 もちろん今の彼氏のことは大好きで大切な人であるのは変わりません。 1週間ほど前卒業式があり先輩は卒業してしまいました。 それから毎日悲しくてたまりません。卒業式の日は1日中泣いていたし、それから毎日夜になると涙がこみ上げてきます。 それとともに私はやはり先輩のことが好きだと自覚しました。 先輩が大学に入って彼女をつくったりするのはいやです。 でも私には彼氏がいて、彼氏のことも大好きです いいところをあげろと言われたらいくつでもあげられます。 この1週間考えてきましたが、どうしても気持ちの整理がつきません。 なにかアドバイスでもお叱りの言葉でも何でもいいのでお言葉をいただけませんか

  • 前向きになれる恋愛ソング

    彼氏がいるのに不安になったり、いつまでも好きって気持ちを忘れないで居たいので、聞くと 彼氏が大事だー 愛してるんだー 大好きだー 愛されてるんだー と、前向きになれる恋愛ソングを教えてください 恋愛って難しくて相手を好きになればなるほど相手に対して欲深くなりワガママになる気がします そんな風にならないために相手をいつまでも大事に思いやれるように歌の力を借りたいんです いまの所大塚愛とか、ナオトインティライミとか聞いてるのですが、世の中案外失恋ソングが多くて 他にもあればと思ってます よろしくお願いします

  • 失恋ソング、教えてください

    中3女子です。 みなさんが知っている、オススメの失恋ソングを教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。辛いです。

    約3年付き合っていた彼氏に振られました。 「以前より好きな気持ちがなくなった。そうなったことに理由はない」 と言われました。 理由はないと言われましたが、やはり私に良くないところがあったのだと思います。 特に私が一人旅をしたいという話をしてから、彼のテンションが低くなり毎日あった電話がなくなりました。 反対なら行かないと決めましたがダメでした。 きっとこれだけが理由ではないと思いますが、後悔しても後悔し切れません。 もし一人旅なんて言い出さなければ今も仲良くやれていたのでは、と考えてしまいます。 本当に大好きな人でしたし、どうしても忘れられません。 何もする気が起きないし、辛くて辛くてどうにかなってしまいそうです。 失恋は時間や新しい恋が癒してくれると言いますがそのような気にはなれそうにありません。 前向きになれそうな時もありますが、すぐ後悔の念が押し寄せ、頭がおかしくなりそうなほど塞ぎこんでしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • 泣ける失恋ソング

    13ヶ月付き合った彼と別れました。今まで両想いソングしか聞いてこなかったので失恋ソング聞きたい気分です。 みなさんが知ってる泣ける失恋ソング教えて下さい。 初めて彼氏と別れてこんな辛い気持ちになりました。 勇気をもらえるような曲教えて下さい。少しでも前に進みたいです