• ベストアンサー

男子と盛り上がる。。

こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.3

ギャル軍団は、悪口を言うたけでイジメってわけではないのですか? 質問者様の気持ち、よ~~~~くわかります。といっても遠い昔の思い出ですが。(笑) 私も女子特有の嫉妬やひがみが大嫌いでした。 なので男の子と仲良くしてましたよ。もちろん女の子の友人とも遊んでましたが。 私の場合は、周りが1線ひいたような感じでみてたのでイジメられることもなく過ごしましたけど。 たぶん何かあっても言い返すやんちゃくれだからかも。(;^_^A あ、不良じゃないで!!(笑) 質問者さまが仲良く話す男の子の中に。ギャル軍団の好きな子がいたら まちがいなく嫉妬の対象になりますね。 まだ今年高校生になったとこということは、クラスのまとまりもまだまだですよね。4月だし・・ しばらく様子をみながらにした方がいいんじゃないかな? メールはいままで通りして、遊びに行くのもいままで通りでいいんじゃないんかな。 学校以外のことでも、何か言われる筋合いないし。 その年頃の男の子は、女特有の・・をあんまり理解してないと思うから 学校での様子がちょっと変わった?って聞かれたら、一部の女子がウダウダ言うねん!ってそれとな~く教えてあげたらいいし。 で、結局どないやねんって感じの内容になってしもた、スマヌ。(6 ̄  ̄)

その他の回答 (2)

  • mina119
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

私も、moe1011さんと同じ考えの者です!!! 女子って本当に色々決まりみたいなのがありすぎていやですよねぇ(暗黙のおきてみたいな…) それに比べ男子は何にも考えてないっというか楽しければいいみたいな感じが一緒にいて楽なんじゃないでしょうか?。  しかしやっぱり女子の目ってのは厳しいものです、ここは女子の波に逆らわず女子は女子、男子は男子って分かれるしかないでしょうねぇ…。でも、メールとかは全然OKだと思います!!! あとある程度は話も全然いいと思います!でもあんまり盛り上がりすぎると駄目ですねぇ。(私も男子と盛り上がりすぎて、そのあと友達がかるく機嫌が悪かったので…苦笑)  全然参考にならなかったと思いますが、お互いがんばりましょう☆

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>「女の子♡」 すいません、↑これ何ですか?

moe1011
質問者

補足

すみません、「ハート」を打ったら、あんなふうに変換されてしまいました汗

関連するQ&A

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)

  • 中2です。わたしのことを嫌ってる男子がいます。

    中2の女の子です。 クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします) その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。 なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。 うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか? もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。 わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。 他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。 なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。 (・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??) 男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。 たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。 その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。 以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は 「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。 Aには仲の良い女の子が1人います。 その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。 (特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。 Aはその子が好きなように思います。 正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。 わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。 Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?  

  • 男子と喋るのが無理です↓

    あたしは高1の女の子ですw 今日、席替えがあって 男女混ざった席になったんですねっ! 中学校のときまでは、そこまで男子と仲良しじゃなかったんで高校では仲良くしたい!!!って思うんですね。 どうしたらいいと思いますか??? あいさつとかしたいけど、 あたしはクラスで目立つ系とかじゃないので 男子と仲良くしたら女子から反感買うかなって 思ってうまく喋りかけられません(涙 しかも、いきなりあいさつとかされたらヒきませんか? あと、チャンスが喋りかけるきっかけつかめません↓ どうしたら仲良くなれますか? 教えてくださいw

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 同じクラスの男子がタバコを吸っている?みたいです

    中3です。 本当なのかはわかりませんが、同じクラスの男子がタバコを吸っているようです。 会話の一部しか聞こえませんでしたがタバコの話でした。 実際にライターを持ってきているのを見たことがあるし、男子でいつも集まっているそうです。 私たちのクラスは、あまり男女仲が良くないので気軽に聞くことができません。 受験前なので、吸っているのなら止めさせてあげたいと思っています。 なるべく先生に頼らないで解決できたら良いです・・・ 同級生の女子でもできる解決策はありませんか?

  • 中学生時代に。

    いじめというほどではなく、人間関係の問題なのですが、私の通っていた中学のクラスは男女共学なのにもかかわらず、男子と女子が全く会話をしないクラスでした。男女ともに、それぞれ仲のよい友達とくっついているだけという環境でした。 そういった環境の中で、私も何人かの仲のいい友達といつも一緒にいたのですが、なぜかクラスのうるさい男の子にいじめられるというか、 ちょっとしたことを言われたり、文化祭のクラスの出し物であるドラマ撮影の主役を無理矢理やらされたり、ということがありました。 そのドラマ撮影の監督はその、うるさい男の子でした。 私は運動部に入っていたし、仲のいい友達もクラス以外にもいて、暗いわけでもないし、まじめすぎるわけでもありません。 そのうるさい男の子とも関わっていないし、(他の女の子たちも関わっていません。)嫌われるようなきっかけもないのに、なぜなのかわかりません。 一体なぜ、なんでしょうか?

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 人気者を好きになった私

    わたしは中3女子です 同じクラスの男子で好きな相手がいます その男の子はいわゆるクラスのムードメーカーで 人気ものです。 結構仲も良くて、よくしゃべったりするんですが 「お前女なの?」とかふざけて言ってきたりして、 どうやらわたしは女として見られていないようですΣ(゜д゜lll) しかもクラスには1人めっちゃカワイイ女の子がいます 女のわたしから見てもカワイイんです・・・ どこをどうみてもカワイイ子なんですが 腹黒いです 表ヅラがいいので男子からの好感度がいいです 私が好きな人はいろんな人と仲が良くていっつもふざけてるのに 実はすごく優しい、いい人なんです。 その子とわたしが好きな人の仲がいいから めっちゃ不安です・・・ 女として見られるには、もっと仲良くなるには 興味をもってもらえるにはどうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!